恋愛に発展する男性の傾向とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に発展する男性の傾向について、質問者は同じようなタイプの男性から告白されることに気がついています。
  • 質問者はぽっちゃりで、幼稚園の先生で一人暮らしをしています。食べ物やお酒の好み、性格についても具体的な特徴を述べています。
  • 一方で、恋愛に発展する男性の傾向として、理系の最終学歴や職業、一人暮らし、関西出身や母子家庭、家族への愛着、スポーツや自分の時間に興味があるといった特徴が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

素朴な疑問です

素朴な疑問です 恋愛に発展する男性の傾向が何故か同じような気がします。 自分で無意識に選んでいるのかも知れませんが、合コン、お見合いパーティー、オフィスラブ…どんなシチュエーションでも、大体告白される相手は同じ傾向です。 何か好かれる要素があるのでしょうか? 私は… ぽっちゃり(健康体。お腹は出てません。貧乳だけど(笑)) 幼稚園の先生 一人暮らし(自炊です。上手じゃないけど) 味覚は薄味傾向 スイーツ大好き。 好き嫌いなし。大食い(笑) 一見ツンとしてる様に見える。付き合うと“違うねぇ“と言われる(一重まぶただから?声のトーンが低いから?) お酒は強そうに見えるが、嗜む程度 お一人様は平気。けど寂しがりや。 思ったことを言えない。我慢する事が多い。 恋愛に発展する男性の傾向… 最終学歴が理系 お仕事も理系(電気、PC) 一人暮らし 偶然ながら関西出身(私は違います) 母子家庭 (長男だけど)末っ子 実家大好き スポーツ好きだけど、インドア  自分の時間が一番 筆不精、電話嫌い  きっちり割勘 牛肉大好き。野菜嫌い。 スイーツ大好き 痩せていて、少食 お酒大好き 自分では草食系と言うが、主義、主張ははっきりしている。頑固で曲げない。 …変な質問ですみません。よろしくお願いします。

noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれ好みのタイプが違うから一概にはいえませんが。 たぶん女性らしい性格してるからかもしれません。 僕がみて、あなたはしっかりしてるのとギャップが好かれてるのかもしれません。 女性っぽいところもあるし。 好きになるタイプも自分と反対の性格の人を好きになるとか人それぞれです。 自信を持って動いてみれば今以上にいいことがあるかもしれないですね。 こんな感じの答えでよかったか不安ですがこれからもいろいろ頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ギャップですか!? 私自身、あまり感じたことがありませんが… 第三者の意見って大事ですね!

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 多分貴女が、そういうタイプの男性に隙を見せているか、貴女のようなタイプを好む男性がそういう志向なんですね。 なんとなく、相手の男性は甘えん坊というか、母性に引かれるタイプのようなので、貴女が母性本能が強いか、そういう風に見える外見なのかもしれませんね。 なんとなく、恥ずかしがりやで母性本能が強そうなイメージでご自分の性格を分析されているようなので、そういう男性は惹かれるタイプなのかもしれません。 ある程度、自分を好きになるタイプは一定してくる傾向はあると思いますよ。(また、自分を好きになるタイプに隙を見せてしまうというのも、恋愛経験が豊富な場合はあると思います) 私が、質問から感じたのは以上です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 隙を見せられるタイプですか…なるほど!と思いました。

• nasu2355
回答No.2

男性ですが、自分も好かれる女性はどことなく同じタイプだった・・・。 デジャブ現象ではないですが・・・確か同じ性格・同じ感じの容姿・・・ などと思ったことが過去にあります。 でも今から思えば偶然だったのかも知れません。 逆に自分が好みのタイプの女性感っていうのがありますから容姿がなんとなく似てる女性と おつきあいした記憶があります。 ご相談者様の場合も、もしかしたらご自分で知らず知らず選んでいるのでは? なんだかそのような気がします・・・。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 デジャヴ…なるほど! 確かに、無意識のうちに自然に選んでいたのかも知れませんね。