• 締切済み

私は来年の4月からアパレル業界の販売職に就くことになりました。

私は来年の4月からアパレル業界の販売職に就くことになりました。 この業界には以前から興味があり働くことに対してとてもわくわくしているのですが少し心配なことが... アパレルの販売職は休日が不定休で土日はほぼ出勤と聞いています。 こういった状況で恋愛し、結婚できるのでしょうか? 私は恋愛においてお互い休みの日を1日中一緒に過ごすことは付き合っていく上で大切な時間だと考えています。 まだ私自身21歳の大学生なので考え方が幼いのかもしれませんがその時間が取れなくてもいいお付き合いをしていくことができるのかどうか不安です。 付き合い方なんて人によりけりとだ言われたらそうなのですがみなさんが実際にどうしているのか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに今付き合っている人はおり、その人は完全土日休みの会社に来年の4月から入社することが決まりました。 その人とはこれからも付き合っていけたらいいなぁとは思っていますが、根がネガティブなので良い未来は想像していません。

みんなの回答

• koisi-
回答No.1

就職先にもよりますよ。 私はメーカーの委託社員で百貨店勤務ですが、私は、土日祝は休みを頂くのに本社の許可が必要です。もう15年働いていますが、土日祝に休んだのは3回位ですし、連休も2日以上は取得するのに許可が必要なので連休取った事ありません。休日も不定休です。 でも、百貨店の社員の方や、メーカーの方でも、月に1、2回土日にお休み入れれる所もありますよ。 会社に入る前に職人さんとお付き合いしていたんですが、休みがほぼ合わなくって、すれ違い多くなって別れてしまいました。 でも、同僚で、土日休みの人と結婚した人もいます。 休日にゆっくり会えない分、もっと長い時間一緒にいたいって言って早く結婚していましたよ。相手次第ですよ。 恋愛も結婚もできますから、安心してお仕事も恋愛もして下さいね。