• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この構成で地デジを見れるでしょうか。

この構成で地デジを見れるでしょうか。 地デジチューナーは、PIX-DT096-PE0の購入を考えております。 http://kakaku.com/item/K0000059332/ スペックは以下のとおりです。 OSWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPUMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファンANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリバッファローDDR2 2G×2 HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)(D-sub,DBI(HDCP対応),HDMI) モニタACER H223HQbmid(21.5インチ) (D-sub,DBI(HDCP対応)-HDMI) チェックテストしたら、著作権保護でひっかかったので、 今回PCで地デジを視聴するために、ビデオードを交換しました。 ビデオカードとモニタはHDCP対応だと思いますが、この構成で本当に見ることができますでしょうか。 又設定は初心者でもわかりますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) 購入予定の地デジチューナーの動作環境の中にXPは入っていないようですが…。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

大丈夫でしょう。 チェックテストなんてあてになりません。 私なんか、ビデオカード2枚挿し(1枚だけHDCP対応)の3画面(1画面だけHDCP対応)で、SKNET Monster TV HDP2Gを取り付けてますが、どのモニターででも見れてます。信じられないでしょうが本当です。SKNETは日本の企業ですが、生産は台湾でしているみたいです。こういう怪しげなメーカーの方が多少いい加減なところがあっていいのもしれませんね。 話はそれますが、ピクセラはデュアルとかマルチモニターには対応してません。その場合、メインに設定しているモニターでしか見れないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!