• 締切済み

女の子とのメールの話題・・・

僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

みんなの回答

  • burendo
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.7

私は男ですが、 男のメールの内容がつまんなくなると返信しなくなる人もいますし、 逆も叱りですが、 なによりも会話は直接話すべきだと思います、メールでは伝わらない部分があるので、時に誤解を招いてしまいます。(文章能力がないひとは、文面に負の感情をモロに乗せてしまう人もいますので) 個人的な意見ですが、メールでの相手との繋がりに重点を置かないほうがいいと思います。 正直メール、メール言っている人は依存症な気がします。 メールの回数は置いておいて、 二人で会ったときにいろいろ思うことを話してみてはいかがでしょうか?(ネタも減らないですむしね)

回答No.6

私は、あまりマメにメールをするタイプの人間ではないので、もし彼女がそういうタイプなら、一日一回メールなら送られても大丈夫だと思います! そのメールの内容は平凡なありふれた内容で構わないと思いますよ! 例えば、昼ご飯で食べたビッグコロッケパンがすごくおいしくて、それ以来そのコロッケパンにはまってて、毎日食べてるよ~という内容だったり。 他にも部活の事や好きなテレビ番組の事もいいと思います! 暇なときにもらうメールは嬉しいものですよ~! あと、日曜などにデートに誘ってみて、二人の距離を縮められるといいですね☆ 頑張ってください(^0^)

回答No.5

私はどっちかっていうと、リアルに会ってる人としかあまりメールはしないほうなので、 メールの話題が無いっていうのは分かるような気がします(; ̄ω ̄)ゞ もし、メールがしたいのであれば、 小学校時代の人が今、どうなっているのかとかっていう話題なんかはどうでしょうか? お互いに話も膨らむと思うしいいと思いますよ(○´ω`○) それに電話なんかにしてもいいと思いますよ。

回答No.4

二人で共有できる事が良いですね。 例えば映画やファッション等の。 そうすれば相手も乗ってくれるんじゃないでしょうか。 あんまり内輪な話にならなければ 自分の身の回りで起こった笑える話でも十分行けますよー。 あと、たまに電話したり会ってみると良いですよ。 お互いに新鮮な感じがするやも知れません。 うーん…コレは良く友達に聞く話なのですが 「文字打つのが面倒になった」「眠くなった」 などの理由が多いです。 中には本当に嫌な人もいるみたいですけど… 二日~四日おきにメールするぐらいがバランス取れてるんじゃないでしょうか。

  • eos2000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

共通の話題から入っていくのもありだと思うんですが、いろいろな形で相手について知りたいことを質問してみたらどうですかね! 最近どこかいった?とか軽い感じで。服はいっつもどこで買うの??とかなんでもオッケイじゃないですかね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

メールなんてしないで、直接会いに行って話しなさい。さもなければ電話でもしなさい。言葉を使える人間同士なんだから。なにより文字でコミュニケーションとってどーすんの?何を悩んで質問してるんですか?

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

女の子だからっていう訳じゃないと思いますけど たまに嫌で返信しなくなる人はいますね 私の場合は少しずつメールを切るのを早くしていって 最終的にしなくなっていくって感じですが 話題ですが、逆に違う学校に通っているのなら 自分の学校の事とか、授業の事とか そこから相手の学校の事、授業とか 違う学校の人だからこそ相談出来る事とかないですか? バラされるって心配もないですし

関連するQ&A

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 女の子との会話・メール

    今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • 仲良くなりたい女の子、話題が見つからない

    僕は中学3年の男で、日系カナダ人です。 同じクラスの子に惚れてしまいました、日本人のハーフですが、英語しか話しません。 この子とは、まあまあ仲が良いほうだと思います、ほぼ毎日Msnというオンラインチャットで話しています。 女の子と話すのは苦手ではありません、ただ好きな子と話すのが苦手なだけです。 見ためだけで好きになってくれとは思いませんが、僕はブサイクではないと思います、自慢するみたいですみませんが、逆ナンパは何度も経験しています。 学校で見かけても、あまり話題が見つかりません... 音楽の趣味などは、結構似ています、ナイトメアやGazette、Flumpool。しかし音楽を語っても、会話があまり長続きしません(泣) せめて友達関係で、映画などを見に行く関係になりたいです。 この子を口説く話術などありませんか? 女子が食いつく話題などがあれば教えてください、お願いします 

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

  • 狙っている女の子とのメールで行き詰っています

    狙っている女の子とのメールで行き詰っています はじめまして 女の子とのメールの相談をさせていただきます。 一週間ほど前にアドレスを聞いてメールをしているのですが、今の状況が 「自分が女の子に質問や意見などを言って女の子がそれに答えていく」 という感じです。 話しているうちに自然に話題が複数になって、自分が女の子になんか話題をもちかけて女の子がそれへ答えて・・・・の繰り返しな感じです。メールの途中を簡単な例で表すと・・・・ 「自分が送ったメール」 あれってOOだよね~ へ~女の子は◇◇なんだっけ? わかった今度△△してみるわ~ 「女の子からの返信」 はい 私もOOだと思います はい、◇◇ですよ~ ぜひ△△してみてください 「自分の返信」 うん OOはやばいよね へ~◇◇なんだ! ってか女の子ってさ~(新しい質問) これの繰り返しみたいな流れです。 わかりにくくてすみません。 互い絵文字はあります。 ちなみに自分は高3で女の子は高2で同じ学校という関係です。 自慢とかじゃないんですけど真剣に悩んでるんで言いますが、自分は結構周りの人とかに男女問わずおもしろいとか言われるほうです。 このメールでも結構色んな面白い感じの話題をふって楽しませてるつもりです。 まああくまで「つもり」なんですけど・・・・ でも女の子もその話題についてちゃんとノリについてきてくれたりしてて会話はちゃんと成り立ってます。 でもあくまでそれ止まりなんです。 要は向こうが自分に質問してくれないんです。 興味がないんだと思いますが・・・・。 女の子が自分に興味をもってくれたり質問してくれるようにするにはどうすればいいですか?

  • どういう話題が弾む?

    つい最近高校時代の友人のおかげで女の子を紹介されました。 が、しかし。今まで女の子と会話をした事が滅多にない為女の子とどのように上手くメールのやりとりをしたらいいのか解りません。 …女の子とどういう話題を出せば弾みますか?(趣味の話題は出しました。) 質問投稿者 男・現22・フリーター

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。