• 締切済み

恋なのか癒しなのか?(素朴な疑問)

私は25歳です。 もともと滅多に人を好きになりません。 恋なんて何年してないか?? そんな私なのですが、最近常連になってる居酒屋があります。 その店は大学生バイトばっかりで、その中のいつも呼び込みをしている男の子がかわいいんです。 私は営業なんですが、営業スマイルとか愛想よくするのが苦手なので、 いつも笑顔のその子を見て「尊敬だわ~」と思っていました。 私のことも覚えてくれていて店の前を通るたびに声をかけてくれます。 それが正直うれしくて笑 見た目がまずイケてて、そのうえ(表面上ですが)態度も素晴らしい・・・。 すっかり釣られている私です。 で、質問なのですが、男性の方も女性の方も私みたいに (1)店員さんを気に入って常連になることはありますか? 私は彼をホスト代りにしているんじゃないか?と思っているのですが、 そういった意味での”お気に入り”目当てに常連になったことありますか?(ホストクラブ行ったことないんですけどね笑) (2)そしてこれは恋なんだろうか? (上記(1)がイエスの方は、自分のそのときの気持ちで(2)にお答えいただければと) 実は自分でも区別がつかなくてフワフワとしてます。 ずっと彼氏いないし、もともとほとんど恋愛感情が希薄なので、本気でよくわかんないんです。 いや、そんなの自分じゃないと分かんないよっていうのは百も承知です! 自分の場合こんな経験があるよっていう意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rt006080
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

18の大学生、男です。 なに?7つも年下の癖に偉そうな口叩くんじゃない? うるせえ、聞いてきたのはそっちじゃねえか! …一人慢才失礼。こうしないと調子がつかないもんで。 とりあえず質問にお答えします。 1… ないですね。 お気に入りの店があって、そこに通う内に店員さんと仲良くなった。 それならあります。 ガキの頃に習い事の帰りに行っていたアイスクリームの店に行くのが楽しみで。 いつの間にかバイトのお姉さんに顔覚えてもらって。 母が買い物するときは「見ていてくれ」と言われるくらい信頼されてて。 俺自身も信頼して、どこから覚えたのか しまいには「いつもの」と言っていたことを思い出しますw 2… いくらなんでも、4~8歳の頃だったので、 20歳くらいだったそのお姉さんに恋愛感情は持ちませんね。 しまいには店もつぶれ、その習い事もやめましたし。 ただ、もし高校生くらいだったら、間違いなく恋愛感情は持っていたと思う。 で、あなた自身が今回の件で恋だと疑ってるのなら恋なのでは? すくなくとも、そう思っているのなら、心のどこかで恋愛、もしくは性的関係を願っているはず。 ま、相手があなたをどんな風に思っているかはわかりませんがね。 そもそも、その大学生自身、いろんな人を呼び込んでいる以上、 あなたくらいの年齢の女性も何人も目にしていますから、 あなた一人を特別に意識している可能性はほぼ無い。 でも、このままで終わりたくないなら、 居酒屋によるたびに何か渡してみたら? 「お?今日も呼び込み?これでも食って頑張りな!」て。 チロルチョコでも何でもいい。仕事中にそういうものもらえるだけでうれしいはず。 仕事してる姿を褒められたり、頑張れって言われるだけでもうれしいはず。 もっとも、上では姉御口調のように書きましたが、 あなたらしく言うのが一番いいでしょうけど。

enaema
質問者

お礼

恋だと疑ってる時点で恋なのか!!! 知らなかった・・・。いや、マジで目から鱗です。 恋ってもっと中学生の時のあの気持ちみたいに胸がどきどきキューンとするものかと。。。。 いや、マジです。 すくなくとも、そう思っているのなら、心のどこかで恋愛、もしくは性的関係を願っているはず。 →たしかに!! あなたくらいの年齢の女性も何人も目にしていますから、 あなた一人を特別に意識している可能性はほぼ無い。 →たしかに!!! でも、このままで終わりたくないなら、 居酒屋によるたびに何か渡してみたら? →寒くなってきたのでほっかいろとかあげたい・・・。 でもあげるところを想像すると、おせっかいおばちゃんになりそうで怖い・・・。(3歳差) 貴重なご意見ありがとうございました。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

恋と癒しって同義語的な意味ではないでしょうかねえ? 人は癒される人に恋をする。 恋をした人に癒される。 んー同じと思うんですが・・・ 私は既婚者男性です、仕事では何人か部下がいます。 若い女性もいます。 最近ストレスで仕事で疲れていいると 若い女性と話をします。何故かって、癒されるからです。 癒されている自分はその女性をどうみているのか考えました。 私は既婚者です。でも、恋はします。行動にはいたりません。 世の中で一番大切なものは家族ですから。 でも、恋はします、、、結婚しても恋してはいけないのかなあ? 若い女性に癒されてる自分がいけない事なのかなって考えましたが 人は恋をしてエネルギーを貰ってるわけで 若い女性と話をしたりするだけで元気になれます。 そう、年齢のある程度いった人とはビジネスの話になり 冗談も言えなくなるからです。 だから若い人には無邪気に会話を楽しむ自分がいるのです。 若い女性社員をどうしょうとか考えはないです。 ただ癒されたいだけなんですけど・・ でもそれは恋って事ではないかって言われると そうかもしれませんね! 人は人の事を認める!異性の事が気になる!これは恋なのかなあ! 実らない恋もあるのかと。。。それはそれで微笑ましい事では ないかなあ!!! 恋と癒しこれは同義語って事でどうでしょう。

enaema
質問者

お礼

かなり年上と関係があったことがあります。(恋愛ではなく) 年下のポジションは落ち着くんですよね。 年上の人は年上の人で癒しを求めていたのですね~。 実らせたいかといわれるとそうではないのかなとも思います。 お近づきになりたいと言った方が正解かな? これもまた自分の欲求に気付いてないだけか?? でも、恋と癒しは同義語!!明言じゃないでしょうか?! 貴重なご意見ありがとうございました。 ほかの方の意見も聞きたいです。 よろしければ投稿お待ちしております。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋!これって脈なし?脈あり?

    とある小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私はもう常連です。でもまだアドレスも聞けてません…。 私は24歳、女。相手は28歳男性です。 ↓これって脈なしですか?脈ありですか? ●北海道出身の方なので 北海道旅行いきたいな~みたいなことを私が言ったら 「でしたら僕が案内しますよ~!」と言ってくれたんですが、アドレスを聞きそびれてしまいました。これってアドレスを聞いても全然良かったタイミングでしょうか? ●いつも同じカクテルばっかり飲んでるんでなにかオススメないですか?と聞いてみると 本日のオススメ!とか店の人気メニュー!とかを教えてくれるのかと思いきや 「じゃあ僕が一番好きなのにしようかな(笑)」 ってオススメしてくれました ●私は黒髪なんですが染めようかどうか悩んでいたので、黒髪の女の子と茶髪の女の子どっちが好きですか?と、好きな店員さんに聞いてみたら 「黒髪が好きです!」と言ってました それは嬉しかったんですが ↑以上のことで何かわかることあれば教えてください!お願いします!

  • 【ホストに恋してしまいました・…】

    先日、友人に誘われていったクラブのホストに本気で恋をしてしまいました。お店にも何度か通い、プライベートでメールや電話もしています。 私には付き合って5年になる彼がいますが、そのことは話していません。彼とは結婚も約束している仲です。 なのに…そのホストのことが気になってしまうのです。ホストという仕事柄、他の女性とも私と同じように接しているのは分かっていますし、私のことを客以上に見てくれているとも思っていません。電話してくれるのも営業のためだと分かっています。でも、好きになってはいけないと分かっていながらも気になってしかたないんです。 彼氏には申し訳ないと思っています。だから余計につらいのですが、自分の気持ちを抑えられません。 どうしようもない質問ですが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • ホストに恋をしました

    一週間前に初めてホストクラブに行きました。 そこで送り指名したナンバー入りのホストと連絡先を交換し頻度はかなり少ないですが時間があるときにたまーに連絡が来ます。一度同伴を誘われましたがお金がないと言い、出勤前に遊び解散しました。明日はお店の定休日ということでご飯に行く予定です。 所謂今は育て期間です。というよりは育ったらいいな、期間ですね。 わたしも学生で昼職、況してや未成年なのでそこまで期待はしていないと思います。 この育て期間になんとか彼を振り向かせたいのですが彼も女の子に慣れてるとは言え一人の人間です。 その人間の情を信じて彼にアタックしようと考えています。 ホストは信用しません。これからもお店にいくつもりもありません。 ホストにもよりますが彼女にするならどんな女性を好みますか? 彼の趣味も一緒で、一緒にいると楽しいです。時間を割いて一緒にいてくれているのも営業だと分かっています。でもそんな営業の中でも少しだけでも彼の癒しになってあげたい気持ちもあります。少しでもまた会いたいと思ってもらえるような女の子になりたいです。 彼をホストとしてではなく、男一人として見たいので警戒せず心を開いていこうと思います。 今の状況はわたしが警戒し、LINEも自分からすることはなく返信も数時間置いてから返信するようにしています。一緒にいるときもそれって営業でしょ?なんて言ったり。 自分がどれだけ頑張っても彼は客としてしか見てくれないのでしょうか? 将来は○○くんのお嫁さんになるー! なんて冗談交じりで言っても効果はありますか?? 質問ばっかりでごめんなさい。 でも一人の人のためにこんなに頑張ろうと思える今の自分が好きです。 ホストなんかに恋して馬鹿なのは重々承知です。 よければご回答お願いします。

  • 店員さんに恋を

    店員さんに恋をしました。 ショッピングモールの中にある、時計屋です。 去年の暮れに、新しい時計を買った際、一目惚れをしました。 接客業種ですので、お客に対する愛想は良くて当たり前。営業努力と言われればそれまでですが、非常に好感のもてる女性でした。 その後も、商品を買うまでに何度かお店に行きました。何度も話す内に、打ち解けて色々な話が出来るようになり、好きな気持ちが大きくなりました。 その後は、時計の調整などで数度会ったのですが、最近では特に店に行く用事もないので、今後、関係を発展させることは、厳しいかと思っております。 一度、居酒屋であったのですが、その時は他の男性グループと一緒だったので、その中に彼氏がいるのかもしれません。 まずは、一緒に食事をしてみたいのですが、お相手がいるならば駄目でしょうし(まず、それを確認しないといけませんよね)どのように、お誘いすればいいんでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • スタアとの恋・・・

    私と彼は・・・とあるお店の店員(彼)とお客になります。 ホストクラブや飲み屋などではありません。 彼はそのお店でとても人気者で、彼目当ての常連さんも多いです。とても気を使い笑顔で優しい年下の子です。年下ですが、とてもしっかり頼れる感じで、私の方がどちらかというと年下扱いです。彼はそのお店以外にも仕事を持っていて、とても多忙です。お客と言えどなかなかゆっくり話せず、メールでのやり取りが圧倒的に多いです。 最近一緒に映画を見に行って、なんだか気持ちが高まっています。 彼が以前言っていたのは・・・ 常連のお客さんからの、度を越えるお店での束縛に困っていて、その常連さんとはプライベートな付き合いは一切したくないし、多数の誘いがあったけど、一度もそれに応じた事はないとの事。 今回初めてふたりっきりで会った時は・・・ とにかくこの事(映画を見た)はバレタラ大変だから内密にして! お客さんからの頻繁にある電話やメールでの誘いに、断るのが前提な彼は、気を使って返信したり断らなくてはいけないその行為が、とても疲れるんだと言ってました。何気なく私は?的な質問には、さらっと「○○はお客と思ってないから・・・」「それに○○からの誘いにもし本当に用事があって行けなくても、重く考えずに断る事が出来る」と、言ってくれました。そんな彼は家庭の事情でしばらくお店を休まなくてはいけなくなったとの事。それを知った常連さんから集中的な連絡攻撃に、かなり精神的にやられている感じで、携帯を見るのも嫌だと・・・でも私には「たまにはメールして!あまり返事は出来ないと思うけど、」と言ってくれました。次回会えるとしても、本当に8月頃になると思います。 彼は私の事をどう思っていてくれているんでしょうか?もし恋愛に発展する可能性があるとして、この事はそのお店の人達には絶対内緒だろうし、彼からの進展はないと思います。私からどうアプローチすべきなのか・・・暫くは会えないし、仕事に戻ったとしてもなかなかデートするのは大変です。私自身もしつこく思われたくないし、誘うのも躊躇してしまったりします。今回の映画は彼がよく映画の話をしてくれて、それなら一緒に行く?といった流れ、でも約束していた映画は終わってしまいついにレンタル開始。その話を最近する機会があり、そしたら彼が「そうだな忙しくて行けなかったな。6月からおもしろい映画がいっぱいやるから、いっぱい見に行こう!」って事で実現したデートでした。 なかなか一歩が踏み出せない・・・ 皆さんはどう思いますか?自分ならどうしますか??会えない時間が辛いです。

  • これは恋なのか?

    数か月前からとあるお店の常連になりました お店のお兄さんのきめ細やかなサービスにドキドキして お兄さんが客である私へしているサービスが(私がお店に行った回数を覚えている・風邪をひいていたらお大事にと心配してくれる・お兄さんがお勧めするイベントに行っているかどうかも把握しているetc) がイケメンであるお兄さんへ恋心を抱くようになっているのか? ・お兄さんの職場に見た目のいい女子大生がバイトに入ったらあの二人もしかして・・・・と嫉妬する ・お兄さんの行動をいつもよく見てしまい、いろいろ悩んだり気になったりする ・家に帰って2週間会わなくてもお兄さんの事で頭がいっぱい これは恋なんでしょうか? お店にはこれからも足を運ぶので私が好きですと告白するのは難しいです 他の人を探せってか(涙)

  • この恋を続けるべきでしょうか?(長文です)

    私の好きな人は韓国人です。 国籍を書いた理由は、その国の文化等もあるだろうとの思いです。 私は高校3年生で 彼は高校2年生ですが、留年しているので同い年です。 ぶっちゃけ、この恋は脈なしだと思っています笑 既に向こうには割と好きバレしていると思われます。 彼はメッセージなどは自分から送ってきてくれません。 また学校で会ってもほぼ話しかけてくれませんし、 他の女の子と歩いたり、話したりしています。 目が合ったりして、軽い挨拶……なんてときはむしろテンション低めです。 特に韓国人の方はメッセージのやり取りが好きと聞くので 向こうから何もないのは、もうダメかな……と思っています。 また、わざと二人きりにされるとすぐに出て行こうとします。 ただ友達としては仲良くしてくれ 二回ほど用件不明の電話をくれたことがありますし、 メッセージも1、2分以内に返信が来ます(ただ、彼は誰にでも返信が早いです笑) 学校で会った時に会話は笑顔で対応してくれます。 しかも、好意がばれてるからか この前彼が家に泊まった時(ホストメイトと仲が良いので、しょっちゅう遊びに来ます) 足首を掴まれたり、手を握ったり、頭や髪を撫でたりして 「どこにも行かないでくれ」と言われました。 どっか行こうとしたら「ダメ~」と引き止められ手を握ってきました笑 もうぶっちゃけ体目当てでもいいかな笑とか思っちゃったのですが、 お母さんが居ないらしいのと、眠かったから甘えたかったのかな?と。 またその時「俺のこと好き?」と聞かれたので 「うん。友達としてね」と答えたら 「I love you,彼の名前」と言ってほしいと言われました。 ただ、深夜だったためどこまで本気か不明です。 こんな感じで、病気の時は普段絶対しないハグをしてくれたりと 恋愛体験皆無の私にとっては超思わせぶりな事をしてきます。 ただ女好きっぽいので、このスキンシップをどれぐらい他の子にしているのかも不明です。 以前ホストシスターの手とかをマッサージしているのを何度か見ました笑(ホストシスターがやって~と言ったようです) まとめると 学校では冷たいwith他の子ですが、家or2人きりだと優しいというか普通に話します。 でも連絡が向こうから来ることはない。数回電話は来た。 ただ私がM気味なのもばれている様で、手加減しながらも殴ってきたりします。 向こうがSっぽいため、ある意味釣り合いが取れた状態なので 付き合うとかしなくてもいいような気がするのですが、 そろそろ片思いだ~脈なしだ~と嘆いているのも悲しくなってきたので、 よろしければ私に希望が見えるようでしたら教えて頂けませんか? 見えないようでしたら、仲が良い女友達ポジションの確保に努めようと思います。 脈ありと言ってほしいように見えるかもしれないですが、 別に高校生の恋でどうにかなるわけじゃないと思っていますし、 むしろ長期的な友情の方も良いかもという状態ですので、 ズバッと教えてくださると嬉しいです。 体目当てじゃない?とかでも構いません(一切それを許す気はないです) ちなみに私は割とブスです(泣笑) 長文ですが、読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 日本語がおかしい所がございますが、ご勘弁ください。

  • 従業員がお客さんに恋をしました

    私は居酒屋でバイトをしています。あるお客さんに一目惚れをしてしまいました。私のお店はほとんど常連さんが来るような場所なので、お客さんとの会話は大事にしなさいとのことです。なのでそのお客さんともすごく仲良くお話しをしていて、名前も覚えてくれているし頭を撫でられたりもします。最近彼女と別れたらしいので、連絡先を聞こうかすごく迷っています。でも自分は店員の身だし、それで気まずくなって来なくなってしまうかもと思うとなかなか勇気がでません。その方は常連さんが連れてくるので、ハイペースで来るわけでもなく、ほとんどの常連さんの連絡先は知っているけど、そういうノリで聞けるわけでもありません。このような場合聞くのはやめた方がいいのでしょうか。他のアルバイトの子曰く、その方は私のことをすごく気に入ってくださっているようで、ボディータッチのようなことも私以外にはしているのを見たことないと言っていました。それを真に受けてアプローチしても良いのかもわからずどうにも動けない状態です。同じ経験がある方などアドバイスお願いします。

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。