• ベストアンサー

婚姻費の要求について

kvmの回答

• kvm
回答No.5

1.まず 弁護士に会うことです 聞くことだけで結構です 反論はしないで下さい どうしてもらいたいのか じっくり聞くことだけです 反論すると喧嘩になります ならなくても弁がたちます 今回は話しだけ聞きに来ました それだけで結構です 2. >28万円を払わなければならないのでしょうか? 理由はともあれ 収入に対しての請求なので 仮に 収入 30万円で28万円の請求は不当です あなたの収入が どのぐらいかわからないので このことについては 家庭裁判所に相談してください つっこんだ話しはできませんが ある程度 相談応じてくれます 3.無料の相談所が 市町村 その他 いろいろ あるので 1.の話しを  聞いた後 相談してください 4.弁護士はいろいろなタイプの弁護士がいます  テレビに出てくる弁護士は 比較的 丁寧な弁護士と  言っても過言ではありません  できるだけ知人の弁護士を紹介してもらった方が賢明です  私は ん十人に会っていますが 医者以上に個性があるので  苦労します 自分はエリ-トだと思っているアホ弁護士もいます  できるだけ自分に合った 弁護士を選んでください 参考になったでしょうか?

chirorin88
質問者

お礼

お返事遅れてたいへん申し訳ありません。 アドバイス通り弁護士と話しました。 (会ってはいません。TELで話しました) そして冷静に相手の話を聞きました。 確かに弁がたちます。なのでいっさい反論せず 向こうの言い分を聞いた上で こちらも弁護士に相談中と伝えました。 (実際にはまだ無料相談を利用しただけですけど) 今後は本格的に弁護士に依頼するつもりです。 アドバイスありがとうございました。