• ベストアンサー

これって・・・

dreamplazaの回答

• dreamplaza
回答No.10

こりゃ酒癖悪いわ! ひでえなあ、殺人未遂じゃない。 いくら普通の時が楽しくてもダメ。 酒飲んで悪い方に変わるのって、はっきりダメなんです。 わたしの親戚にもいましたよ。半日でビールを1ダースも空ける酒豪が・・・。 それでね、奥さんに、 「酒がないぞ、酒が!!」 ってわめき散らすんです。 買いに行かないと暴力をふるうんですよ。 普段はいい親父に見えるんだけどね。で、聞いてみたの。 「ねえ、叔母さん。つき合ってるときに、酒癖のこと判らなかったの?」 って。その返事は、 「それが判らんかっただよ。いいとこしか見えんかっただに。」 でありました。 叔母はいばらの人生だったんです。 崖っぷちに追い詰められて、自殺未遂が2回・・・。 二人の子どもがいるのにですよ。 こんな結婚生活は、35年にも及びました。 可哀想なのは二人の息子。父親がこんなんでは、良縁もどこかへ吹っ飛んでしまいます。 さてさて、本題に戻りましょう。 はっきり言います。 この酒癖の悪さ、直りません、治りません、なおりません、ナオリマセン、NORIMASEN!!!!。 あとはあなたが決めてください。

usagihana
質問者

お礼

やっぱり治らない病気みたいなものでしょうか。彼も過去には被害者だったわけですが、dreamplazaさんの叔母さまのように苦労するのは嫌です。怖いと思わせるような彼氏とは幸せになれないですよね