恋愛に発展する男性の傾向とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に発展する男性の傾向について、質問者は同じようなタイプの男性から告白されることに気がついています。
  • 質問者はぽっちゃりで、幼稚園の先生で一人暮らしをしています。食べ物やお酒の好み、性格についても具体的な特徴を述べています。
  • 一方で、恋愛に発展する男性の傾向として、理系の最終学歴や職業、一人暮らし、関西出身や母子家庭、家族への愛着、スポーツや自分の時間に興味があるといった特徴が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

素朴な疑問です

素朴な疑問です 恋愛に発展する男性の傾向が何故か同じような気がします。 自分で無意識に選んでいるのかも知れませんが、合コン、お見合いパーティー、オフィスラブ…どんなシチュエーションでも、大体告白される相手は同じ傾向です。 何か好かれる要素があるのでしょうか? 私は… ぽっちゃり(健康体。お腹は出てません。貧乳だけど(笑)) 幼稚園の先生 一人暮らし(自炊です。上手じゃないけど) 味覚は薄味傾向 スイーツ大好き。 好き嫌いなし。大食い(笑) 一見ツンとしてる様に見える。付き合うと“違うねぇ“と言われる(一重まぶただから?声のトーンが低いから?) お酒は強そうに見えるが、嗜む程度 お一人様は平気。けど寂しがりや。 思ったことを言えない。我慢する事が多い。 恋愛に発展する男性の傾向… 最終学歴が理系 お仕事も理系(電気、PC) 一人暮らし 偶然ながら関西出身(私は違います) 母子家庭 (長男だけど)末っ子 実家大好き スポーツ好きだけど、インドア  自分の時間が一番 筆不精、電話嫌い  きっちり割勘 牛肉大好き。野菜嫌い。 スイーツ大好き 痩せていて、少食 お酒大好き 自分では草食系と言うが、主義、主張ははっきりしている。頑固で曲げない。 …変な質問ですみません。よろしくお願いします。

noname#113484
noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人それぞれ好みのタイプが違うから一概にはいえませんが。 たぶん女性らしい性格してるからかもしれません。 僕がみて、あなたはしっかりしてるのとギャップが好かれてるのかもしれません。 女性っぽいところもあるし。 好きになるタイプも自分と反対の性格の人を好きになるとか人それぞれです。 自信を持って動いてみれば今以上にいいことがあるかもしれないですね。 こんな感じの答えでよかったか不安ですがこれからもいろいろ頑張ってくださいね。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ギャップですか!? 私自身、あまり感じたことがありませんが… 第三者の意見って大事ですね!

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 多分貴女が、そういうタイプの男性に隙を見せているか、貴女のようなタイプを好む男性がそういう志向なんですね。 なんとなく、相手の男性は甘えん坊というか、母性に引かれるタイプのようなので、貴女が母性本能が強いか、そういう風に見える外見なのかもしれませんね。 なんとなく、恥ずかしがりやで母性本能が強そうなイメージでご自分の性格を分析されているようなので、そういう男性は惹かれるタイプなのかもしれません。 ある程度、自分を好きになるタイプは一定してくる傾向はあると思いますよ。(また、自分を好きになるタイプに隙を見せてしまうというのも、恋愛経験が豊富な場合はあると思います) 私が、質問から感じたのは以上です。

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました。 隙を見せられるタイプですか…なるほど!と思いました。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

男性ですが、自分も好かれる女性はどことなく同じタイプだった・・・。 デジャブ現象ではないですが・・・確か同じ性格・同じ感じの容姿・・・ などと思ったことが過去にあります。 でも今から思えば偶然だったのかも知れません。 逆に自分が好みのタイプの女性感っていうのがありますから容姿がなんとなく似てる女性と おつきあいした記憶があります。 ご相談者様の場合も、もしかしたらご自分で知らず知らず選んでいるのでは? なんだかそのような気がします・・・。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 デジャヴ…なるほど! 確かに、無意識のうちに自然に選んでいたのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 服装に関する素朴な疑問です

    彼氏募集中の三十路女子です。 暇つぶしに、男の子に受ける服装ってどんなんだろう?なんて考えていました。(年甲斐もなくすいません^^ゞ) そこで、自分が合コン等に行った時のことを思い出すと、 その後恋愛に発展したり、誰かに好感を持ってもらえた時って、 ○細身デニム系(スキニーやロールアップ) ○黒のクロップドパンツ を合わせた服装の時ばかりだった気がします。 そういう時は、たいてい期待少な目だったり、 あまり気合が入ってないものなのですが。。。 逆に、たまには女性らしくしちゃおう!!と、スカートで行くとイマイチでした。 連絡先など交換しても、その後特に誘われたりはなかったです。 雰囲気としてはOL系でいい感じだったと思いますのに。。。 男性はスカート大好き!だと思ってたのですが、実は違うのかな?服装はあまり関係ないのかな?ボトムスよりトップスに目が行くのかな?・・・なんて一人で考えていました。 同じような疑問を持たれてい

  • 素朴な疑問があります

    何時もお世話になってます。 14歳女です。 5,6年前から母子家庭になり、長女で母と祖母が視力障害者と言う環境で育ってきました。 よく自分でもわからないのですが、精神的に余裕がなかったためか、今現在不登校をしています。 3年からは行くつもりで現在頑張っています。 そして、高校受験もするつもりで生活をしています。 私は家庭的なストレスが多く、特に10歳下の妹や5歳下の弟に対するストレスが募り、子供嫌いにまで発展してしまったほどです。 勿論、今現在の状況では母は仕事に雇ってもらえません。(する気持ちはあるそうです、面接に行っても断られます) 相談は、母のことでなく自分のことなのです。 以前このサイトで、精神病の可能性がある・一度病院に行くのを勧める、と言われました。 とりあえず母に伝えて連れて行ってくれることにはなっています。 私は高校入学決定後からバイトをして、1人立ちのための貯金と趣味にお金を使いたいのですが、何分上記の家庭状況ですので、家庭に入れることは必然的になるかと思います。 そして、私の家は山奥であり、近くにコンビニもスーパーもなく、なド田舎です。 それでも、やはり家から近いほうが、と思うと祖母の知り合いが経営しているローソンしかないなと言う話になりました。 其処でギモンなのです。 1.コンビニであればやはり掛け持ちは無理でしょうか (休日に出来るモバイトも視野に入れています) 2.7月の自分の誕生日に原付の免許が取れるまで働くというのはありでしょうか。 3.コンビニのシフトとはどうなっているものなのでしょうか。   また、休日は朝から22時まで働いている人はいますか? 4.高校生が平日・休日あわせて働けるシフトはどんなものでしょう。 何分、母の両親が会社経営をしており、その豊かな環境で育った故に1人暮らしをして道に迷ったという過去があり、母の意見は参考に出来ないのです。(スナックでしか働いたことがないです) 宜しくお願いいたします。

  • 理系の男性って…

    私は理系の男性といつもうまくつきあえません。 「理系」と決め付けてはいけないのかもしれませんが、 統計からみると(友達などを含む) あまり話しかけてこなかったり、YES,NOをはっきりさせないと 気がすまなかったり、なんだか特徴がある気がします。 (文系にもいますが、理系は特に多いです) 「理系」と聞くだけで、「理系の人はちょっと…」 と、恋愛の対象から外れてしまいます。 院生になるとなおさら避けたくなります。 ネットなどで理系の人と接している分には問題ないのですが いざ恋愛となると、なんだか話してくれるのを待っているような感じで どうもとっつきにくいです。 人間的には好きなのですが、恋愛となるとどうもだめです。 これは私の固定観念なのでしょうか?? それともやっぱり理系の男性の傾向ってあるのでしょうか?? 理系の男性の方、気を悪くしてしまったらゴメンナサイ。 自分の中で理系の男性の見方を変えていけば もっと恋愛のはばも広がるかなと思っています。

  • 気のせいかもしれませんが…

    ・自分に自信がある男性→巨乳好き ・自分に自信がない男性→貧乳好き な傾向ってあると思いませんか?

  • 恋なのか癒しなのか?(素朴な疑問)

    私は25歳です。 もともと滅多に人を好きになりません。 恋なんて何年してないか?? そんな私なのですが、最近常連になってる居酒屋があります。 その店は大学生バイトばっかりで、その中のいつも呼び込みをしている男の子がかわいいんです。 私は営業なんですが、営業スマイルとか愛想よくするのが苦手なので、 いつも笑顔のその子を見て「尊敬だわ~」と思っていました。 私のことも覚えてくれていて店の前を通るたびに声をかけてくれます。 それが正直うれしくて笑 見た目がまずイケてて、そのうえ(表面上ですが)態度も素晴らしい・・・。 すっかり釣られている私です。 で、質問なのですが、男性の方も女性の方も私みたいに (1)店員さんを気に入って常連になることはありますか? 私は彼をホスト代りにしているんじゃないか?と思っているのですが、 そういった意味での”お気に入り”目当てに常連になったことありますか?(ホストクラブ行ったことないんですけどね笑) (2)そしてこれは恋なんだろうか? (上記(1)がイエスの方は、自分のそのときの気持ちで(2)にお答えいただければと) 実は自分でも区別がつかなくてフワフワとしてます。 ずっと彼氏いないし、もともとほとんど恋愛感情が希薄なので、本気でよくわかんないんです。 いや、そんなの自分じゃないと分かんないよっていうのは百も承知です! 自分の場合こんな経験があるよっていう意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ぽっちゃりで貧乳

    世の中の男性はスタイルがよくて細身の女性を好む傾向がありますが、ぽっちゃりで貧乳な女性を好む自分ははやはり変わっているのでしょうか?

  • 理系男子に伺いたいです。

    先日『理系男子を100パーセント夢中にさせる本』という本を本屋で発見しました。 そこで、その内容がどれほど当たっているのか伺いたいです。その本ではかなり真実味があるという風に書かれていたのですが。。 。。 ・理系男子は告白しない 女性が100パーセント自分を好きだという確信がないと告白できない。 いくらなんでもそんなことはないだろうと思うのですが。 ・理系男子は独特の時間軸を持つ。自分時間で恋愛を進める傾向がある。 理由も告げず、長い間音信不通になって、数週間、数ヶ月後にしれっとした顔で「ごはんでも行こうよ」などと言う。 私は理系の人とかかわりがないのですが、理系男子ってこのような傾向をもっているのでしょうか?笑。みなさんのご意見待ってます!

  • おいしいものは体に悪い?

    おいしいものは体に悪い? 自分は一人暮らしなのでやはり美味しいものばかり食べてしまいます 具体的にはほとんど野菜(いも、にんじん、ねぎ、ピーマン、ブロッコリー、トマトなど) 乳製品、魚、海藻類、キノコ類、豆腐、納豆、米も美味しいのでたくさん食べてしまいます 飲み物も酒、ジュース、炭酸が嫌いなのでほとんどお茶、水たまにコーヒー、牛乳です あと濃い味が嫌いなのでほとんど薄味にしてます、肉は不味いのでほとんど食べません でも肉を食べないと栄養が足りないと思ってしまうので 鶏の胸肉、豚肉(脂身なし)、羊(ジンギスカン)のようななるべく不味くない肉をたまに食べます インスタント系や外食はほとんど食べません 一人暮らししてる若い方は大体こんな感じだと思いますが よくテレビなのでおいしいものは体に悪い 一人暮らしは食生活が偏ると言われることが多いので 自分は毎日惜しいものばかり食べて体に悪くないのかと心配になります 実際おいしいものは体に悪いのでしょうか? 一人暮らしの人は食生活に工夫などあれば教えてください

  • 恋愛トークへの返答に悩まされています

    自分を好きな人が嫌いです。そのせいで悩んでいます。 私は今年22歳になる大学生です。大人になったら直るかも、と思っていた「自分を好きな人を嫌いになる」傾向が直らず悩んでいます。 過去には好きだった男性と付き合ったこともありますが、その時はメールで「好きだよ」と送られてくることすら耐えられず、すぐに別れてしまいました。もちろん告白された時も言わずもがなです。 もう一生このままだろうし、自分のためにゆっくりと仕事をしながら生きていこう!と開き直っています。ですが、年齢が年齢なので、どんな友達と会っても恋愛や結婚の話になってしまい、話が全く合わせられず悩んでいるのです。 友人の話を聞いているのは楽しいのですが、自分の話になった途端にサッと血の気が引くような気持ちになり、お酒さえ覚めてしまいます。 どうしても「私を理解してほしい…」という気持ちが湧いてしまうので、ポロっと「人に好きになられるのが嫌で、怖いんだ」と言うこともあります。でも、そう言った時の友達はみんなポカンとした表情をするので、1人でまた辛くなります… 前置きが長くなってしまいすみません。本題の相談内容です。私は上記のような状況で恋愛の話を振られた時、何と返すのが良いのでしょうか?嘘をつくか、無難なことを言ってかわすしかないのでしょうか。

  • 草食系男子の何が問題?

    今世の中で草食系男子が話題になってますがあまり女性ウケがよろしくないらしいです。 草食系と肉食系どっちが好き?というようなアンケートでは肉食系男子の方が 女性に人気が高い傾向にあるようですが、何故なんでしょう? ・恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない ・女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い ・恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする ・傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である ・恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう ・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い ・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない ・いい人止まりになりがち ・女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る ・外出より部屋にいる方が好き ・甘いものや料理が好き 上記はウィキペディアから草食系の定義を引用したのですが、「恋愛至上主義的な風潮に踊らされず、女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する」って至極真っ当でいい傾向じゃないの?と思うのですが。 というか、これまで女性は「男は頭の中にセックスしかないオオカミのようなものだから・・・」と身の安全に気をつけなければならなくて、独り暮らしの男性の部屋に行こうものなら何か間違いがあっても行った女性も悪い?とか言われる始末。他にも「(セックスにガツガツする肉食系)男子に遊ばれました・・・」と傷つき、「(風俗好きな肉食系)彼氏が、私という存在がありながら風俗通いを止めてくれません」と悩み、「(女好きの肉食系)亭主が浮気しました・・・」と離婚になり~と散々男性の肉食的行動に悩まされてきたはずなのに、いざそうした問題を起こさない男性群が現れたら今ひとつ人気がない。ちょっと不思議なんですよね。 ・・・草食系をいいとこどりで書いてしまった箇所もありますが(笑)、意見聞かせて下さい。