彼の仕事が原因で会えない…私への気持ちは薄れているのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。彼はもう私に興味がないんでしょうか?付き合って10ヵ月。お互い30代です。彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。お互いの休みも合いません。デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。
  • 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。会う頻度も週1~2回。ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。
  • 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

noname#119853
noname#119853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

仕事が忙しくてなかなか会えないというのはとても辛いと思います。 これは、例え家が近所だとしても、遠距離恋愛をしているのと同じですね。 芸能人でも、付き合い初めても、結局仕事が多忙で会えなくて 消滅する記事ってよく見ますよね。 私的には、それでも彼が好きだと思う気持ちの強さと 彼が貴方の事を好きだと言う気持ちの強さが常にないと無理なんじゃないかと思います。 この文面からすると、彼は貴方の事がほんとうに好きなのかどうなのか とても怪しい感じですよね。 彼も仕事が忙しくて、休みも合わないので この恋愛は短いだろうなって覚悟もあるのかもしれませんね。 まず、貴方がやるべき事は、彼と話合いをすべきですね。 私は、貴方となかなか会えないけど好きだからずっといっしょにいたいとか まず、自分の本音を相手にぶつけて 私の気持ちはこうなんだけど、貴方はどうなの?って聞くべきですね。 それで、彼の本音も聞けると思うので その返答次第でこれからの事を考えれば良いんじゃないですか? なにも聞かずにただ相手の出方だけを伺ってたらお互いが不安になるだけだし それが続くと完全消滅は免れませんよ。 お互いの気持ちのテンションを上げる為には本音の話合いはとても大切ですよ。

noname#119853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに遠距離恋愛な心境です。 今までも寂しいなって感じることは多かったですが、彼が好きだから不安よりも一緒にいる努力をしようと、前向きに進む努力はしました。 でも今は、これからも一緒にいたい気持ちと、少し楽になりたい気持ちが混在しています。 本当は私が休みの日に会えれば、少しは長く過ごせるんですが…その日は彼は、11時~0時勤務なんです。 だから疲れてるといえば当然でもあります。 でも、平日だと 彼の仕事終わりが23時、私の家から彼の家まで車で片道50分。少しでも早く会える様に私が彼の所に行くのですが、翌朝私は5時起きなので睡眠時間も考えて1時過ぎには彼とお別れします。(因みに彼は9時起き) しかも、居眠り運転防止で仮眠を取らせて貰っての2時間なので、とんぼ返りみたいなデートです。 忙しい理由がお互い仕事なので、どちらが悪いとも言えず…というか仕方ないことです。だから余計、もどかしい思いに駆られてしまいます。 しかも、休みの無い彼の方が大変だなと思うと、我が儘や寂しい気持ちも堪えてしまいがちです。 話し合いは苦手なんですが、一人で悩んだり結論出すなら思いの丈をぶつけるのも有りかもしれませんね。 彼に話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいという理由

    彼からの連絡が途絶えがちでとても不安です。 仕事が忙しいという理由にどこまで目をつぶっていいのか分かりません。 マスコミ関係のせいか休日や勤務時間も不規則です。 また、性格的にはマメな方で無いと自分で言っていましたので それは付き合う前から承知でした。 なのである程度はガマンしようと思っていました。 デートは2ヶ月に一回くらいで会えました。 はじめのうちは2週間に1回くらいのペースで携帯にメールがきていました。 内容はデートの約束やお互いの気持ちの確認でした。 でも今月で3ヶ月会っておらず、メールは約1ヶ月きません。 私は何度か寂しい思いをしているけれど気持ちは変わっていないことを メールで伝えました。 それに対して彼は会えないことや、なかなか連絡できないことを誤ってくるので 最近では私から連絡することは 彼の負担になっているのではと思ってきています。 ひょっとして彼の気持ちが離れてしまったのではと思っています。 このままの状態を続けていいものか それともなんらかのアクションを起こした方がいいのかとても悩んでいます。 男性は彼女とコミュニケーションを取らなくても 不安にならないのでしょうか? 女性の方は彼の「仕事で忙しいから..」という理由を どの程度ガマンされてますか? 同じような体験をされた方は是非ご意見をいただきたく よろしくお願い致します。

  • 仕事を辞めるいい理由

    サービス業に勤めて約8ヶ月ですが、仕事を辞めたいと思っています。 私がいる店舗は2人でやっているので、私が辞めたらどうなってしまうのか、と考えると中々言い出せません。 私は月に8日休みがありますが、一緒に働いている先輩は半年以上休みなしです。 先輩が頑張っているのに、自分だけ辞めるのは酷いと分かっていますが、もう本当に辞めたいです。 何か辞めるいい理由はないですか? 辞めたい理由は ・仕事が12時間以上労働で帰るのがいつも夜中です ・給料明細がない ・先輩は悪い人ではないですが、ちょっと腹立つようなことが何度もあります ・仕事がきつくて、夜眠れなくなってしました。寝ても仕事の夢を見て、何度もうなされるようになってしまいました ・福利厚生が何もなく、将来が不安です 引き止められないような何かいい理由を教えて下さい。お願いします。

  • みなさんはどんなデートをしていますか??

    付き合って1年になる6歳上の彼が居ます。 彼は一人の時間を大切にするのこと&ギャンブルが大好き。 私はギャンブルは嫌いで、休みの日は散歩やドライブに行きたいなぁって思うタイプ。 付き合いはじめに甘やかしてしまったのでしょうか、デートといえばギャンブル(スロット)ばかりで、ギャンブルじゃなかったら映画かゲーセン・・・ともに彼の好きなもの。 たまには公園でも行こうよ、ドライブに行こうよって言っても「やだ」の一点張り。 月に2,3回のデートはギャンブルばかりで、あとは仕事帰りにうちに泊まりに来る(お互い一人暮らし)程度。お互いの休みが重なっても、彼が一人で居たいと思ったら逢ってはくれません。 電話やメールは毎日するけど、それだけじゃなくてもっと私の行きたいところに連れてってほしい! その程度で別れるのも・・・と思うのですが、この先ずっとこうなのかなぁと思うと不安もあります。 ここ以外の部分でそれなりに私のことを大切にしてくれてはいるし、私も彼のことが嫌いじゃない(←あえてこう言いますが)ので、非常に悩ましいところです。 みなさんの体験談、アドバイスなど幅広くご意見いただけたら幸いです。お願いいたします!

  • 仕事を休むときの自然な理由

    仮病ではないのですが、仕事を休みたいときに理由を聞かれることがあります。月1日程度の頻度であれば理由は聞かれないのですが、2回3回となるとなぜ休むのか理由を聞かれることがあります。「私用のため」では通用しません。 実際、休みを貰った日は遊びに行くことが多いのですが、正直に「遊びに行くため」と言ってしまってはバツが悪いし休みを拒否される可能性もあるため、休む理由を挙げれるだけ挙げてほしいです。ちなみに現在テレワークです。 以下は自分で考えた理由です。 ・歯医者や皮膚科など病院に行くため ・役所に行くため ・住んでいるマンションで工事するため

  • 彼は好き、でも彼の仕事がイヤは別れる理由になる?

    こんにちわ。 社内恋愛で8ヶ月になります。 お互い34歳(私)33歳(彼)なので結婚を前提にしてます。 彼は、とてもイイ人で大好きです。 問題なのは、彼の仕事です。同じ職場だからこそ分かるんですが、 休みがない!信じてもらえないでしょうが休みないです。 あっても月2.3回、あとは自己申告制みたいなもんです。 (私は事務なので土日休みです。) それに、飲み会が1週間に2回くらいあって夜中の2時くらいまで やってます。多いですよね? 私は出かけるのが大好きなので、なかなか休みがない 今でもストレスなのに 結婚したら「釣った魚に餌はやらない」じゃないけど 安心されて、もっと出かけなくなるような気がします。 転職は考えてないみたいです。 はっきり 「あなたの事は好きだけど、あなたの仕事が好きじゃない から結婚するのは休みが多い人がいい。」って 言っても大丈夫ですか? こんな事書いたら「愛さえあれば」って怒られそうですが 有給や退職金などなく、結婚する人の仕事も 大切だと思ってます。

  • 仕事を休む理由について、、、

    仕事を休みたいのですが、、、本当の休む理由は言えないので(遊びに行くので)会社には法事があるので休みを下さいと言おうかと思っています。 しかしひとつ心配事があります。 日は今月の22日の火曜日なのですが、21日の月曜日が祝日なので土、日、月の3連休をはずしてその直後の平日に法事と言うのは不自然ではないか、と思うのです。 私はそう言う方面に詳しくないので見当はずれな事を言ってるのかどうなのかまったくわかりません。 アドバイスを頂けたらありがたいのです。 また、もし他にもっと良い理由があれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 仕事を休む理由

    うちの旦那の仕事のお休みは基本カレンダー通りなんです。なので、娘が10月に誕生日でそのお祝いに10月の三連休に旅行を計画しました。ホテルは5月くらいに予約しました。娘も楽しみにしています。が、今月になり仕事が忙しくなり毎日残業、今日(土曜日)も休日出勤の残業になるらしいです。忙しいので三連休の土曜と月曜も出勤になる可能性がでてきました。 旦那にそのまま、上司に旅行に行くと言えば?と言ったんですが忙しいのに自分だけ旅行に言ったと上司にぶつぶつ言われ、それを職場のみんなに聞かれ連休明けに白い目で見られ仕事がやりにくくなると嫌だと言ってます なんて言ってお休みを取ればいいか知恵を貸していただきたいです

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • 仕事人間の彼に我が儘が言えません。

    仕事人間の彼に我が儘が言えません。 お互い30代で、付き合って4ヵ月程になります。 彼は専門職なのですが、田舎の小さな会社な為、一般業務も兼ねて働いています。 ほぼ休みなしで、たまにある休みは副業に当てています。 (副業は専門職を活かして出張依頼を受けてます) 依頼は都心が多く、規模も求められるモノも高く やりがいを感じているようです。毎回、仕事内容や感想等を熱心に話してくれます。 私は、彼の仕事をしている姿を見たり 仕事について話しているうちに惹かれて行きました。 だから、彼の仕事には理解してるつもりでしたが… どんどん好きになるにつれて、寂しさが募って来てしまいました。 付き合う前から ・休日は嫌い。休むくらいなら働いていた方がいい。(彼は自分の好きなことを職業にしたので、忙しい方が楽しいみたいです) ・決まった休日は無いけど、○○(←彼の専門職)が無い日なら休みを取る事が可能 と聞いていました。 付き合って間もなく、お正月になり この時は流石に仕事はお休みで、初めて日中デートすることが出来ました。 その後は彼の仕事終わりに深夜デート(食事+お喋り)を週一 程度。 たまにお泊まりした際の翌日、ゆっくり起きてランチして 彼の出勤時間までお喋り。 それはそれで楽しかったのですが、4月からシフトが変わり月に4日程度の休日が出来ました。 変わりに今までは休みが無い分、短い勤務時間の日があったのですが、 今は短い日で10時間勤務です。 会える日が減るかもと思いつつ、もしかしたら たまには休日デートが出来るのでは…と期待したのですが 今月は既に副業で埋まってました。 先日、 △曜日は空いてますから、いつでも呼んで下さい! と電話してたので、この先も休日は埋まりそうです。 お願いしたら、お休みを取ってくれるかもしれません。でも、彼の意思で休むのは良いけど、私の我が儘で休んで貰う訳にはいきません。 しかも忙しい中、時間を見付けて週一は会ってくれるので寂しいとは言いづらいです。 休みがあるのに全部埋められちゃうのも悲しいし、かといってスキルアップに繋がる「副業」を控えてとは言えません。 会えてはいるので贅沢な悩みかもしれませんが… この寂しさはどうやって乗り越えたら良いのでしょうか?

  • 仕事を辞める理由

    今年の3月の初めに入社してもうすぐ1ヶ月たつのですが休みがまったくなく朝も早くて求人票には8時からの仕事始まりって書いてあったのですが6時50分までに会社に行かなくてはいけなくて7時には仕事が始まっているのですが給料は8時からしかでなくて毎日が大変です。それに働いてる人のほとんどが外人で初めはそんなの関係ないと思っていたのですがやはりつらくて大変なのはどの仕事も一緒だと思うしこんなすぐに辞めちゃだめって思いながらがんばっていたのですがやはりもう辞めたいです。辞める理由は今実家から通っているんですが引っ越すから私も着いていく事になったので辞めるだといろいろ聞かれてばれてしまいますか??もし他に何かいい理由があったら教えて下さい。 後私は今年高校を卒業して入ったばかりなのですが学校に連絡されると 思いますか?? 教えて下さい。お願いします。