• ベストアンサー

粘膜へのマッサージオイルの影響

今度彼にオイルマッサージを施すのですが、その際に性感マッサージもします。 必然的にその後挿入となりますが、その時にオイルが粘膜についても大丈夫なのでしょうか? ちなみにオイルはグレープシードオイルを使う予定です。 植物性なら粘膜にもOKと聞いたもので・・・。 ぺぺローションとかを使えばいいじゃないか とかいう回答は結構です。(ぺぺローションは後始末が悪くって) あと、ベビーオイルはミネラルオイルで鉱物油のようですが、性感マッサージにもOKみたいな意見も見られますが本当でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igreg
回答No.1

ちょっとグロい話ですが、赤ちゃんを産むときに、赤ちゃんが産道を通って出て来るとき、多くの場合女性の膣口の大きさが十分ではないらしく、産婦人科の医師が会陰を切開するか、若しくは、出産時に自然に会陰が裂けるそうです。 私が妊娠した時に、なるべくなら会陰を割かずにまたは切開せずに出産したいと思ったので、会陰のマッサージを行いました。妊婦の会陰マッサージ用のオイルを買ったのですが、成分を見たら、何の事はない、サフラワーオイルでした。サンフラワーオイルでも、グレープシードオイルでも、オリーブオイルでも、大豆油でも、食用にできるものならば、良いようです。でも、その後コンドームに油が付くと、ゴムが切れたりする原因になる可能性もあるので、それは調べた方が良いと思いますよ。 そういえば、思い出しましたが、私が妊娠中に夫に手でやってあげた時、滑りを良くする為に食用のカノーラオイルを使いました。全く問題ありませんでした。 ベビーオイルは鉱物油、つまり石油から抽出された油なので、使用は控えた方が良いと思います。気持ち悪いので、私は我が子にもベビーオイルは使いません。

hayabusa38
質問者

お礼

わかりやすい経験談ありがとうございます。 会陰マッサージなんていうのがあるんですね。 わたしも2人子供を産んでいますが、そういうのはなかったですねぇ。 裂けるのが普通と聞いていたので気にもせず、案の定裂けたので縫いました(笑) その上、出産後に糸が取れてまた縫い直しました(泣) 話がそれました。 サフラワーでもオリーブでもキャノーラでもグレープシードでもOKなのですね。 大変参考になりました。 ベビーオイルは絶対にやめときます。 回答ありがとうございました。