彼の仕事が原因で会えない…私への気持ちは薄れているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。彼はもう私に興味がないんでしょうか?付き合って10ヵ月。お互い30代です。彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。お互いの休みも合いません。デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。
  • 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。会う頻度も週1~2回。ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。
  • 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

noname#119853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

仕事が忙しくてなかなか会えないというのはとても辛いと思います。 これは、例え家が近所だとしても、遠距離恋愛をしているのと同じですね。 芸能人でも、付き合い初めても、結局仕事が多忙で会えなくて 消滅する記事ってよく見ますよね。 私的には、それでも彼が好きだと思う気持ちの強さと 彼が貴方の事を好きだと言う気持ちの強さが常にないと無理なんじゃないかと思います。 この文面からすると、彼は貴方の事がほんとうに好きなのかどうなのか とても怪しい感じですよね。 彼も仕事が忙しくて、休みも合わないので この恋愛は短いだろうなって覚悟もあるのかもしれませんね。 まず、貴方がやるべき事は、彼と話合いをすべきですね。 私は、貴方となかなか会えないけど好きだからずっといっしょにいたいとか まず、自分の本音を相手にぶつけて 私の気持ちはこうなんだけど、貴方はどうなの?って聞くべきですね。 それで、彼の本音も聞けると思うので その返答次第でこれからの事を考えれば良いんじゃないですか? なにも聞かずにただ相手の出方だけを伺ってたらお互いが不安になるだけだし それが続くと完全消滅は免れませんよ。 お互いの気持ちのテンションを上げる為には本音の話合いはとても大切ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに遠距離恋愛な心境です。 今までも寂しいなって感じることは多かったですが、彼が好きだから不安よりも一緒にいる努力をしようと、前向きに進む努力はしました。 でも今は、これからも一緒にいたい気持ちと、少し楽になりたい気持ちが混在しています。 本当は私が休みの日に会えれば、少しは長く過ごせるんですが…その日は彼は、11時~0時勤務なんです。 だから疲れてるといえば当然でもあります。 でも、平日だと 彼の仕事終わりが23時、私の家から彼の家まで車で片道50分。少しでも早く会える様に私が彼の所に行くのですが、翌朝私は5時起きなので睡眠時間も考えて1時過ぎには彼とお別れします。(因みに彼は9時起き) しかも、居眠り運転防止で仮眠を取らせて貰っての2時間なので、とんぼ返りみたいなデートです。 忙しい理由がお互い仕事なので、どちらが悪いとも言えず…というか仕方ないことです。だから余計、もどかしい思いに駆られてしまいます。 しかも、休みの無い彼の方が大変だなと思うと、我が儘や寂しい気持ちも堪えてしまいがちです。 話し合いは苦手なんですが、一人で悩んだり結論出すなら思いの丈をぶつけるのも有りかもしれませんね。 彼に話してみたいと思います。