• 締切済み

鰤を常温で1日置きっぱなしにしてしまいました。

鰤を常温で1日置きっぱなしにしてしまいました。 昨晩冷凍保存しようと思い、冷蔵庫からだしたまでは良かったんですが、そのまま冷蔵庫の上に置きっぱなしにして忘れてしまいました。 先ほど帰ってきて気づいたのですが、これはもう食べない方がいいのでしょうか?

noname#116397
noname#116397

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

火を通すのなら大丈夫でしょう、多分...

回答No.1

臭いや手触りのヌメり感で怪しいと思ったら生のまま食べるのはやめましょう。また一口大に ちょっとだけ切って一口だけ(飲み込まずに)噛んでみて違和感を感じたらこれもやめです。 実際に何度くらいで風通しがどうのとかまで分からないと細かいことは分かりませんが、 鰤や鯖などのあしが早い魚は無理は禁物です。