• 締切済み

女の子との盛り上がる話題(ありきたりじゃなく)

女の子としゃべる時になにか盛り上がる話題というかネタを教えてください。ただしありきたりではなく、難しいことではなく、気軽に盛り上がれるようなちょっとした話題があったらぜひ教えてください。おっこいつはと思わせるネタが知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ttt111さん、こんにちは。 盛り上がるネタなら、雑学はどうですか?もうすぐ、トリビアの泉という番組がゴールデン枠に進出します。深夜ながら、結構人気でした。友達の間でも結構楽しみにしてる人がいます。思わず、「へぇ~」と言ってしまうような雑学を披露してはいかがでしょう?博学な人、って思われますよ。

回答No.5

ttt111さん、こんにちは。 女の子としゃべるときの、盛り上がれる話題ですか~。 やっぱり、美味しいもののお店情報なんかは、誰でも興味があるところだと思います。 今、どんなお店が流行っているのか、とか人気があるかを 事前に雑誌などでチェックしておくと、いいですね。 あとは、夢のある話、イベント関係などを押さえておくのも強いかも。 こないだ、私じゃなくて友人が、彼氏から 「ホタルを今から見に行こう!」って突然誘われたそうです。 ロマンチックだなぁ~~って感激しちゃいました。 友人がうらやましい!! あとは、面白い話、面白い体験をした話なんかもウケると思います。 おっこいつはと思わせるスペシャルなネタはありませんが 相手の反応を見つつ、独りよがりにならないで、常に相手の興味を引けるような 話し方が出来れば、おっこいつは、と思われると思います。 難しく考えないで、自分が話してて楽しいなって思えれば、まずは成功かな! 頑張ってくださいね!!

• yu-taro
回答No.4

ttt111さんおはようございます。 私も女性といろいろと話しをしますが、彼女や他の女性が興味を示すのは以下のような事柄です。 *食べ物関係  美味しい物をどのお店で食べられるとかや、美味しいベーカリーショップ、惣菜、ケーキなどの甘味は興味があると思います。食べ物の話題は食事前だといいですね。逆に食後は受けないです。 *旅行、散歩  私は自分でも旅行や散歩が好きので、行って来て良かった場所などの話しをするととても興味を示してくれると思いますし、自分の得意分野なので、話しがしやすいので盛り上がりますね。 *花火、夜景  これからの時期やはりこれですね。女性で花火や夜景が嫌いな人は少ないと思います。 *彼女とのデートの時に、「OXウォーカー」や「るるX」などの雑誌を見せるととても興味を示して見ていました。  彼女でなくても、横に並んで一緒に見るチャンスがありますので、最新の雑誌を持っていることだけでも好感度がアップします。  その中からは彼女とイチゴ狩りや梅を一緒に見に行きとても喜んでくれました。  参考になれば幸いです。

• jakyy
回答No.3

キャバクラでよく飲むのですが、 盛り上がる話題は次のような話題ですね。 【眠った話】 電車の中で眠ってしまって、とんでもない所までいってしまって新幹線で帰った話などイイデスネ。 相手も会社の朝礼で居眠りして首になった話をして 盛り上がります。 【食べ物】 フランスのレストランでチーズを頼んだら、 丸ごと持ってきた話、 明石焼き焼きを頼んだら、 スープの入ったどんぶりのなかにたこ焼きが入っていてびっくりした話など受けますね。 相手も伊勢エビの残酷焼きを頼んで見たが、 恐ろしいくなったなどをしてくれます。 【旅行】 旅行先で夕食のとき、美人コンパニオンを頼んだら、 老婆コンパニオンが出てきた話をしますと、 つかさず旅先で部屋がカビ臭くて気分が悪くなったなど、話が盛り上がります。 【節約の話】 景気が悪くなると、節約、倹約の話もイイデスネ。 980円で道頓堀で時計を買った話は受けますね。 相手も100円ショップで国語辞典を買った話をします。 ようするにこちらから面白かった話を仕込んでおいて 話すと相手も乗ってきます。 最近、受けた話。 先方が地図をファックスで送りますというので待っていたら、 白紙が送られてきたので、電話を入れたら、また白紙。裏表を逆に入れたようですな。 道を歩いていたら、見知らぬ美女が話しかけきた。 知らない人でしたが、話を合わせていて思い出しました。 彼女は献血センターの看護婦さんでした。 服装が変わると誰だかワカラン話など受けました。 ガソリンスタンドで車の清掃を頼んだとき、 スタンドの女性に後ろのトランクは絶対空けるなよと 念を押したら、相手が怖がった話などもイイデスネ。 参考になさってください。

noname#3969
noname#3969
回答No.2

「バイト先で遭遇したありえない客」話。 女側も乗っかりやすいし、「あるある」「いるいる」「こんなのもいた」と盛り上がりやすいです。

• tindallin
回答No.1

どういう関係のおんなのこかによるかと思いますが。。。。まあ、初対面のコンパと想定して。 けっこうおんなのこって買い物&たべあるき好きですから、どこのお店がこだわりがあっておいしいとか、どこのカフェは雰囲気がいいとか、どこの店にこんなめずらしいもの売ってるとか(ファッション系か、雑貨がいいかな)、こまかな街ネタなんかいかがでしょう。 そうすると、このひととあそびに行ったら楽しそうだな、みたいな好印象が得られるのでは? ただ、ご注意。 ・おんなのこはWALKER系の雑誌よく読んでるので、そういう記事そのまんまの受け売りはかえってひんしゅくを買います。あなたのセンスも入れてね。 ・批判的な物言いはどんな場合でも感じ悪いものです。「あの店はまずくてさー」っていうより、「あそこの店はうまかった」っていう方向で。 ・自慢げにならないようにご注意ください(笑) 以上、ご参考まで。