• ベストアンサー

女の子と親しくなる為の話題

親しくなりたい女の子はいくらでもいるんですけど、自分が世間一般的じゃないせいか話題とか接点がないんです。つまり話が続かない。そしてもどかしい感じになります。 じゃあ、何について勉強すれば女の子と親しくなれる話題に事欠かなくなるんでしょう? ていうか、何の話がしたいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.4

手っ取り早く会話を身につけたければキャバクラに行って下さい。 接点を見つけなくても話はできますよ。 最近はまっている事や、普段何をして遊んでいるかとか、 とにかく相手の話したがる話題を聞き出して下さい。 あとは知らないから「教えて教えて」みたいな。 話の合間に「なるほど」「ふ~ん」「そうなんだ」「すごいね」と共感していれば何とかなります。 それと、ほめる事は忘れずに。

noname#189246
質問者

お礼

な~る!ポイントぎっしりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#76171
noname#76171
回答No.6

No5で回答させていただきました者です、再び回答させていただきます。 愛想はとても大事ですね。男性に比べて女性は雰囲気を大事にしますから、表情に乏しい男性には少し近づきがたいと思いますので是非頑張ってください。 質問者様には親しくなりたい女性がたくさんいらっしゃるようですが、彼女達はどのような女性ですか?年齢等が分からないのですが、学生さんであれば同じ学校の方であるとか、社会人であれば職場の方、などでしょうか? 同級生や同僚等、それほど親しくなくても一応既に知り合いというポジションであれば、まず授業や仕事の事などを話題に短時間でも意識して声をかけるようにしてみてはいかがでしょうか? 相手の反応が怖いのなら、最初のうちは具体的な答えが予測できるの質問がベターだと思います。例えば、(本当は知っているけど)授業の予習がどこまでか、とか、相手が聞かれて困ることのない質問であれば何でも良いと思います。ないとは思いますが、いきなり「俺と話してて楽しい?」みたいな質問をされても相手は困ってしまいますので。。 まずは短い会話を多くの人と交わして、女性と話す感覚みたいなものを徐々に感じ取っていけば良いのではないでしょうか。 頑張ってください。

noname#189246
質問者

お礼

親身になってお考えくださり感激です。文章ならこうやって女の子と話も出来るんですけど、表情の変化が分かると怖いんですよね・・ だから話題も切り出せないんでしょうね。 親しくなりたい女性はたくさんいますよ。10代~40くらいまでの女性と道ですれ違う時3割くらいは興味あります。職場みたいなとこでも「いいな~」と思ってしまう方はたくさんいらっしゃいます。正直、慣れたらプレイボーイになるのかなと思います。 それで、こんなことをぶっちゃけると、「変」とか、「えっ、その歳で中学生状態!?」みたいな感想を持たれるのがまた怖いんです。 職場とかでもぽつぽつ2~3話話すことは出来るんですけど、どうしても他人の域から近づけないっていうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76171
noname#76171
回答No.5

女の子も色んなタイプがいるので一概にはいえないですが… 自分(♀)の場合、初対面で話しやすいのは話の合間に相槌を打ってくれる人、常にでなくてもよいが時々は目を合わせたり、笑ってくれたりする人です。ずっと余所を向いていたり、無表情だと「この人ちゃんと話聞いてくれてるのかな?」「私の話、退屈なのかな」と不安になって結果会話が長続きしないです…(まぁ、逆にずーーっと目が合うのもそれはそれで恐怖なので難しいところではありますが) 話の内容ですが、初対面でいきなり過去の恋愛遍歴、キスの経験等を聞かれるのは私だったら嫌です。「どういう人が好み」程度ならかまわないんですが、質問者様自身の恋愛経験がそれほどないのであれば、相手の恋愛経験・恋愛価値観などについてばかり尋ねる形になり、人によっては詮索されてる気持ちになるかもしれません 女の子が何の話をしたいか、というご質問ですが、これももちろん時と場合によりますが、大事なのはその場の空気を楽しめるお話をすることだと思います。ですので専門的過ぎるお話や関心のない話を長々と続けられても女の子はつまらなく感じてしまいます。話のネタは、無難なのは流行のTV番組、音楽、本、映画等でしょうか。 しかしどうしても話すのが苦手な場合は相手に素直にそのことを言うのも、無口なのは女の子に関心がないのではない、ちゃんと女の子に関心があるし話したいと思っているのだということが伝わって良いと思います。

noname#189246
質問者

お礼

貴重な女の子のご意見うれしいです。 愛想は大事ですよね。 私、人の恋バナ聞くと落ち込んじゃうと思います。 フムフム、テレビなら何とか脈ありそうかな。 話すの苦手です。多分嫌われたり反応が冷たかったりするのが怖いんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

自分のことを話せばいいと思いますよ。 世間一般的じゃないというのはどういう状態かわかりませんが別に相手に無理して合わせるような事もないかと思います。自分はこんなふうだよとか、こんなことしてる、みたいな事で十分じゃないかと。 それで合わないならもともと合うタイプではないのではないかな?

noname#189246
質問者

お礼

やっぱりそう思います? 打っても響かないことが多いんですよね。まぁ、出会い自体少ないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>自分が世間一般的じゃないせいか これあまり関係ないですよ。 こう思い込んで自分でいいわけにして納得していませんか。 そもそも一般的ってどういうことで、 その評価はどこからきているんでしょう。 相手に興味があれば話なんていくらでもでてきます。 相手の話をよく聞いて、相手の返せる範囲で 会話を返せば、何の問題もなく続きます。 人の話をきちんときいていますか? わからないなら、経験を積むことです。 男性同様、したい話は人によって違い、 どんな風に話したいかも人によって違います。 自分が話すのが好きな人もいるし、聞くほうが好きな人もいます。

noname#189246
質問者

お礼

一般的ですか。まぁ、あまり物事を知らないというようなことです。 人の話ですか。相手が喋ってくれる場合はよく聞けますけど。 経験を積みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「何について勉強すれば男の子と親しくなれる話題に事欠かなくなるんでしょう?」 と聞かれたら、あなたは何と答えますか。 「そんなの、人によって違う」 と思いませんか? 女の子も同じだと思います。 強いて言えば「恋バナ」ですかね。 これなら、かなりの確率で盛り上がると思います。

noname#189246
質問者

お礼

質問ムズいですよね。 恋バナって、今調べましたところ「彼氏いるの?」とか「今まで何人と付き合った?」とか「ファーストキスはいつ?」とかですか。 いきなりそんな事聞いていいんですか。意外とそんなもので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子との話題

    女の子との話題 女の子と話すときの話題はみなさんどんな話をさせれいるでしょうか? ・学校どこ? ・どのあたりでよく遊んでいる? ・週末はなにしている時が多い? ・はまっているものは? ・家どのあたり? などなど

  • 彼氏。なぜ突然、女の子を話題にした?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 そんな感じですが、基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日男友達も含めて5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(理系の勉強会イベントの)開発グループは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子なんかちっちゃいリスみたいな感じの子なんだけど』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか?

  • 女の子と話す話題は?

    学校の友達の男と学園祭で知り合った女の子と2対2で出かけるのですが、いったいどんなネタを話したらいいのかわからないので教えてください。自分も相手もは高校生で、自分は話すのは苦手な方ではありませんが、男子校ゆえに女の子との共通の話題がよくわかりません。 あと、女の子はこういうことに気を使ってもらえると嬉しいみたいなことがあったら教えてください。

  • 男性との話題、どうすればいいでしょうか。

    よろしくお願いします。 私にはそこそこ男性の友達がいます。会話も苦手というわけではなくて、男性と数時間喋りっぱなしということもできます。世間話、日々の生活の話、仕事の話、趣味の話、旅行の話など、しています。もしかしたら、相手が合わせてくれているのかもしれませんが、いくらでも喋れると思います。 ただ、男性が話したい話題にも乗っていけなくてはならないですよね。私が気になっている人は、↑のような会話もしてくれますが、スポーツとか音楽とか映画とかの話題(余り私が詳しくない)が好きなのかなと言う気がしています。それについて話題は提供できないので、質問したり、聞き役になったりはしていますが、どんどん議論できるような女の子のほうがいいのかな...と心配になっています。(私の友達で、すごい映画に詳しい子とか、スポーツ好きな子とかいて、そういう子のほうが楽しいのかなと思っています。) ゼロからのスタートなので、いくら頑張って情報収集しても議論できるレベルにはならないと思いますが、やっぱり男性は少しでも自分が好きな話題でどんどん発言してくれる子のほうがいいですか?ご意見おきかせください。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 話題

    カテゴリーに迷ったのですが、人生相談と言えば人生相談なので、このカテゴリーで質問させて頂きます。 自分は大学2年の男です。 最近、家庭教師のアルバイトを始めました。教えることに関しては何の問題も無いのですが、勉強と勉強の間の休憩について悩んでます。休憩は10分間とることになってるのですが、話題に苦しんでます。 4回あって、1回目は志望校や学校生活について話し、2回目は自分の地元のことや一人暮らしについて話し、3回目は自分の中学・高校時代について話し、4回目は大学生活について話したのですが、途中で話題が尽き休憩の1~2分ほど無言で、凄く気まずかったです。話のネタが尽き次回からどういう話題を出そうか悩んでます。 自分が教えている子は中学3年の女の子で、話すこと自体は好きな方らしいですが、自分から話題を出したりするタイプじゃないです。また、眠くなり易く休憩中に寝たりするタイプでもないです。 「話題が無いなら無言で10分間過ごせば良いのでは?」と思われるかもしれませんが、きまずい雰囲気で、何か嫌なので、無言で過ごさないという前提でお願いします。 中学3年ぐらいの女の子とは、どのような話題を出せば良いでしょうか? それと、今から書くことに関しては、現時点では上に書いたことと比べると、そこまで困って無いのですが、少し悩んでるので、もし良ければアドバイス頂けると嬉しいです。ただ、一番の悩みは上に書いたことなのでスルーしてもらっても構いません。 自分は、話し下手というか、話題などがパッと思いつきません。そのせいもあって自分から話しかけることは、100%無いです。なので、普通に話せる友達も一人しかいません。たまたま、その友達が話しかけてくれたので、良かったものの、もし話しかけてくれなかったら、大学生活、ずっと独りだと思います。 ただ、2年になって受ける講義が違ったりして、その友達とずっと一緒にいるわけではなくなりました。なので、他の人とも、ある程度は話せるようになりたいと思ってます。 また、これから先、就職したりしてからも、友達を作るのに、自分から話しかけられるようになり、話題も続けられるようにならないと困るなーと思ってます。 自分の性格として、なぜか分からないのですが、友達になって長期間(1年ぐらい)経つと自分からでも、話題をどんどん出し、かなり話しています。 しかし、初めて話す時は、事前に話題を考えてなかったりした場合(ある講義でグループで行うために、話さないといけない状況があり、事前に何個か話題を考えて何とか話せましたが、いきなり話さないといけない事になった場合などは、自分から話題が出せず、相手も話題を出す性格じゃなかったら沈黙になります)、自分から話題を出すことは絶対無いです。意図的に話題を出さないのではなく、話題が思いつかないというか、相手が話題をあまり出さない性格だと沈黙になります。逆に相手が話題をどんどん出してくれる性格だと話せるのですが、初対面だと、なんかぎこちないです。何度か話すと、そこまで話題をどんどん出すわけではないですが、ある程度は自然に話せてます。 どうすれば、初めて話す時でも、普通に話題を出して自然に話せ、また、自分から積極的に人に話しかけることが出来るようになるのですか? 長文になって申し訳ないです。

  • ■若めの女の子と飲みに行きます。話題は何が良い?

    こんばんわ!gogtailと申します。 自分は27歳の男なんですが、今度21歳の子と飲みに行く事になりました。 それも自分を気に入ってくれた女性から(その子の叔母?になるのかな)の紹介です。 ですが、ここ最近浮いた話ひとつもなかったので何を話していいのかサッパリです。 友達にそのぐらいの子って何はなすんだろう?と聞いたら もちろん人によるから一概には言えないけどと当たり前の答えが返ってきましたが ・最近はYouTubeとかニコニコとかを若い子は普通に見る。パソコンもネットぐらいならさらっと使える  (女の子なのに!?)その影響で漫画とかも結構抵抗ない(確かにマンガとかはちょこちょこ読んでるらしいです)そんな話題とかは? ・最近の写メ(プリクラ)は進化してて美肌機能、デカ目機能などあるから参考程度に(マジですかコレ!?) ・やっぱり初対面だしお酒はほどほどにね などアドバイスをもらいましたが逆に不安になってきました。 自分は見た目はかっこいい方ではなく、喋るとすごく喋るのですがその仲良くなるまでが時間がかかります。 相手は見た目ちょっとギャルっぽいんですけど確かにかわいく、叔母いわく、すごい人見知りらしいです。 話を聞いてると良い子そうなんですけど、自分に自信がないので緊張します。 というかこういった紹介されて飲みに行くのもはじめての事で・・・ 飲み自体は叔母交えて3人で行きつけの飲み屋とか行きそうです。 もしよろしければ年齢近い女性の方等、どのような話題だと世代にあってるというか 盛り上がるか教えていただけないでしょうか? もちろん男性でも女性でも知っていること、アドバイスなんでもいいので出来たら知りたいです。 気をつけるべき事はあるでしょうか?もしくはこんなのされたらやだな~とか 軽くでも何でもいいのでご意見お願いします!

  • 女の子との会話の話題作りのためにおすすめの行動

    31歳男性会社員です。友人弟妹が結婚してしまって、私もあせって、まわりには内緒で、インターネットなどで探して月1回程度は合コンに参加しています。 合コンなどで沈黙が続かないように、話題を日ごろから得ておく必要があると思います。 女の子との話題のために、普段どういった行動を心がけていますか? どんな些細なことでもいいです。効率的に短時間で女の子が興味をもつような話題を入手する方法をご教示いただければと思います。私自身は自分の得意分野(サッカーの話、研究の話、海外留学の話、英語の勉強方法)だとどんなことでも話続けることができるのですが、いまだにこんな話に食いつくような女性と飲んだことがないのです。。飲み会の母集団を変えるのは容易ではないし(趣味の集まりなどをインターネットでで探していますがなかなか見つからないです)、どうかご教示いただければとても助かります。

  • 話題がかみ合いません

    好きな人と今度2回目のデートです。 でも初回にいろいろ話をしてみて、なんとなく価値観が違うというか、お互いの趣味や嗜好があまりにかけ離れているように感じました。 私はどちらかというと俗っぽいもの・B級好みなのに対して、彼は趣味が高尚で「お坊ちゃま」な感じで、イマイチかみ合いません。 どうもこちらが見下されてるような気がして、何を話せばいいのかわからず、沈黙になったりしました。 同じ職場とかなら、仕事など共通の話題がありますが、もともと接点の少ない関係なのです。 次回はなんとか会話を盛り上げたいと思うのですが、どんな話題が無難と思いますか?

  • 職場に好きな女の子が出来ました。でも話しかける話題がなかなか思い浮かびません

    始めまして。29歳の会社員です。 最近、同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 以前は気にならなかったのですが、飲み会の席で一緒になってから気になり始め、だんだんと好きになりました。(ちなみに彼女は殆ど飲めないです) 彼女は大変真面目で、仕事中もほとんど休憩せず、他の男の社員とも仕事以外のことでは話をしない大人しいタイプです。 好きになってからは、ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけているのですが(アメちゃんあげたり)、話しかける為の話題がなかなか思いつかなくなってきました。(彼女の趣味とかも知らないので。) また、彼女が自分のことをどのように思っているのかもよく分かりません。(それなりに楽しく会話は出来ていると思います。) 今は彼女の方から自分に仕事以外の話題で話しかけてくれるようになるまで、今の状態を続け、序々に仲良くなっていこうと思っているのですが、彼女が自分に気があるかどうかを確かめる良い方法はありませんでしょうか?(ちなみに彼女は今、付き合っている人はいません)