• 締切済み

女の子との盛り上がる話題(ありきたりじゃなく)

tindallinの回答

• tindallin
回答No.1

どういう関係のおんなのこかによるかと思いますが。。。。まあ、初対面のコンパと想定して。 けっこうおんなのこって買い物&たべあるき好きですから、どこのお店がこだわりがあっておいしいとか、どこのカフェは雰囲気がいいとか、どこの店にこんなめずらしいもの売ってるとか(ファッション系か、雑貨がいいかな)、こまかな街ネタなんかいかがでしょう。 そうすると、このひととあそびに行ったら楽しそうだな、みたいな好印象が得られるのでは? ただ、ご注意。 ・おんなのこはWALKER系の雑誌よく読んでるので、そういう記事そのまんまの受け売りはかえってひんしゅくを買います。あなたのセンスも入れてね。 ・批判的な物言いはどんな場合でも感じ悪いものです。「あの店はまずくてさー」っていうより、「あそこの店はうまかった」っていう方向で。 ・自慢げにならないようにご注意ください(笑) 以上、ご参考まで。