• ベストアンサー

アパレル企画職に受かり、今月から働き始める22歳です。ですが、金銭面が

アパレル企画職に受かり、今月から働き始める22歳です。ですが、金銭面が不満です。試用期間月17万、後に正社員雇用に切り替わり月20万でボーナスはほとんど無しです。 他の業界の友達の話を聞いていると40万位のボーナスを夏、冬にもらっていて休みもちゃんとしています。 今まではやりたい仕事をしたほうが幸せと思っていましたが正直、友達が羨ましくて仕方ないです。 やりたい仕事を優先するか、金銭面を優先すべきかわからなくなってしまいました。 これは皆さんが持っている感情なんでしょうか?それとも私が欲深いのでしょうか?アドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earl_gray
回答No.1

そのような感覚は誰でも持っていますよ。でも、やりたい仕事ができない人もいます。やりたくない仕事を朝から深夜までやって、お金は貰ったけれど満足のいかない人もいます。むしろ、やりたい仕事をやってお金もたっぷり貰う人を探す方が難しいのではないでしょうか。 ちょうど今、OKwaveの転職カテゴリで、アパレルに転職したい(けど年齢制限があって無理なので悔しい)とIT業界の方で相談している方がおられます。その方からすれば、きっと貴方を羨ましがることでしょう。

nyan-cyuu
質問者

お礼

お礼したつもりが、補足の場所にかいてしまいました!(T_T) 回答ありがとうございました!

nyan-cyuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね、低所得ですが仕事が選べる今はやりたい仕事を優先すべきなんですかね(>_<)確かに満足に給料もらえないのなら転職する意味もなくなっちゃいますよね´д` とても参考になりました!少し視点を変えてかんがえてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

人を羨むと、友達をいずれ無くします それでもいいのなら金銭を優先しなさい

nyan-cyuu
質問者

お礼

深い言葉ですね、、。 参考にさせていただきます。(>_<)ありがとうございましたm(__)m