• 締切済み

レジの並び順

先日薬局へ行き、レジへ並びました。 待っているのは私だけでしたが、店員がこちらのレジへどうぞと言うので移動しました。 するといきなりおばさんが何か品物を持って割り込んで来ました。 何?と思っていると、店員は、申し訳ありません。こちらの方が先ですので・・・と言いました。 そして、レジ下の方からその人の物と思われるかごを取り出しました。 え?て感じです。 店員に言われて移動し、しかも私の方が先にいたのに。 レジが会計の途中とかならまだわかりますが、かごを預けてあるから先なんてことは関係ないだろうと。 しかもそのおばさんは、当然のような偉そうでずうずうしい態度で何か一言言うでもなく。 なんだかもの凄く腹が立ち、後から来たのに・・なにこのおばさん!と言ってしまいました。 よくよく考えると、店員に言うべきだったのかもしれませんが、愛想もよく丁寧な口調だったので、なぜか怒りはなく、その態度の悪いおばさんに怒りがこみあげてました・・。 みなさん、こういう場合どうします(思います)か??

noname#100457

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

>みなさん、こういう場合どうします(思います)か?? その時はちょっとばかりムッとするでしょう。 でもその場で『私が先ではありませんか?』 と店員さんやそのおばさんにきっちりと確認しなかったのであれば、 後からあれこれ思い悩んたところで、推測しかできません。 そしてたぶん何も解決しませんので忘れます。 たしかに順番を飛ばされると良い気分ではいられません。 とんでもないメーワク被った時やあきらかに店員のミスなどの場合は お店やそこの上司宛に申し入れをしてきました。 フォローがしっかりしていると改善策などの回答をいただけます。

質問者

お礼

そうですね、確認すればよかったです。 よく利用している店だったので、なんだかショックでした。 ありがとうございました。

• martin55
回答No.2

こちらのレジへどうぞ と、言ったのはそのおばさんにではないのですか? かごが預けてあるからそのおばさんが来たのでこちらのレジへどうぞと言ったとか・・?

質問者

お礼

それだけはないです。私を見て言いましたし、まだその人はいませんでした。 ありがとうございました。

• mojitto
回答No.1

僕ならそこはグッと堪えてお終いです。 理不尽なのはわかりますが、そういう人には理屈は通用しません。 そうなれば怒るだけ無駄です。 なるべく怒らないように考えるのであれば… きっとその人は商品をうっかり間違えてしまい、売り場まで交換をしに行ったのでしょう。 そしてレジの開くタイミングと、おばさんの帰ってくるタイミングが重なっただけです。

質問者

お礼

そうですね、何を言っても無駄な感じでした。 交換をしに行ったようではないです。他の店員とベラベラ喋りながら商品を選んでいるのを見ています。 ただかごを持つのが面倒で預けていたようですね。 ありがとうございました。