ビデオカードの交換手順

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードの交換手順をまとめます。
  • 具体的な手順について説明します。
  • 注意点やアドバイスも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードの交換手順

現在のビデオカードがMSI FX5600(GeforceFX5600)でWinFast A400GT TDH【GeForce 6800GT 256MB DDR3】に乗り換えようと交換する予定です。 交換するときは以下の手順で行うつもりですがこの手順で良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 まずディスプレイアダプタのNVIDIA GeforceFX5600を「このデバイスを使用しない」にする。            ↓ 再起動してプログラムの追加と削除でNVIDIA Drivers(ドライバーを削除)            ↓ Driver Cleaner3でnVidiaを選択してクリーンボタンを押す            ↓ 電源を落とし配線などをはずしMSI FX5600とWinFast A400GT TDHを交換する            ↓ 電源をつけてCD-ROMからドライバーをインストールする            ↓ NVIDIAのホームページに行き最新ドライバーをインストールする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

NVIDIAのホームページに行き最新ドライバーをダウンロード ↓ プログラムの追加と削除でNVIDIA Driversを削除 ↓ 差し替え ↓ 最新ドライバーをインストール で良いのでは? CDからドライバはインストールしないほうがいいです。

shi_mann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。CDからドライバーをインストールするより直接最新ドライバーをインストールしたほうがいいとは初めて知りました(^_^;

関連するQ&A

  • ビデオカードの正しい交換手順

    この度、グラフィックカードが故障してしましまして、新しいグラフィックカードを注文したのですが、 今まで一つのグラフィックカードしか使ったことがなく、交換は初めてなので、正しい手順というのがいまいち分かりません。 とりあえず、グーグルなどで調べてみて、とあるサイトでやり方の手順が書いてあったのですが、 1.アプリケーションの追加と削除からnVIDIAドライバをアンインストール。 2.デバイスマネージャからドライバの削除をする。 3.再起動せずにPCを終了させる(電源スイッチを切る) 4.新しいグラフィックカードと交換する。 5.セーフモードで起動する。 6.Driver Cleaner Proを実行する。 7.ゴミ箱を空にする。 8.再起動して新しいドライバをインストールする。 こんな感じで書いてあったのですが、これが一番正しいのでしょうか? ちなみにLeadtek WinFast PX7600GTからPalit 9600GT 512MB (NE39600TFHD52) に交換する予定です。 交換をご経験されてる方や、正しい手順を知っている方がいましたら回答をよろしくお願いします。

  • ビデオカード交換時のドライバー削除について質問

    WinFast6600TD→ASUS7600GS Silentに交換しようと思っています。 交換時には、前のWinFast6600TDのドライバーを消してから作業を行わなければいけないと、サイトに書いてあったので消そうと思うのですが、どれがビデオドライバーなのかが分かりません; 何となくそれらしいのは、NVIDIA Driversというのと、Realtek High Definition Audio Driversというドライバーです。この2つを削除すればいいのでしょうか?

  • 新しくビデオカード装着したのにベンチマークで遅い。

    古いマザーボード、ギガバイトGA-8IPE1000-GにWinFast A360 Ultra TDHを装着しておりました。今回、中古品のWinFast A7600GT TDHに交換したところ、ファイナルファンタジーオフィシャルベンチマーク3を試したところ、LoモードでWinFast A360 Ultra TDHは8500前後、 WinFast A7600GT TDHは5000前後しかスコアが出ません。 電源は450ワット、マザーのバイオスは最新です。 ビデオカードのドライバはともに最新版です。 能力はWinFast A7600GT TDHほうが上だと思うのですが、原因がつかめません。中古で購入した為、不良品でしょうか? ドライバはNVIDIAのホームページからダウンロードしました。 購入は失敗だったのでしょうか?困っています、解決方法お願いします。

  • 自作PCでのビデオカードの交換方法

    マザーボード ASUS A7V600 (チップ VIA KT600) ビデオカード ATI  RADEON 9600 XT を使っているのですが VIAチップとRADEON9600系は 非常に相性が悪いみたいでよく止まります。 ビデオカードを交換しようと思うのですが 本などを読んでいてもビデオカードの交換の仕方は 書かれていません。 そこでお尋ねしたいのですがビデオカードの交換は 簡単に出来るものなのでしょうか? 出来るのならその方法(順番)も教えていただきたいです。 (ビデオカードを取り換え→前のドライバを削除→ 新しいドライバを入れる等) 新しいビデオカードはLEADTEKの WinFast A360 TDH  (チップ NVIDIA GeForceFX 5700) にしようと思っています。 これなら相性も大丈夫だと思うのですが… ご教授よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換手順について

    グラフィックボードの交換手順について グラフィックボードの交換手順を教えてください。 自分なりに調べましたが、自分にマッチした方法が見つかりませんでした。 今回は9800GTからGTX460です。 NVidia⇒NVidiaになります。 1.ドライバを削除 2.電源OFF 3.グラフィックボード交換 4.最新ドライバをサイトからダウンロード 以上でよろしいのでしょうか? BIOS設定などは必要ありませんか? イマイチBIOSが苦手で・・・ よろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換の手順

    gegorce8600GTからgegorce9800GTに交換します 交換は始めてなので不安です 1.アプリケーションの追加と削除からNVIDIAドライバをアンインストール。 2.電源スイッチを切る 3.新しいグラフィックカードと交換する。 4.電源を入れてパソコンを起動 5.新グラフィックボードのドライバーを入れる 追伸 アプリケーションの追加と削除の中にNVIDIA nTuneもあるがそれもアンインストールするのですか?

  • ビデオカード交換の手順

    ビデオカードが現在Geforeceが付いており、それをRadeonのカードに交換したいのですが、どのような手順を踏めばいいでしょうか? 現ドライバーの削除、終了してカードの交換、新しいカードのインストールでいいでしょうか

  • ビデオカード交換手順について

    連続投稿で申し訳ありません。 初めてビデオカードを交換する事になったのですが、 Radeon HD4670のビデオカードを交換するに当たっての手順についてご教授お願いします。 以前使っていたビデオカードのドライバ消去後(プログラムの追加と消去で) PCケースを開けてカード交換→windows起動後新しいドライバをインストール(付属CD、公式HPのドライバから) の手順だとふんでいますが、誤った箇所や注意すべき点等ありましたらご教授お願いします。 あとドライバはRadeon公式HPから行って ​http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp​ をダウンロード→インストールでよろしかったでしょうか。 使用中のOSは windowsXP home edition です。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • PCのVIDEOカードを交換する手順を教えてください

    VIDEOカードを交換する場合の手順を教えてください。 Geforce8400GS → Geforce8600GT 旧デバイスドライバーをアンインストールしてからカードを交換して新しいドライバーを入れたほうが良いのか。 それとも、カード交換した後アップデートしたほうが良いのか。 カードドライバーの件で教えてください。 CDに収納されているドライバーを使うより、NVIDIAサイトからダウンロードした方が最新の気がするのですが、基本的にはCDのドライバーの方が安全なのでしょうか? <PC Spec> OS : XP SP2 MB : INTEL G33 GB : GF8400GS    ← このカードをGF8600GTに よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    BTOパソコン購入時に装備されていたGeForce 210をMSI N440GT Twin Frozr Mini 1Gに交換したのですが、パソコン起動時にパソコン本体から何回かピピピピと音がするだけで画面に何も映りません。 新しいビデオカードに交換する際にはそれまで使用していたビデオカードのドライバを削除してから交換してくださいとのことで、それまで使用していたビデオカードのドライバを削除してからカードを交換しました。 ということで、手順は正しいはずです。 何が原因なのでしょうか? マザーボードはPegatron IPM5X-GS/ODM P55 1156pin、電源ユニットはseasonic ss-250tfx(250W)です。 新しいビデオカードの方が消費電力が大きいので、もしかして電源ユニットの電力が足りていないのでしょうか? 画面が真っ暗でパソコン本体からピピピピと音がする時はどんなことを示しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう