• ベストアンサー

並ぶレジを選んでしまいます。

並ぶレジを選んでしまいます。 私は、感じのいい店員さんのレジばかりに並んで、愛想の悪い方のレジは避けているんですが、私って嫌な人間ですかね…?

noname#113379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.4

私はそうは思いませんけどね~★ 人の考え方は十人十色ですし、レジを選ぶのは客の自由ですから。 私はレジのパートをした事があるので、店員側の大変さも客側の気持ちもわかります。 愛想が悪い・レジ打ちが遅い(慣れていない人もいれば、間違えないよう丁寧すぎる人もいます)、カゴに入れるのに要領が悪いetc. 私だって客になれば、レジを見比べて手際の良い、早く終わりそうな所を選びますし。 良い意味での自分の希望を言う事はお店にとっても良いクレームとして受取り、改善しようとしてくれます。だからといって言わないといけないものでもないし。 私がレジ打ちをしている時によく言われたのは、「お肉のパックを立てて入れないで」とか。確かに客として見た場合、縦に置くと汁が出やすくなってしまうんですよ★ 意外とレジの人間にはわからない気づかない事もあったりしますね~特に商品を打ってカゴに入れ替える時なんかは。まぁその人の性格もありますけど。 それでも、すぐに袋に入れ替えるから気にしない客や、綺麗に入れてほしい客などもいますし。 同じ様な事を自分が客になった時にレジの人に言ったりもします!! レジはその店の顔でもあるので、最低限の愛想は必要だとは思いますけど、出来ない人もいますから。 愛想が悪くても気にしないお客さんはそのレジに行きますから、貴女は今まで通り、ご自身が気持ちよく買い物できるように選べばいいと思いますよ(^^) 余計な話が入ってしまってゴメンナザイ★

質問者

お礼

いえいえ!そう言って頂けて安心しました!これからも楽しく買い物をしたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• xxmihanaxx
回答No.8

皆さんもおっしゃっていますが私も選びますよ。 急いでいたり、普通の買い物の時は手際がよさそうな人。 今日はお弁当とビールだけ!というときは若い男の子のレジは避けます笑

質問者

お礼

そうなんですね。私だけじゃないと知って安心しました!ありがとうございます!

noname#156563
noname#156563
回答No.7

それが普通でしょう。 例えばイケメンのレジか、非イケメンのレジかと言われれば、迷わすイケメンに並ぶ・・・ そういう単純なモノではないでしょうか(笑)? 接客業に関して言えば、「愛想が悪い」というのは致命的です。 客に選ばれない店員が「悪」なんです。

質問者

お礼

そうですね。私もイケメンの方に足が向くかもしれません(笑)これからも愛想の良い店員さんのレジに並びます。ありがとうございました!

• key00001
回答No.6

自分に選ぶ権利がある状況で、自分好みの方を選択したり、イヤな方を避けるのは、ごく普通のコトですよ。 「キレイなトイレと汚いトイレがあって、私ってキレイな方を選んじゃうんですヨ。私って嫌な人間ですかね?」って質問してる様な感じです。 これなら悩まないでしょ? この状況と何か違うのかな?

質問者

お礼

確かにそうですね!私達には選ぶ権利があるんですね。ありがとうございます!

• huankaisyo
回答No.5

私はそうは思いませんけどね~★ 人の考え方は十人十色ですし、レジを選ぶのは客の自由ですから。 私はレジのパートをした事があるので、店員側の大変さも客側の気持ちもわかります。 愛想が悪い・レジ打ちが遅い(慣れていない人もいれば、間違えないよう丁寧すぎる人もいます)、カゴに入れるのに要領が悪いetc. 私だって客になれば、レジを見比べて手際の良い、早く終わりそうな所を選びますし。 良い意味での自分の希望を言う事はお店にとっても良いクレームとして受取り、改善しようとしてくれます。だからといって言わないといけないものでもないし。 私がレジ打ちをしている時によく言われたのは、「お肉のパックを立てて入れないで」とか。確かに客として見た場合、縦に置くと汁が出やすくなってしまうんですよ★ 意外とレジの人間にはわからない気づかない事もあったりしますね~特に商品を打ってカゴに入れ替える時なんかは。まぁその人の性格もありますけど。 それでも、すぐに袋に入れ替えるから気にしない客や、綺麗に入れてほしい客などもいますし。 同じ様な事を自分が客になった時にレジの人に言ったりもします!! レジはその店の顔でもあるので、最低限の愛想は必要だとは思いますけど、出来ない人もいますから。 愛想が悪くても気にしないお客さんはそのレジに行きますから、貴女は今まで通り、ご自身が気持ちよく買い物できるように選べばいいと思いますよ(^^) 余計な話が入ってしまってゴメンナザイ★

noname#130365
noname#130365
回答No.3

いいえ、全然嫌な人間じゃありません。 悪いのは、愛想の悪いレジの人です。 接客態度に問題がありますね。 そういう人はプロ意識に欠けています。 “お客様は神様だ”とまでは言いません。 でも、それが仕事なんですから、客に不快感を与えないようにするのが当然のことです。

質問者

お礼

愛想の悪い方にはどうも足が向かないんですよね。自然と感じの良い方を選んでしまいます。ありがとうございました!

• 9der-qder
回答No.2

普通ですよ。 別に悪い事しているわけではないですし。

質問者

お礼

普通ですか!良かったです。ありがとうございます!

• sayapama
回答No.1

質問者さんのような人って、結構多いと思いますよ。 と言っている私も、同じようにレジを選んで並ぶ事があります。 歯医者と一緒で、同じお世話になるのなら、感じの良い人が良いですからね。

質問者

お礼

そうなんですか。私だけじゃなくて安心しました。ありがとうございます!