• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカード購入について

ビデオカード購入について 以下のビデオカードを購入しようと考えています。 GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB) 私のパソコンの構成で使用できますでしょうか? メモリはDDR2で2G×2を差しています。(3Gまでしか読めてませんが) 価格.comをみると当メモリはDDR3と記載されているので、 使用できないのかなと思いました。 どうなのでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000054687/ 以下は現在のスペックです。 OSWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPUMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファンANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリバッファローDDR2 2G×2 HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#156725

> 調査しましたところ 問題なし… こちらをお勧め… http://kakaku.com/item/K0000044242/ ELSA GLADIAC GTS 250 512MB AION

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

SilentKingは上位グラボ積むような人はまず買いませんから。 玄人はサポートは一切無し。初期不良以外の不具合は自己責任で解決。 GTS250が必要なゲームなら高設定だとどうせCPUが着いて来れないし 9600GTくらいでも十分でしょうけど。 気休め程度ですが省電力版のGTS250も有りはしますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

メインメモリとVRAMは関係無し。 電源が+12Vの弱いヘタレ電源だからピーク時の余裕はあんまり無い。 経年劣化もある程度考えないと。玄人志向はお薦めはしません。 グラボフルに使うような状態まで行くとCPUの方が足引っ張るでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電源12vは弱いのでしょうか。 また玄人志向はあまりよくないのでしょうか。

  • 回答No.1
noname#156725

http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/socket_am2/detail/m2n-e/m2n-e_shousai.html M2N-E http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1389 GF-GTS250-E512HD/GRN GDDR3 とは?搭載されているV-ROM(画像表示用メモリ)の規格 の事で、メモリモジュールとは別物です。 メモリがDDR2 専用と明記されていても?関係無く使用可能です。 それよりも、NVIDIA Geforce 7600GT は、補助電源を使用しま せんが?GF-GTS250-E512HD/GRN ビデオカード用補助電源を使用 しますので、電源にビデオカード用補助電源端子が付属するのか? 確認願います。製品情報を確認しましたが?付属するのか、記載が 有りません。 確認↓願います。 http://www.taoenter.com/fs/pcpartstenpo/power_supply/PCI-E6pinEZK 普通?これが2本付属している。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調査しましたところ、当電源は補助電源1つついておりました。 GTS250は1つあれば大丈夫だと思いますが、どうでしょうか。