• ベストアンサー

仕事を理由に会ってもらえなくて悩んでいます

4月から好きな彼が正社員で働きだしました。 それまでバイトでしたが正社員に切り替わりました。 仕事に慣れるまで会うのは難しい、 5月になったら大丈夫だと思うと言われました。 メールを送ると返事は必ずくるのですが、本当なのかな? と心配になってきました。 出勤時間や休みも不規則な仕事ですので彼が忙しくなるのは私自身 わかっていました。 私には興味がなくなったのでしょうか? 私は待つしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#119700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

待ったほうがいいです。 まずアルバイトから正社員という意味一つとっても、それはとても大きなステップです。 落ち着くまでそこに集中したいという気持ちは、 周囲に遅れをとりたくない、早く仕事を覚えたい、ずっこけたくない、 等といった自分への不安と期待の表れです。今までアルバイトだったのですから、その気持ちも大きいことでしょう。正社員になる、という心構えがきちんと出来ているんですね。 私も新入社員のときは彼氏に同じことをしました。集中したかったからです。 本当に仕事が理由かどうかは、誰にも分かりません。 誰にでもそういう転機はあることですから、そこで質問者様のエゴをぶつけるような愚かな真似はしないようにしてください。寂しくて不安なのなら、彼以外のほかのことに目を向ける努力をしたほうがいいです、今後のためにも。人の人生の転機に水を差すような女性(人)は、醜いですよ。 3ヶ月たつ頃には、きっとまた幸せそうにデートしてますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この状況がとても寂しいですが、ほかのことに 興味を持って何かやろうと思います。

その他の回答 (3)

• pompompoi
回答No.4

40代おっさんです。 なかなか会えないでつらいのはわかります。 でも、それで悩んでいてもしんどくなるのは 自分の心です。 彼だって会いたくてもあえないのですよ? 彼だってあなたの事が心配なんじゃないかな? でも、彼には今こなさなければいけない 「仕事」がてんこ盛り。おぼえなければ いけないことが「山」ほどある。 そういったときにあなたのメールがどれほど 彼を癒しているか。。。。 だから、あなたが彼を信じてあげて欲しいと思います。 決してあなたに興味がなくなったわけじゃなく、 今はそこまで彼の手が届かないだけです。 それも彼が成長すれば届くようになりますよ。 あなたもただ待っているだけでは 心配もするし不安にもなるでしょうから ここは一つ彼に成長した自分を見てもらってはどうでしょうか? 彼が成長するようにあなたも自分に磨きをかけるんです。 そして彼に自慢してあげましょう。 「あなたが成長しておいてかれるの嫌だったから 私もいろいろやってみたんだ。」といってね。 離れていてもお互いが成長できるって 素敵なことだと思うから是非がんばって欲しいな。 彼も絶対惚れ直しますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に「好きだよ」と なかなか言ってくれない人なのでなんだか不安で 仕方ないのです。 でも待ってるだけではなくて自分も何か がんばってみようかと思います。

• kyouna
回答No.3

こんにちは。 正社員になれば、大変なことも沢山あります。 まさに4月などは厳しいのではないでしょうか。 ここは、信じてあげてはどうでしょうか。 興味がなくなったのではなく、今仕事で必死なんだと思いますよ! そんな時に、理解してくれて「仕事無理せず頑張ってね」 なんてメールがきたらうれしいですよね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を信じようと思います。

• taka-aki
回答No.2

待ってるだけでは忘れ去られる可能性大ですね。 基本的に男は仕事優先です。 だって仕事できない男は捨てられるから。 仕事以外のことするとすれば、それは楽しいからです。 楽しくないならしたくないです。 彼の癒し、彼の安らぎ、彼の楽しみになるとよいと思います。 ・こんな楽しいことあったよ、と彼に楽しいメールを送る ・返事は期待しない ・ちゃんとご飯食べてる?と言って作りに行ってやる ・デートは期待しない ・頑張ってるね、すごいね。と言って応援してやる とかじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいメールを送れるかわかりませんが、 努力をしてみようかと思います。