• 締切済み

呼吸のことで・・・。

最近、突然肺のあたりが苦しくなって呼吸がとてもしにくくなります。 この症状のあと、頭の後ろのあたり、のどの右側だけ痛くなるのですがこれは病気なんでしょうか。 できればなぜこんな事が起こるのか、病名など分かる事などありましたらなんでもいいので教えて下さい!! 親は、ねぞうが悪いとしかいってくれません。 また、この症状を経験したことがある方も一言でもいいので書いてください(;-;)お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>頭の後ろのあたり、のどの右側だけ痛くなるのですがこれは病気なんでしょうか。 頭痛ではないのですね・・・? 頭痛であれば以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛基礎講座」 >突然肺のあたりが苦しくなって呼吸がとてもしにくくなります ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm (胸痛) これらの中で該当するものがありますでしょうか? 心配であれば一度総合病院の内科等で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sukkirin.com/01_1.htm