• 締切済み

恋なのか癒しなのか?(素朴な疑問)

私は25歳です。 もともと滅多に人を好きになりません。 恋なんて何年してないか?? そんな私なのですが、最近常連になってる居酒屋があります。 その店は大学生バイトばっかりで、その中のいつも呼び込みをしている男の子がかわいいんです。 私は営業なんですが、営業スマイルとか愛想よくするのが苦手なので、 いつも笑顔のその子を見て「尊敬だわ~」と思っていました。 私のことも覚えてくれていて店の前を通るたびに声をかけてくれます。 それが正直うれしくて笑 見た目がまずイケてて、そのうえ(表面上ですが)態度も素晴らしい・・・。 すっかり釣られている私です。 で、質問なのですが、男性の方も女性の方も私みたいに (1)店員さんを気に入って常連になることはありますか? 私は彼をホスト代りにしているんじゃないか?と思っているのですが、 そういった意味での”お気に入り”目当てに常連になったことありますか?(ホストクラブ行ったことないんですけどね笑) (2)そしてこれは恋なんだろうか? (上記(1)がイエスの方は、自分のそのときの気持ちで(2)にお答えいただければと) 実は自分でも区別がつかなくてフワフワとしてます。 ずっと彼氏いないし、もともとほとんど恋愛感情が希薄なので、本気でよくわかんないんです。 いや、そんなの自分じゃないと分かんないよっていうのは百も承知です! 自分の場合こんな経験があるよっていう意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rt006080
回答No.2

18の大学生、男です。 なに?7つも年下の癖に偉そうな口叩くんじゃない? うるせえ、聞いてきたのはそっちじゃねえか! …一人慢才失礼。こうしないと調子がつかないもんで。 とりあえず質問にお答えします。 1… ないですね。 お気に入りの店があって、そこに通う内に店員さんと仲良くなった。 それならあります。 ガキの頃に習い事の帰りに行っていたアイスクリームの店に行くのが楽しみで。 いつの間にかバイトのお姉さんに顔覚えてもらって。 母が買い物するときは「見ていてくれ」と言われるくらい信頼されてて。 俺自身も信頼して、どこから覚えたのか しまいには「いつもの」と言っていたことを思い出しますw 2… いくらなんでも、4~8歳の頃だったので、 20歳くらいだったそのお姉さんに恋愛感情は持ちませんね。 しまいには店もつぶれ、その習い事もやめましたし。 ただ、もし高校生くらいだったら、間違いなく恋愛感情は持っていたと思う。 で、あなた自身が今回の件で恋だと疑ってるのなら恋なのでは? すくなくとも、そう思っているのなら、心のどこかで恋愛、もしくは性的関係を願っているはず。 ま、相手があなたをどんな風に思っているかはわかりませんがね。 そもそも、その大学生自身、いろんな人を呼び込んでいる以上、 あなたくらいの年齢の女性も何人も目にしていますから、 あなた一人を特別に意識している可能性はほぼ無い。 でも、このままで終わりたくないなら、 居酒屋によるたびに何か渡してみたら? 「お?今日も呼び込み?これでも食って頑張りな!」て。 チロルチョコでも何でもいい。仕事中にそういうものもらえるだけでうれしいはず。 仕事してる姿を褒められたり、頑張れって言われるだけでもうれしいはず。 もっとも、上では姉御口調のように書きましたが、 あなたらしく言うのが一番いいでしょうけど。

enaema
質問者

お礼

恋だと疑ってる時点で恋なのか!!! 知らなかった・・・。いや、マジで目から鱗です。 恋ってもっと中学生の時のあの気持ちみたいに胸がどきどきキューンとするものかと。。。。 いや、マジです。 すくなくとも、そう思っているのなら、心のどこかで恋愛、もしくは性的関係を願っているはず。 →たしかに!! あなたくらいの年齢の女性も何人も目にしていますから、 あなた一人を特別に意識している可能性はほぼ無い。 →たしかに!!! でも、このままで終わりたくないなら、 居酒屋によるたびに何か渡してみたら? →寒くなってきたのでほっかいろとかあげたい・・・。 でもあげるところを想像すると、おせっかいおばちゃんになりそうで怖い・・・。(3歳差) 貴重なご意見ありがとうございました。

• Dryero2
回答No.1

恋と癒しって同義語的な意味ではないでしょうかねえ? 人は癒される人に恋をする。 恋をした人に癒される。 んー同じと思うんですが・・・ 私は既婚者男性です、仕事では何人か部下がいます。 若い女性もいます。 最近ストレスで仕事で疲れていいると 若い女性と話をします。何故かって、癒されるからです。 癒されている自分はその女性をどうみているのか考えました。 私は既婚者です。でも、恋はします。行動にはいたりません。 世の中で一番大切なものは家族ですから。 でも、恋はします、、、結婚しても恋してはいけないのかなあ? 若い女性に癒されてる自分がいけない事なのかなって考えましたが 人は恋をしてエネルギーを貰ってるわけで 若い女性と話をしたりするだけで元気になれます。 そう、年齢のある程度いった人とはビジネスの話になり 冗談も言えなくなるからです。 だから若い人には無邪気に会話を楽しむ自分がいるのです。 若い女性社員をどうしょうとか考えはないです。 ただ癒されたいだけなんですけど・・ でもそれは恋って事ではないかって言われると そうかもしれませんね! 人は人の事を認める!異性の事が気になる!これは恋なのかなあ! 実らない恋もあるのかと。。。それはそれで微笑ましい事では ないかなあ!!! 恋と癒しこれは同義語って事でどうでしょう。

enaema
質問者

お礼

かなり年上と関係があったことがあります。(恋愛ではなく) 年下のポジションは落ち着くんですよね。 年上の人は年上の人で癒しを求めていたのですね~。 実らせたいかといわれるとそうではないのかなとも思います。 お近づきになりたいと言った方が正解かな? これもまた自分の欲求に気付いてないだけか?? でも、恋と癒しは同義語!!明言じゃないでしょうか?! 貴重なご意見ありがとうございました。 ほかの方の意見も聞きたいです。 よろしければ投稿お待ちしております。