• 締切済み

楽しく話せる話題

高校生なのですが、デート時に楽しく話せそうな話題や盛り上がる話題を教えて頂けないでしょうか? いつも行く前は色々考えるのですがいざ会ってからはありきたりな事しか言えなくて、自分でも話がつまらないと思っています(汗 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1212kita
回答No.3

ある程度、話題を考えておいた方がいいですね。 一回のデートで沢山の話題を持っていくのは難しいと思うので、3つずつぐらいを目標に、ネタだめにチャレンジしてみてはどうでしょうか? 全部内容を覚えるのは不可能なので題名とポイントぐらいを押さえて。

回答No.2

相手の興味のある話題について、調べておく。 相手がサッカー好きなら、新聞やテレビだけでなく、専門誌を読んだり。サッカー好きの作家さんのエッセイを読んだり。 自分の好きな話をかなり深くできるのは誰にとっても楽しいことです。 彼女が何が好きかによって、話題の種類も違います。 お笑い芸人じゃないのですから、あなただけの「面白話」で完結しないよう、気をつけて。 楽しい会話が一番です。

• hananurie
回答No.1

「話題」と言っても、 好きな相手と、二人とは関係ないことについて話していても ・・・つまり世間話をしていても・・・楽しくないんじゃないかなぁ? それより、相手のことに興味があれば、いくらでも聞きたいことが あると思います。 世間話は、「ついで」ぐらいにして、相手のことをいろいろ聞き出して あげれば、いくらでもそこに共通点が見つかってそれで盛り上がったり 共感できたり、話が広がったりしていくと思います。 それが同時に「あなたに興味があります」という意思表示になるし、 自分に興味を持ってもらっているっていうのは、相手にとっても 最も嬉しいことなんですよ^^ あ、「聞き出す」と言っても「尋問」みたいにならないようにね^^; ひとつ聞き出したら、それでしばらくは話が持ちますから、その話が 終わったら次の質問をするようにするといいと思います。