• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして よく車が趣味だとか車好きとか聞きますが車ってみんな走る喜びみたいなものは変わらないのじゃないのですか? 例えば車好きはどういった車が好きなのでしょうか?

• yakb
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.5

千差万別 新しい車が好きで 買い替えを繰り返す人も車好きに見えます。 絶版車を 再生レストアして乗る人 箱車 ワンボック好き スポーツカー クロカン(ジープ)などなど 人それぞれです。 弄るメンテできるひとと 車好きは イコールでは有りません 「自称車好」きに 知識あり詳しい人 弄れる人は少ないように思います。 車好きでも 走る喜びを知ってる人とは限りません 磨いて喜んでる人もいますし 改造して○○○万かけたと 自慢する人も居ます。 改造して長持ちしない 使い勝手が悪く遠出できなくなったり

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.4

私は車大好き人間だけど 車種とか買い替えの趣味は無くて ドライブしたり 自分でメンテナンス 修理したりが楽しい 変わった車乗ったり 買い替えたり 改造したりする人達ってのは 車が好きと言うよりは ただの車マニアだと思いますよ

• nourider
回答No.3

クルマと一言で言ってもそれは多種多様です。 たとえば女好きといってもどんな女が好きなのか、またどんな愛し方が好きなのかは千差万別です。そのようなものです。速いクルマが好きなのか、カッコいいクルマが好きなのかクルマで広がる夢が好きなのか。 人それぞれ。 私はクルマ好きですが、でかいクルマは好きではありませんし、いわゆるハイソカーは嫌いです。小さくて小気味いいクルマが好きですからいわゆるサルーンとかミニバンは嫌いです。でもミニバンやサルーン好きでもクルマ好きの範疇に入ります。私は彼らとは一緒にされたく無いですが、第三者的に見れば一緒ですよね。そういうものです。

• kaerunrunb
回答No.2

趣味嗜好は人それぞれです。 スポーツカーが好きだったり、ワゴン・ミニバンだったり 走らせることが好きだったり、ドレスアップが好きだったり 外国車が好きだったり、古い日本車が好きだったり 車好き、と一括りにしてはいけません。 私の友達で自称車好きがいますが、そいつは旧型ミニマニアです(自信も旧型ミニに乗っている)。 私も車好きですが外車はさっぱりわかりません。いじることが好きです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アメリカ車(アメ車)好き、イタリア車(イタ車)好き、ミッドシップ、V12、いわゆるスーパーカー、ティフォシー(フェラーリ好き)、RVなどなど…