• 締切済み

女の子とのメールの話題・・・

僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

みんなの回答

• burendo
回答No.7

私は男ですが、 男のメールの内容がつまんなくなると返信しなくなる人もいますし、 逆も叱りですが、 なによりも会話は直接話すべきだと思います、メールでは伝わらない部分があるので、時に誤解を招いてしまいます。(文章能力がないひとは、文面に負の感情をモロに乗せてしまう人もいますので) 個人的な意見ですが、メールでの相手との繋がりに重点を置かないほうがいいと思います。 正直メール、メール言っている人は依存症な気がします。 メールの回数は置いておいて、 二人で会ったときにいろいろ思うことを話してみてはいかがでしょうか?(ネタも減らないですむしね)

回答No.6

私は、あまりマメにメールをするタイプの人間ではないので、もし彼女がそういうタイプなら、一日一回メールなら送られても大丈夫だと思います! そのメールの内容は平凡なありふれた内容で構わないと思いますよ! 例えば、昼ご飯で食べたビッグコロッケパンがすごくおいしくて、それ以来そのコロッケパンにはまってて、毎日食べてるよ~という内容だったり。 他にも部活の事や好きなテレビ番組の事もいいと思います! 暇なときにもらうメールは嬉しいものですよ~! あと、日曜などにデートに誘ってみて、二人の距離を縮められるといいですね☆ 頑張ってください(^0^)

回答No.5

私はどっちかっていうと、リアルに会ってる人としかあまりメールはしないほうなので、 メールの話題が無いっていうのは分かるような気がします(; ̄ω ̄)ゞ もし、メールがしたいのであれば、 小学校時代の人が今、どうなっているのかとかっていう話題なんかはどうでしょうか? お互いに話も膨らむと思うしいいと思いますよ(○´ω`○) それに電話なんかにしてもいいと思いますよ。

回答No.4

二人で共有できる事が良いですね。 例えば映画やファッション等の。 そうすれば相手も乗ってくれるんじゃないでしょうか。 あんまり内輪な話にならなければ 自分の身の回りで起こった笑える話でも十分行けますよー。 あと、たまに電話したり会ってみると良いですよ。 お互いに新鮮な感じがするやも知れません。 うーん…コレは良く友達に聞く話なのですが 「文字打つのが面倒になった」「眠くなった」 などの理由が多いです。 中には本当に嫌な人もいるみたいですけど… 二日~四日おきにメールするぐらいがバランス取れてるんじゃないでしょうか。

• eos2000
回答No.3

共通の話題から入っていくのもありだと思うんですが、いろいろな形で相手について知りたいことを質問してみたらどうですかね! 最近どこかいった?とか軽い感じで。服はいっつもどこで買うの??とかなんでもオッケイじゃないですかね。

• ioaaaoa
回答No.2

メールなんてしないで、直接会いに行って話しなさい。さもなければ電話でもしなさい。言葉を使える人間同士なんだから。なにより文字でコミュニケーションとってどーすんの?何を悩んで質問してるんですか?

• cool12
回答No.1

女の子だからっていう訳じゃないと思いますけど たまに嫌で返信しなくなる人はいますね 私の場合は少しずつメールを切るのを早くしていって 最終的にしなくなっていくって感じですが 話題ですが、逆に違う学校に通っているのなら 自分の学校の事とか、授業の事とか そこから相手の学校の事、授業とか 違う学校の人だからこそ相談出来る事とかないですか? バラされるって心配もないですし