来年の8月までに必要な35万円のためにどのくらいバイトすべき?

このQ&Aのポイント
  • 来年の8月までに35万円必要。大学1回生でバイト選択は限られるが、時間に余裕あり。
  • 土日は授業なしで暇なので、バイトに時間を割ける。
  • バイト量は勉強に負担にならない範囲で選択し、35万円を稼ぐことは可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年の8月までに35万

合宿で車の免許を取るために来年の8月までに35万くらい必要なのですが 私は今大学1回生で理系の学校なのでバイトのために学校を休むと言う選択は無理で早いうちに単位をとって 3.4年はあまり学校には行かなくて良いようにほぼすべての授業をとっていて暇なのは 幸い大学と家が近いため 月.水.木曜日は夕方5時以降火.金曜日は夕方3時以降土日は授業がないので暇です。 たぶん夏以降の後期もこんなかんじです。 こんな時間たいしかない私でも来年の8月までに35万稼ぐのは可能でしょうか? また私のような時間たいしかなくて勉強に負担にならないくらいのバイト量を選択する場合みなさんはどのくらいバイトするものなのかもアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

noname#17232
noname#17232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

来年の8月までという事は6月から勤務したとして13~14回分の給料でという事ですね。 35万円を13ヵ月でなら月約27000円、14ヶ月でなら月25000円です。 月にこのくらいの金額であれば土日だけのアルバイトでもかんとかなると思いますよ。 土日が月に8回あるとして27000÷8=約3400円 土日のどちらかだけとしても27000÷4=6750円 時給850円のバイトを8時間で日に6800円になります。 フェミレスなどの飲食店で平日の夕方からも入れれば余裕は大きいですね。 火・金と土日の8時間フルを月2~3日でやれば35万円は楽に稼げると思いますよ。 学業に支障が出ない程度で頑張ってくださいね。