長時間車の運転をする男性におすすめのマッサージは?

このQ&Aのポイント
  • 長時間車の運転をする男性におすすめのマッサージ方法をまとめました。足や手、背中など疲れる部分を重点的にほぐすことが大切です。どの部分を練習するか参考にしてください。
  • アメリカで営業をしている男性は長距離の車移動が多いため、足や背中など慢性的に疲れやすい部分があります。ベビーオイルやクリームを使ってマッサージすることで滑りやすくなりますのでおすすめです。
  • マッサージの際は痛気持ちいい程度の力で行い、彼の疲れている箇所を重点的にほぐしてあげましょう。マッサージ後はゆっくりと休息をとらせてあげることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で長時間車の運転をする男性はどんなマッサージ

仕事で長時間車の運転をする男性はどんなマッサージが嬉しいですか? 最近、趣味でマッサージを覚え始めました。 遠距離の彼氏に会った時に、少しマッサージしてあげたとこ ろ、「痛いお ょ~」とよろこび ながらそのまま私をおいて爆睡しました(笑) 今度会えた時もしてあげたいなぁと思うのですが、足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。 彼は営業なのですが、アメリカにいるため、車移動が長距離になるそうです。外回りや車の運転の多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか? 何もつけないでやると摩擦でやりにくいのですが、 ベビーオイルやクリームを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

出来るなら マッサージはしない方が良いよ。 最初は気持ち良いかもしれないけど 後で もみ返し というのがくるからね。 プロ・・・・として金取れる程であるなら別だけど 趣味だったら やめといた方が彼のため・・・・かな。 求めてる回答じゃなくてごめん。 でも もみ返しって 結構辛いんだよ。 なので どーしても というなら  足裏マッサージとか(棒とかで押す奴)の方が良いかも。 あれって 痛い場所が凝ってるらしいし もみ返しもないよ。 内蔵から目・肩・腰等 全ての場所があるよ。 まぁ 痛いから 嫌がる人多いんだけど^^;