• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アパレルへの就職について

  • 質問No.8001494
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (34/62)

現在、就職活動中の大学三年生(春から四年)です。
12月から始まった就職活動で、アパレル、人材、専門コンサルタントを中心に行ってきました。
しかし、やはりアパレル業界で働きたい気持ちが高まりました。
理由としては色々あるのですが、今回は割愛させていただきます。
アパレル業界中心に活動するために、最終選考までいっていた企業の選考も事態させていただきました。
アルバイトではありますが、販売員の仕事を経験し、華やかなイメージがある業界ですが、実際はひたすら洋服畳んだりと地味な仕事が多いのも知ってます。

前置きが長くなりましたが質問です。
単刀直入に、アパレル業界でも給料が高く、販売員のみでは終わらないキャリアアップがしっかりしてる企業を探してます。
どのような基準で探せばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

販売員のみで終わるか、ステップアップできるかは「質問者の能力次第」としか言いようがないですけど…
しかもマーケティングやプレスなどの職種は、中途で外から採用するケースも多いです。
とりあえず、販売で売り上げ実績を作ってからですね。売れない人は何を言っても説得力ないですから。
お礼コメント
dwad3923

お礼率 54% (34/62)

回答ありがとうございます
説得力が増すような、実績をつくります
投稿日時:2013/03/28 01:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

やはり衣装のデザインが描けないと話にならないでしょう。
という事は、コーディネート一つとっても、他人をうならせる物を
もっているとか、か必要になりますね。

デザインが描けたら、実際に服に出来ないと意味ないから
縫製力も必要になると思います。
お礼コメント
dwad3923

お礼率 54% (34/62)

回答ありがとうございまs。
やはり多くの知識・技術が必要ですね
投稿日時:2013/03/28 01:11