• ベストアンサー

高3 1月

高3の1月って学校に行かないで良いのですか。12月に授業や卒業試験が終わるので、1月は、暇ですよね~。授業が無くても学校に行かないと、ダメでしょうか。 因みに自分は、来年2月に大学入試があるので、1月は、出来れば休みがいいな~と思ってます。

noname#145010
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫な学校もありますから、先生や先輩に聞く方が早いかと思いますよ。 ただ、いろいろな入試に必要な手続きなどが集中する時期なので、自由登校の期間も、その辺の情報を漏らさないように、私は出来るだけ出席した方がいいと思いますが。1月にマルッと休むと、出願手続きが出来なくなるんで。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

えっと、3学期に成績が付かないと、卒業できないはずなんですが。2学期制の学校?

質問者

補足

そうです。二学期制です。卒業試験は、12月に有ります。