• 締切済み

コンビニの肉まんは常温で何故腐らない?2回目の質問です

一回目で答えが得られないためもう一度お聞きします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4620924.html コンビニの肉まんは常温で保存してるのに何故腐らないのでしょう? 真空パックや乾燥などされていないのに。 私の勤めている所は冷蔵・冷凍しているって回答はご遠慮願います。 私の知ってる大手チェーンでは常温で数日間放置してました。

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

知ってる限りローソン 7.11 ファミリーマート、サンクスでは店で作ってるものは冷凍販売です 常温で数日間保存してたとかいてありますが、その肉まんを貴方は24時間何日も監視してたんですか? あなたが目を話してる間に取替えしてたんでは? それとも店員ですか?それなら賞味期限確認してください 常温でも5日は大丈夫だったはずですが、あなたの数日の範囲が不明なので、一度その見たお店に問い合わせたのが確実です

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数年前に店員でした。今となっては賞味期限の確認がとれません。 商品の積み方と減り方でずっと置いてあるのは分かります。 ちなみに回答者様のご指摘された内の1つの店舗です。 5日大丈夫とのことですがどういう理屈なのでしょう? 調理後5日常温で腐らない食品など私の知ってる限りありませんが。 絶対食中毒にならない保障をできる理由が分かりません。 勤めてた店なので問い合わせるのは気まずいです。