• 締切済み

すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか?

こんにちは。 すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか? 先日一年前に復縁し、1年間付き合った彼女と別れました。 私、39歳 彼女、51歳 歳の差カップルでした。 彼女と知り合ってから10年間の間、別れも何回かありましたが、 5年間のブランク後、昨年復縁しました。 実は先日Taxiから別の男性と降りて来たのを目撃してしまいました。 私は、自分の気持ちを抑えきれず目撃現場に・・・ その時、彼女の連れの男性と色々押し問答がありましたが、 彼女の仕事場も近くもあり、また私の仕事の関係もあり、警察沙汰になるとマズイので、 彼女に後でTELしてと言葉を残し現場を去りました。 彼女は日頃、自営で美容関係の会社を営んでまして、 不況も重なり借金も多く夜ラウンジでバイトしてます。 彼女はプライベートでも夜のお客さんとは遊ぶ事はない人でした。 その後、彼女からTELが「私の事は忘れて下さい」と一方的に言われ切られました。 私自身も「もうダメだ・・・」と思ったのですが、目撃して3日後Mailで連絡取り合いファミレスで話し合いをしました。 彼女は、「あの日夜のお店のお客さんと飲みに行き、お客さんに送ってもら帰り道だった。 まさか貴方に目撃されるとは思ってなかった。 私は貴方に黙って他の男性と飲みに行っていたし、それにあの後、自暴自棄になりお酒の勢いで、 そのお客さんと関係を持ってしまった。 裏切ったのは私だし貴方から絶対許して貰えないと思おうので、ごめんなさい。」 俺と別れた後、どうすうるんだ?と聞くと、 「その彼が、ペンキ屋の社長をしているのでプライベートの面、 美容の経営の面を見てくれると言ってる。 もしかしたら付き合うかも知れない。 でももしかしたらフリーで生きて生きたいと・・・ 俺が全てを許すから戻って来いと言ったら? それはもう無理、私の中で貴方を裏切り貴方の元へ戻るのは自分自身として許せない。 俺は今、お前を憎んでもないし、恨んでもない。 俺は今年お前と暮す準備をしていた。 今もお前のこと真摯に愛してる。 私も貴方の事、好きだし愛してる でも私はどうすればいいの? 俺の元に戻って来い。 私と付き合ってると貴方に迷惑掛けるし もう私の中でスタートしてしまっている。 貴方はこれから将来がある人。 時期社長を目指してガンバって下さい。 貴方には私よりもっと相応しい女性が必要と思う。 この様な話を数時間話合いをしました。 彼女の性格は頑固で意地っ張りで捻くれ者で何時も支離滅裂です。 また人生経験も波乱万丈の人生を過ごして来ました。 高齢のお父さんの面倒やら経済的にも厳しです。 帰り道自分は、彼女を失いたくかなったので、 kissをしました。 でも彼女は拒否もせず受け入れしました。 彼女の口から貴方のこと一生忘れられない人になってしまってる。 貴方みたいな人もう二度と私の前に現れないと思う。 その後、もう一度考え直してくれ。 と聞くと、暫く時間を欲しいと・・・ 例えお前と別れても俺はお前を待ってるから。 と言い送って行きました。 翌日彼女からMailがアリ。 貴方の優しさ、人柄、kissは最高です。 貴方のこと一生忘れられない。 でも私の事は待ってなくていいからね。。。 とMailが入ってました。 いつも支離滅裂な彼女ですが、 私自身、こんな彼女を今も愛してます。 第三者から見たらアホな話かも知れませんが。 私は真剣に愛してます。 果たして彼女は私の元へ戻って来るでしょうか? 彼女とこの一年、二人で最後の恋にしような!! と誓い彼女の大好きな温泉旅行を毎月連れて行き、 美容経営の手助け、高齢のお父さんへのバックアップなど、 想い出が大きすぎます。 毎日彼女のことを心配してます。 私も馬鹿な男で、完璧な男ではないですが、 日々眠れず悲しく辛いです。 女性の方々からのご意見、お気持ちをお聞かせ下さい。 長文乱文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tokking
回答No.2

質問者様と彼女様とのちょうど中間の年齢の者です。 私が第一に感じたこと、女は愛する・愛してくれている男性の‘子供を産む’が 本能として抗えないこと。 知り合ったのが10年前だとすると、彼女様は41才? やはり出産をすることは 躊躇してしまうご年齢だったでしょう。 片や、質問者様はまだまだこれから。次期社長ということで、お子さんも期待されているのでは? 彼女は貴方の子供を産んであげることはできない。悲しいけれどそれが現実。 私は恋愛において‘年齢’はそんなに重要なことだとは思いません。 貴方の気持ちは本物で、決してバカな男なんかでもなくアホな話でもないです。 そしてまた彼女も貴方を心底愛してると思いますよ。だから自ら身を引く選択をした。 恋愛に年齢差だの何だのは関係ない、けれど真剣に相手を想っていたら 出産適齢期(こればっかりは仕方のないこと)で貴方の子供を産んで 貴方の仕事も生活全般もサポートできるのは、自分ではない。 波乱万丈の人生、というよりは酸いも甘いも噛み分けた彼女様は揺れながらも 貴方の将来を優先して、別れの決断を下したのではないでしょうか? 今は彼女様も貴方と同じだと想像できます。メールしてしまおうか、いやいけない。 いっそのこと貴方の情報は削除してしまおう、ううん、そんなこと出来るわけない。 これ以上、貴方に経済的なことで頼ってはいけない。 お店に出入りするお客さんはね、あくまでも互いに利害関係があるのが当然です。 少しは援助するけど、で、見返りなしに夜のお店の女性に援助するお人好しなどいません。 そういう女性が、頑固で捻くれてるわけはないです。また支離滅裂なことを言ったりも 相手が貴方だから、でしょう。 甘えてみたり、でもふと素の自分を見せてしまって我に返る。 私は彼女様が最後に送ったメールが全てだと思いますけれどね。 もっとずっと貴方と一緒にいたい、けれど自分は背負ってる物が重過ぎる。 ‘私の事は待ってなくていいからね’ってこれは‘私を待っててほしい’そのものでしょう。 完全に終わらせるのであれば‘さようなら’を入れますよ。 回答でなくて、女性の気持ちでよいということですので結論めいたことが 書けなくて申し訳ありません。 最後に厳しいことをうかがいますが、貴方は彼女様のこれまで、そしてこれからの 人生を全て受け入れて彼女様の重荷まで背負うだけの度量がありますか? 貴方の子供を産んであげられない、と言われたら何と答えますか? 貴方より経験値のある彼女様を有無を言わせずに引っ張っていける自信はありますか? 私も10程年下の男性と付き合ったことがあります。 ○○(私)はもう子供を産む年齢ではないから一緒にはなれないな、と告げられました。

pensacola1
質問者

お礼

tokking様ありがとうございました。

pensacola1
質問者

補足

tokking様 ご回答ありがとうございます。 はい!その通りです。 彼女も同じ事言ってました。 支離滅裂も我儘も頑固も全部私への気持ちの確認と甘えでした。 私も出産適齢期過ぎてる事は承知の上で復縁しました。 また彼女が先に歳を取って、この先元気で暮せるか? 寝たきりになるか分かりませんが、 私自身全て覚悟の上でした。 彼女に寝たきりになっても下の世話も介護も献身的に見てくれる? と何時も聞いてました。 私は何時も彼女に安心して俺に付いてきてと・・・ けして私から離れても私は、彼女を恨んだり憎んだりしません。 真実で偽りのない愛でしたから・・・ スミマセン・・・ 涙が溢れ・・・何てお答えしていいのか・・・ 女性の気持ちが分かっただけでも心の支えになります。 私も支離滅裂な言葉ばかりですみません。 tokking様ありがとうございました。

• harehart
回答No.1

わたしは30代の女性です。 貴方は彼女を本当に愛してるのですね。 人間的に惹かれて…。 一度の浮気を許せるまで。 わたしが文章読んで感じたのは 彼女のは浮気じゃなく、本気だった のじゃないかなと。 ちゃんとしている彼女なら尚更 一度きり身体だけってのはないと思います。 関係は一度だけだとしても 女性なので交渉の時、心も在ると思うのです。 おそらく彼女はペンキ屋の社長を好いています。今も。 彼女は戻ってくるかもしれませんが それでも貴方は許せますか? 貴方が目撃してしまった事、それが 終わりの時だったのかもしれません。 本気で愛してた人、愛しているなら陰ながら 彼女の幸せを応援してみるのはどうでしょうか? 頑張って!応援してます。

pensacola1
質問者

お礼

すみません。 補足とお礼が一緒になってしまいました。 本当ありがとうございました。

pensacola1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自慢ではないのですが彼女は綺麗な人なので、 求婚者が9人ぐらい居て、夜の仕事は辞めたいと日頃言ってました。 経済的な事を考えると、やはりペンキ屋のサポートに好いてますよね。。。 彼女は×1でしたが、復縁する前3年間一緒に暮していた男性が居たそうです。 しかしこの不況、その男性は自営の資金繰りが滞り一年前自殺をしてしまいました。 そんな状況の中、悲しみや苦しみに耐えられず、 私に連絡して来たと思います。 復縁する際、一緒に暮していた事も告げられ、それも承知の上で彼女の全てを受け入れ復縁したしまた。 彼女は不器用な人で、必ず捨てられるタイプ。 私は彼女に「お前不器用でヤキモチ焼きで頑固な女だ、 何時か愛想疲れて必ず捨てられるぞ!」 と忠告しましたが、「私も捨てられると思う、自業自得です。後悔しても仕方がない」と言ってました。 昔何度かのお別れがありましたが、殆どが彼女の原因でした。 回答者様が、>彼女は戻ってくるかもしれませんがそれでも貴方は許せますか? それでも私は受け入れる気持ちはあります。 こんなに真剣に愛した人は初めてです。 傍から見たら「何故!?バカじゃないの!?」 と思われるかもしれません。 友人は「お前バカだなぁ~!!」って言われます。 私はそんなバカ女を心底愛しています。 日々辛く食欲も無く悲しい思いをしていますが、 回答者様のおっしゃる通り>陰ながら彼女の幸せを応援してみるのはどうでしょうか?< と私も思っています。 でもこの彼女の真摯に愛した気持ち、 一生墓場まで持って行きたいと思っています。 回答者様、コメント頂いた時、涙が無性に溢れました。 何とか気持ちを切り替えられる様、ガンバってみます。 ありがとうございました。