• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして よく車が趣味だとか車好きとか聞きますが車ってみんな走る喜びみたいなものは変わらないのじゃないのですか? 例えば車好きはどういった車が好きなのでしょうか?

  • yakb
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.5

千差万別 新しい車が好きで 買い替えを繰り返す人も車好きに見えます。 絶版車を 再生レストアして乗る人 箱車 ワンボック好き スポーツカー クロカン(ジープ)などなど 人それぞれです。 弄るメンテできるひとと 車好きは イコールでは有りません 「自称車好」きに 知識あり詳しい人 弄れる人は少ないように思います。 車好きでも 走る喜びを知ってる人とは限りません 磨いて喜んでる人もいますし 改造して○○○万かけたと 自慢する人も居ます。 改造して長持ちしない 使い勝手が悪く遠出できなくなったり

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.4

私は車大好き人間だけど 車種とか買い替えの趣味は無くて ドライブしたり 自分でメンテナンス 修理したりが楽しい 変わった車乗ったり 買い替えたり 改造したりする人達ってのは 車が好きと言うよりは ただの車マニアだと思いますよ

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

クルマと一言で言ってもそれは多種多様です。 たとえば女好きといってもどんな女が好きなのか、またどんな愛し方が好きなのかは千差万別です。そのようなものです。速いクルマが好きなのか、カッコいいクルマが好きなのかクルマで広がる夢が好きなのか。 人それぞれ。 私はクルマ好きですが、でかいクルマは好きではありませんし、いわゆるハイソカーは嫌いです。小さくて小気味いいクルマが好きですからいわゆるサルーンとかミニバンは嫌いです。でもミニバンやサルーン好きでもクルマ好きの範疇に入ります。私は彼らとは一緒にされたく無いですが、第三者的に見れば一緒ですよね。そういうものです。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

趣味嗜好は人それぞれです。 スポーツカーが好きだったり、ワゴン・ミニバンだったり 走らせることが好きだったり、ドレスアップが好きだったり 外国車が好きだったり、古い日本車が好きだったり 車好き、と一括りにしてはいけません。 私の友達で自称車好きがいますが、そいつは旧型ミニマニアです(自信も旧型ミニに乗っている)。 私も車好きですが外車はさっぱりわかりません。いじることが好きです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アメリカ車(アメ車)好き、イタリア車(イタ車)好き、ミッドシップ、V12、いわゆるスーパーカー、ティフォシー(フェラーリ好き)、RVなどなど…

関連するQ&A

  • 貯金の目的

    皆様の貯金の目的って明確ですか? 私は「趣味が貯金」ってくらい、貯金が好きで、 残高が増えることに歓びを感じるのですが、 ふと「貯金して、このお金で何するんだろう?」と 気がついてしまいました。 結局、このまま死んでしまえば、貯金の楽しさは知っても、 お金を使うことの楽しみを知らぬまま死んでいくのです。 がんばって、楽しく貯めたお金ですから、 使うのも楽しく使いたいのですが、貯め方は知ってても 使い方がわかりません。 家も賃貸でいいし、車もそんなに興味がないし、 洋服とか時計などもあまり興味がありません。 皆さんの貯金の目的は何ですか? 「ばっちり貯めて、楽しく使うコツ」なども あわせてお教えいただければ助かります。

  • 何かを作るってみなさんは楽しいですか?それともつらいですか?

    何か(特になんでもよい。料理やゲーム作りや絵を上手く描く等)を作るって大変ですか?それとも楽しいですか?ただし強制的なことではなくて自分の趣味の範囲内で。というのは作るというのは大変だけれども できたときにはすごく喜びが大きかったり、もともと作るのがおもしろくてできたときの喜びも大きいなど。そうだな私は昔工作が本当趣味で 作るのはおもしろくはなく大変だったけれども、完成した時の喜びは 大きかったなあ。

  • 皆さん乗った中で名車だと思う車はなんですか?

    私は、初めて、新車を買ったSW-20です。 もちろん、かなりいじりましたが、、、、 スタートダッシュで、3000ccのターボに勝てる喜びを今でも忘れません。 半分、アンケートっぽいですが、皆さんは、 忘れられない車は何ですか?

  • 人生の希望をあたえてくれる宗教

    45歳、メンヘル。欝気味です。恋愛とか女性には絶望しています。 睡眠薬、精神安定剤のレキソタンとデパスを常用しています。 毎日の仕事。趣味はギターと車ですが、喜びが感じられないです。 そもそも自分が生きていることの虚無感に苛まれます。 何か光明を見出してくれるような宗教はありせんか。 仏教の本を読んでもよくわかりません。 健全なキリスト教とか何でもいいのですが、生きている喜びを感じられる 宗教はありませんか。 入信して試してみたくなっています。 今の自分はその辺の石ころと変わりありません。たまたま人間になってしまった そんな気がしてならないのです。

  • 生きる喜びを教えてください

    こんにちわ。20代前半の男です。タイトルの通り、生きることを楽しいと思うことができません。 今、自分には何もしたいと思うことがなく、これをしていれば楽しい、という趣味もありません。また何か楽しい趣味を探そうという気持ちも、出てきません。 世の中にいる飢餓や戦争に苦しむ人々、障害と戦いながら精一杯生きてる人たちから見れば、私は食べ物には困らないし、体も自由に動く、だからそれだけで幸せなんだと考えようとしているのですが、どうしても楽しいと思うことができません。 生まれてきたからには希望をもって楽しく生きていきたいです。どのように気持ちを持てばいいでしょうか? また皆さんの生きる希望、喜び、夢などをきかせてください。よろしくおねがいします。

  • うつ病・・・ふりだしへ・・

    うつ病と診断され間もなく一年が過ぎようとしています。 妻・子供・両親には病気のことを理解してくれて、何も心配なく通院しながら治療をしてきました。 今年の3月~5月位の間は、うそのように病状が無くなり、やる気もでてきて笑顔もでるようになりましたが・・ 3週間前からまた再発してきたようです・・。 せっかく良くなったと思ったらまた再発で・・・病院の先生からも「病状が良くなった分、焦りがでてきてるのかな?」と言われました。 先生からは「趣味を見つけることと毎日30分~1時間位歩くように」と言われてますが、趣味という趣味もなく歩けと言われても行動にでません・・ 趣味ではありませんが、好きなことといえば車をいじることなのですが、車をいじっている途中や終わった後の喜びがまったく感じられません・・・ 仕事は今年の3月で自己退社しており、今後のことが心配でなりません・・・ 妻や両親は「焦らないで仕事探せばいいよ」と言ってくれてますが・・・ またふりだしに戻り、どうしたらいいのかわからなくなってきました・・・ うつ病ではなく単なるわがままにしか過ぎなかったのか・・ 疲れました・・・

  • 新車が届くのが不安で怖い。

    僕は20代前半で中古車しか乗ったことがありません。 3年前に玉突き事故に合い それ以来はアルバイトで3年間貯めて今回新車を買いました。 でも元々中古車も家族名義で自分の車ではなかったので 知識も経験もなくお店選びから車のパーツ名から 契約からサービス期限の問題などで2週間で ネットから車好きの方から、そして教えてgooの皆さんに いわゆる常識的な皆さんから見たら、くだらない質問を 真剣に悩んでいて質問していました。 中傷もされながらも、皆さんのおかげでこの短時間で あらゆる車の知識を得ることができました。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 でも教えてgooとは別に ネットでもたくさんの新車購入時のデメリットも読んできたため… 今では喜びより納車前を目の前にして 無事に届くのか不安や心配の方が強くなってしまいました。 短時間で覚えた知識や経験のなさは このような所で出て新車の嬉しさや喜びを完全に忘れています。 そこで、またくだらない質問ですみませんが 今の自分に対して、注意事項ばかり記事を読んできたことで 新車が無事届くのか不安で怖いって感じるう意味不明な自分に 皆さんが初めて買った新車の喜びやその時の気持ちなどを 聞かせてもらえませんか? できれば、失敗談も それも新車の楽しさなんだってことを先輩方の皆さんから学びたいです。

  • 車カテゴリーが趣味カテゴリーの中にある件

    車カテゴリーは趣味カテゴリーの中にあります。 車を趣味でやっている方が居られることは勿論あり得ますから否定できません。 車は日常の死活必需品として所持している者からしてみては趣味カテゴリーに入れられていることに若干の違和感を感じます。 皆様はどうお感じですか。

  • 仕事を趣味にしたい

     たまに仕事が趣味な人っていますよね?。私も仕事を趣味にしたいんです。働く喜びを感じたいんです。  実際そういう気持ちで日々労働されている方いますか?。もしいらしたら、具体的に何が楽しいのか?、仕事はどういう内容なのか?、という点についてお聞貸せ願えませんか?。

  • 家庭の料理

    料理が好きです。趣味、ストレス解消といっても過言ではないかも。食べることが好きなこともつながってます。いろんな料理を作り、家族においしいと思ってもらえることに、喜びを感じます。 しかし、夫は料理というより、ただ焼いただけ、ゆでただけにしょうゆなどをつけて食べるとかが好きだそうです。なんだか私にしては的外れ。。。 以前、いいろいろ試行錯誤してキーマカレーを作ったときは食べてもらえませんでした。いろいろ入ってて、わけがわからないといわれました。。。 義母には、自分の趣味を息子に押し付けるな、自分が食べたいなら別に作ればいいといわれてます。 私が食べたいものなんて、正直あまりないのです。みんなにおいしく思ってもらい、一緒に食べたいだけ。 まとまりのない文ですが、どうすればうまくいくんでしょう。なにかアドバイスおねがいします。