• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地デジ対応パソコンにするために

地デジ対応パソコンにするために 以下のサイトでチェックしてみました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html DP,HP,LPどのモードでも著作権が保護されていませんと視聴不可でした。 どのような対応をすれば大丈夫でしょうか。 以下のビデオカードに変更すればよいでしょうか? 又HDMIケーブルでディスプレイをつなげればよいのでしょうか? 地デジチューナーを購入しても、チェックテストに通らないと使えませんよね。 ご教示ください。 以下は現在のスペックです。 OSWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPUMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファンANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリバッファローDDR2 2G×2 HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、グラフィックカード7600GTはHDCPには対応してないようです。 モニターは何を使っているのでしょうか?モニターもHDCPに対応していないとだめです。 グラフィックボード、モニターはHDCP対応のものに買い換えないとだめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

私もそういうチェックプログラムで事前に調べたことがありますが、あまりあてになりません。ビデオカード2枚挿しの3画面表示してますが、HDCP非対応のモニターとビデオカードの組み合わせでも地デジが映ってます。信じられないでしょうが本当です。 私のスペックは下記のとおりですが、どの画面でも地デジが見れてます。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応) HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RD1712S(HDCP非対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

その一覧にディスプレイ無いけどディスプレイもHDCPに対応している必要あり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディスプレイは、比較的新しいやつで、DVIのみHDCP対応しています。

  • 回答No.1

ビデオカード交換 7600GTってHDCPに対応してないでしょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビデオカードがやはり対応してないですよね。 GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB) こちらのものに交換しようと思いますが、私のマザーボードで使用可能でしょうか。