• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカード交換⇒ドライバインストール⇒ブルスク

ビデオカード交換⇒ドライバインストール⇒ブルスク NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2) ⇒NVIDIA Geforce GTS 250 (玄人志向) ■行った事 ・旧ビデオカードが設置していた場所(PCI-EXPRESS×16?)に新ビデオカードを装着 ・保護ケーブルを設置(ビデオカード1⇒電源2(3ピン×2)) ・パソコン起動(画面サイズ一番小さくなる) ・付属CDを入れドライバを入れる⇒ブルスク ・再度起動⇒XPロゴでパソコンの音が止まり、ブルスク どうすれば起動するのでしょうか。 対応方法について、ご教示下さい。 以下は現在のスペックです。 OSWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPUMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファンANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリバッファローDDR2 2G×2 HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数510
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#111181

セーフモードの状態で、ANo.1で紹介したツールを利用して、すべてのビデオカードのデバイスドライバを削除して下さい。 いったんシャットダウンし、NVIDIA Geforce GTS 250 をセットしてから、通常起動でデバイスドライバをインストールして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#111181

> 試したところ、やはりブルスクになってしまいます。 セーフモードで立ち上がりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 セーフモードでは立ち上がります。 デバイスマネージャで確認すると、GTS250のドライバもインストールされています。 通常起動では、WINDOWSロゴ後にブルスクです。 チップセットドライバ、BIOSの更新が必要なのかもしれませんが、 どれをインストールすればよいかわかりません。

  • 回答No.2
noname#111181

> パソコンが起動しないので、元のグラボに戻して行うということでしょうか。 いいえ。グラフィックボードは全て外して、VGAモードで操作してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試したところ、やはりブルスクになってしまいます。 恐らくチップセットかBIOSの更新だと思います。 ですが、どれをインストールすればわかりません。。 教えていただけませんか。

  • 回答No.1
noname#111181

「Guru3D」(http://www.guru3d.com/index.php?page=driversweeper)を使って古いデバイスドライバを完全削除してから、新しいドライバをインストールしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコンが起動しないので、元のグラボに戻して行うということでしょうか。 削除後、再度CDを実行すればよいでしょうか。 又補助ケーブル、ビデオカード挿入などハード的な間違いはないでしょうか。