• 締切済み

女の子との盛り上がる話題(ありきたりじゃなく)

女の子としゃべる時になにか盛り上がる話題というかネタを教えてください。ただしありきたりではなく、難しいことではなく、気軽に盛り上がれるようなちょっとした話題があったらぜひ教えてください。おっこいつはと思わせるネタが知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ttt111さん、こんにちは。 盛り上がるネタなら、雑学はどうですか?もうすぐ、トリビアの泉という番組がゴールデン枠に進出します。深夜ながら、結構人気でした。友達の間でも結構楽しみにしてる人がいます。思わず、「へぇ~」と言ってしまうような雑学を披露してはいかがでしょう?博学な人、って思われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ttt111さん、こんにちは。 女の子としゃべるときの、盛り上がれる話題ですか~。 やっぱり、美味しいもののお店情報なんかは、誰でも興味があるところだと思います。 今、どんなお店が流行っているのか、とか人気があるかを 事前に雑誌などでチェックしておくと、いいですね。 あとは、夢のある話、イベント関係などを押さえておくのも強いかも。 こないだ、私じゃなくて友人が、彼氏から 「ホタルを今から見に行こう!」って突然誘われたそうです。 ロマンチックだなぁ~~って感激しちゃいました。 友人がうらやましい!! あとは、面白い話、面白い体験をした話なんかもウケると思います。 おっこいつはと思わせるスペシャルなネタはありませんが 相手の反応を見つつ、独りよがりにならないで、常に相手の興味を引けるような 話し方が出来れば、おっこいつは、と思われると思います。 難しく考えないで、自分が話してて楽しいなって思えれば、まずは成功かな! 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   ttt111さんおはようございます。 私も女性といろいろと話しをしますが、彼女や他の女性が興味を示すのは以下のような事柄です。 *食べ物関係  美味しい物をどのお店で食べられるとかや、美味しいベーカリーショップ、惣菜、ケーキなどの甘味は興味があると思います。食べ物の話題は食事前だといいですね。逆に食後は受けないです。 *旅行、散歩  私は自分でも旅行や散歩が好きので、行って来て良かった場所などの話しをするととても興味を示してくれると思いますし、自分の得意分野なので、話しがしやすいので盛り上がりますね。 *花火、夜景  これからの時期やはりこれですね。女性で花火や夜景が嫌いな人は少ないと思います。 *彼女とのデートの時に、「OXウォーカー」や「るるX」などの雑誌を見せるととても興味を示して見ていました。  彼女でなくても、横に並んで一緒に見るチャンスがありますので、最新の雑誌を持っていることだけでも好感度がアップします。  その中からは彼女とイチゴ狩りや梅を一緒に見に行きとても喜んでくれました。  参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

キャバクラでよく飲むのですが、 盛り上がる話題は次のような話題ですね。 【眠った話】 電車の中で眠ってしまって、とんでもない所までいってしまって新幹線で帰った話などイイデスネ。 相手も会社の朝礼で居眠りして首になった話をして 盛り上がります。 【食べ物】 フランスのレストランでチーズを頼んだら、 丸ごと持ってきた話、 明石焼き焼きを頼んだら、 スープの入ったどんぶりのなかにたこ焼きが入っていてびっくりした話など受けますね。 相手も伊勢エビの残酷焼きを頼んで見たが、 恐ろしいくなったなどをしてくれます。 【旅行】 旅行先で夕食のとき、美人コンパニオンを頼んだら、 老婆コンパニオンが出てきた話をしますと、 つかさず旅先で部屋がカビ臭くて気分が悪くなったなど、話が盛り上がります。 【節約の話】 景気が悪くなると、節約、倹約の話もイイデスネ。 980円で道頓堀で時計を買った話は受けますね。 相手も100円ショップで国語辞典を買った話をします。 ようするにこちらから面白かった話を仕込んでおいて 話すと相手も乗ってきます。 最近、受けた話。 先方が地図をファックスで送りますというので待っていたら、 白紙が送られてきたので、電話を入れたら、また白紙。裏表を逆に入れたようですな。 道を歩いていたら、見知らぬ美女が話しかけきた。 知らない人でしたが、話を合わせていて思い出しました。 彼女は献血センターの看護婦さんでした。 服装が変わると誰だかワカラン話など受けました。 ガソリンスタンドで車の清掃を頼んだとき、 スタンドの女性に後ろのトランクは絶対空けるなよと 念を押したら、相手が怖がった話などもイイデスネ。 参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3969
noname#3969
回答No.2

「バイト先で遭遇したありえない客」話。 女側も乗っかりやすいし、「あるある」「いるいる」「こんなのもいた」と盛り上がりやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

どういう関係のおんなのこかによるかと思いますが。。。。まあ、初対面のコンパと想定して。 けっこうおんなのこって買い物&たべあるき好きですから、どこのお店がこだわりがあっておいしいとか、どこのカフェは雰囲気がいいとか、どこの店にこんなめずらしいもの売ってるとか(ファッション系か、雑貨がいいかな)、こまかな街ネタなんかいかがでしょう。 そうすると、このひととあそびに行ったら楽しそうだな、みたいな好印象が得られるのでは? ただ、ご注意。 ・おんなのこはWALKER系の雑誌よく読んでるので、そういう記事そのまんまの受け売りはかえってひんしゅくを買います。あなたのセンスも入れてね。 ・批判的な物言いはどんな場合でも感じ悪いものです。「あの店はまずくてさー」っていうより、「あそこの店はうまかった」っていう方向で。 ・自慢げにならないようにご注意ください(笑) 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。

  • 女の子との話題

    女の子との話題 女の子と話すときの話題はみなさんどんな話をさせれいるでしょうか? ・学校どこ? ・どのあたりでよく遊んでいる? ・週末はなにしている時が多い? ・はまっているものは? ・家どのあたり? などなど

  • 話題のネタを豊富にするには??

    女の子との会話には限りませんが、人と話す時に話題にできるようなネタの引き出しをもっと多くしたいです 一応アンテナを広げるようには心がけているのですが…何かいい方法あったら教えてください

  • 楽しく話せる話題

    高校生なのですが、デート時に楽しく話せそうな話題や盛り上がる話題を教えて頂けないでしょうか? いつも行く前は色々考えるのですがいざ会ってからはありきたりな事しか言えなくて、自分でも話がつまらないと思っています(汗 よろしくお願いします。

  • 女の子と親しくなる為の話題

    親しくなりたい女の子はいくらでもいるんですけど、自分が世間一般的じゃないせいか話題とか接点がないんです。つまり話が続かない。そしてもどかしい感じになります。 じゃあ、何について勉強すれば女の子と親しくなれる話題に事欠かなくなるんでしょう? ていうか、何の話がしたいんでしょう?

  • 女の子とのメールの話題・・・

    僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 女の子への話しかけ方

    大学での女の子への話しかけ方について教えてください!! 今年の5月から早稲田大学法学部に通う者です。高校時代、人に話しかけるなんてことは滅多になかったので大学で・・・と思っていたのですが、肝心の話しかけ方がわかりません。 とりあえず、隣の席の男に話しかけるられようにはなったのですが、如何せん女の子への話しかけ方がわからないのです。 今まで野郎に話しかける時の話題を下に書きます。 1.「ここの教室って、次民法の授業だよね?」 2.「教科書全部買った?」 3.「第二外国語何にした?」 4.「今季何単位くらい?」 5.「出身何県?」 6.「一般教育科目何とった?」 っていう感じです。 こんなありきたりな話題で女の子に話しかけて良いものでしょうか? また、話しかけるにしても、グループ化してるところの女の子には話しかけにくいので一人で座っている娘に話しかけようかなと思っているのですが、それで良いのでしょうか? そして、話しかけることができたら、すぐにメアドを聞いても良いのでしょうか? とても長くなってすみません(汗) 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 「女の子とのメールのネタ」

    21歳の男です。よろしくお願いします。 女の子から、特に必要の無い、雑談的なメールが来る事ってありますよね。 僕はそういうメールが来るのは全然平気でむしろ嬉しいのですが、自分からはあんまり送ることが出来ません。 というのも雑談メールってどんな話題で始めて良いか分からないんです。 そこで質問なんですが、女の子とメールし始める時、どのようなネタがありますか?また、どのようなネタが良いでしょうか? 女性の方、また恋愛上手の男性の方、是非アドバイスお願いします。

  • 仲良くなりたい女の子、話題が見つからない

    僕は中学3年の男で、日系カナダ人です。 同じクラスの子に惚れてしまいました、日本人のハーフですが、英語しか話しません。 この子とは、まあまあ仲が良いほうだと思います、ほぼ毎日Msnというオンラインチャットで話しています。 女の子と話すのは苦手ではありません、ただ好きな子と話すのが苦手なだけです。 見ためだけで好きになってくれとは思いませんが、僕はブサイクではないと思います、自慢するみたいですみませんが、逆ナンパは何度も経験しています。 学校で見かけても、あまり話題が見つかりません... 音楽の趣味などは、結構似ています、ナイトメアやGazette、Flumpool。しかし音楽を語っても、会話があまり長続きしません(泣) せめて友達関係で、映画などを見に行く関係になりたいです。 この子を口説く話術などありませんか? 女子が食いつく話題などがあれば教えてください、お願いします