• ベストアンサー

副職…

今、働いている会社は給料が安くてボーナスもろくに出ないので、金銭的な不満があります。かといって、そう簡単に辞めることも出来ないし。ということで帰宅後に自宅で出来る副職はないかと探しています。インターネットで見てみると、いろいろあるんですが「25歳以上の方」とか申し込み料のようなものかわかりませんが、お金を払ってから始めるというようなところばかりです…。私は19歳です。年齢制限がなくてお金を払うことなく出来る副職というのはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

>お金を払ってから始める のは、基本的に「詐欺」のものがほとんどです。 要注意。 今の世の中、マルチや在宅ワーク商法の詐欺・悪徳商法がたくさんありますので、大変です。 だいたい、美味しい話が向こうからやってくるなんて事はあり得ないはずです。 冷静に考えてみて下さいね。 自宅でできる仕事。そんな都合のいいものがあれば誰も困らないです。 在宅ワーカーの方々は、個人事業主として、すごいスキルと積極的な営業活動の上で、仕事が成り立っているのが本当のようです。

mayunari
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に考えて見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

というご質問をよく見かけます。 が、自宅で行なうサイドビジネスって、皆さんが期待しているようなものはほとんどありません。自営業、または自由業だと思ってください。つまり誰かに雇われる形態ではなく、自分で工夫して仕入れたり販売したり、あるいは自分ならではの特技を生かしてサービスを提供したりなどが大多数です。 従って、自分の工夫と腕(とコネもあるかも)がすべてです。それができない人はあなたのご質問されているようなSOHOは困難です。 絶対とは言いませんが、インターネット上でよく見かける「自宅で可能なビジネスやりたい人募集」の大半がいんちきと思われます。特にこのご時世、そんなに虫のいい話はないものです。

mayunari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね…。そんな虫のいい話…。

• genmai59
回答No.1

19歳という年齢を考えても、在宅でなければいけない理由が特になければ、近所のコンビニなどでアルバイトするほうが簡単ですし、実入りもいいですよ。 ただし、多くの会社は副業を禁止しています。就業規則を調べてみてくださいね。就業規則に違反して副業をした場合、ばれれば本業をクビになる可能性があります。 自宅でする仕事は、通常個人事業なので、よほどの専門技能や営業力がなければ成功しないし、事業を開始してから軌道に乗るまで何年もかかるのは珍しくありません。 ネットで広告している申し込み料がかかる仕事は、99%、教材などを高い値段で買わせる詐欺です。いま、社会問題になっています。

mayunari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり詐欺のようなものが多いんですね。 金銭の面は自分の給料で、何とかやりくりします…。 何か資格を取って他の仕事を探すとか色々考えて見ます。