• 締切済み

すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか?

こんにちは。 すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか? 先日一年前に復縁し、1年間付き合った彼女と別れました。 私、39歳 彼女、51歳 歳の差カップルでした。 彼女と知り合ってから10年間の間、別れも何回かありましたが、 5年間のブランク後、昨年復縁しました。 実は先日Taxiから別の男性と降りて来たのを目撃してしまいました。 私は、自分の気持ちを抑えきれず目撃現場に・・・ その時、彼女の連れの男性と色々押し問答がありましたが、 彼女の仕事場も近くもあり、また私の仕事の関係もあり、警察沙汰になるとマズイので、 彼女に後でTELしてと言葉を残し現場を去りました。 彼女は日頃、自営で美容関係の会社を営んでまして、 不況も重なり借金も多く夜ラウンジでバイトしてます。 彼女はプライベートでも夜のお客さんとは遊ぶ事はない人でした。 その後、彼女からTELが「私の事は忘れて下さい」と一方的に言われ切られました。 私自身も「もうダメだ・・・」と思ったのですが、目撃して3日後Mailで連絡取り合いファミレスで話し合いをしました。 彼女は、「あの日夜のお店のお客さんと飲みに行き、お客さんに送ってもら帰り道だった。 まさか貴方に目撃されるとは思ってなかった。 私は貴方に黙って他の男性と飲みに行っていたし、それにあの後、自暴自棄になりお酒の勢いで、 そのお客さんと関係を持ってしまった。 裏切ったのは私だし貴方から絶対許して貰えないと思おうので、ごめんなさい。」 俺と別れた後、どうすうるんだ?と聞くと、 「その彼が、ペンキ屋の社長をしているのでプライベートの面、 美容の経営の面を見てくれると言ってる。 もしかしたら付き合うかも知れない。 でももしかしたらフリーで生きて生きたいと・・・ 俺が全てを許すから戻って来いと言ったら? それはもう無理、私の中で貴方を裏切り貴方の元へ戻るのは自分自身として許せない。 俺は今、お前を憎んでもないし、恨んでもない。 俺は今年お前と暮す準備をしていた。 今もお前のこと真摯に愛してる。 私も貴方の事、好きだし愛してる でも私はどうすればいいの? 俺の元に戻って来い。 私と付き合ってると貴方に迷惑掛けるし もう私の中でスタートしてしまっている。 貴方はこれから将来がある人。 時期社長を目指してガンバって下さい。 貴方には私よりもっと相応しい女性が必要と思う。 この様な話を数時間話合いをしました。 彼女の性格は頑固で意地っ張りで捻くれ者で何時も支離滅裂です。 また人生経験も波乱万丈の人生を過ごして来ました。 高齢のお父さんの面倒やら経済的にも厳しです。 帰り道自分は、彼女を失いたくかなったので、 kissをしました。 でも彼女は拒否もせず受け入れしました。 彼女の口から貴方のこと一生忘れられない人になってしまってる。 貴方みたいな人もう二度と私の前に現れないと思う。 その後、もう一度考え直してくれ。 と聞くと、暫く時間を欲しいと・・・ 例えお前と別れても俺はお前を待ってるから。 と言い送って行きました。 翌日彼女からMailがアリ。 貴方の優しさ、人柄、kissは最高です。 貴方のこと一生忘れられない。 でも私の事は待ってなくていいからね。。。 とMailが入ってました。 いつも支離滅裂な彼女ですが、 私自身、こんな彼女を今も愛してます。 第三者から見たらアホな話かも知れませんが。 私は真剣に愛してます。 果たして彼女は私の元へ戻って来るでしょうか? 彼女とこの一年、二人で最後の恋にしような!! と誓い彼女の大好きな温泉旅行を毎月連れて行き、 美容経営の手助け、高齢のお父さんへのバックアップなど、 想い出が大きすぎます。 毎日彼女のことを心配してます。 私も馬鹿な男で、完璧な男ではないですが、 日々眠れず悲しく辛いです。 女性の方々からのご意見、お気持ちをお聞かせ下さい。 長文乱文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

質問者様と彼女様とのちょうど中間の年齢の者です。 私が第一に感じたこと、女は愛する・愛してくれている男性の‘子供を産む’が 本能として抗えないこと。 知り合ったのが10年前だとすると、彼女様は41才? やはり出産をすることは 躊躇してしまうご年齢だったでしょう。 片や、質問者様はまだまだこれから。次期社長ということで、お子さんも期待されているのでは? 彼女は貴方の子供を産んであげることはできない。悲しいけれどそれが現実。 私は恋愛において‘年齢’はそんなに重要なことだとは思いません。 貴方の気持ちは本物で、決してバカな男なんかでもなくアホな話でもないです。 そしてまた彼女も貴方を心底愛してると思いますよ。だから自ら身を引く選択をした。 恋愛に年齢差だの何だのは関係ない、けれど真剣に相手を想っていたら 出産適齢期(こればっかりは仕方のないこと)で貴方の子供を産んで 貴方の仕事も生活全般もサポートできるのは、自分ではない。 波乱万丈の人生、というよりは酸いも甘いも噛み分けた彼女様は揺れながらも 貴方の将来を優先して、別れの決断を下したのではないでしょうか? 今は彼女様も貴方と同じだと想像できます。メールしてしまおうか、いやいけない。 いっそのこと貴方の情報は削除してしまおう、ううん、そんなこと出来るわけない。 これ以上、貴方に経済的なことで頼ってはいけない。 お店に出入りするお客さんはね、あくまでも互いに利害関係があるのが当然です。 少しは援助するけど、で、見返りなしに夜のお店の女性に援助するお人好しなどいません。 そういう女性が、頑固で捻くれてるわけはないです。また支離滅裂なことを言ったりも 相手が貴方だから、でしょう。 甘えてみたり、でもふと素の自分を見せてしまって我に返る。 私は彼女様が最後に送ったメールが全てだと思いますけれどね。 もっとずっと貴方と一緒にいたい、けれど自分は背負ってる物が重過ぎる。 ‘私の事は待ってなくていいからね’ってこれは‘私を待っててほしい’そのものでしょう。 完全に終わらせるのであれば‘さようなら’を入れますよ。 回答でなくて、女性の気持ちでよいということですので結論めいたことが 書けなくて申し訳ありません。 最後に厳しいことをうかがいますが、貴方は彼女様のこれまで、そしてこれからの 人生を全て受け入れて彼女様の重荷まで背負うだけの度量がありますか? 貴方の子供を産んであげられない、と言われたら何と答えますか? 貴方より経験値のある彼女様を有無を言わせずに引っ張っていける自信はありますか? 私も10程年下の男性と付き合ったことがあります。 ○○(私)はもう子供を産む年齢ではないから一緒にはなれないな、と告げられました。

pensacola1
質問者

お礼

tokking様ありがとうございました。

pensacola1
質問者

補足

tokking様 ご回答ありがとうございます。 はい!その通りです。 彼女も同じ事言ってました。 支離滅裂も我儘も頑固も全部私への気持ちの確認と甘えでした。 私も出産適齢期過ぎてる事は承知の上で復縁しました。 また彼女が先に歳を取って、この先元気で暮せるか? 寝たきりになるか分かりませんが、 私自身全て覚悟の上でした。 彼女に寝たきりになっても下の世話も介護も献身的に見てくれる? と何時も聞いてました。 私は何時も彼女に安心して俺に付いてきてと・・・ けして私から離れても私は、彼女を恨んだり憎んだりしません。 真実で偽りのない愛でしたから・・・ スミマセン・・・ 涙が溢れ・・・何てお答えしていいのか・・・ 女性の気持ちが分かっただけでも心の支えになります。 私も支離滅裂な言葉ばかりですみません。 tokking様ありがとうございました。

  • harehart
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

わたしは30代の女性です。 貴方は彼女を本当に愛してるのですね。 人間的に惹かれて…。 一度の浮気を許せるまで。 わたしが文章読んで感じたのは 彼女のは浮気じゃなく、本気だった のじゃないかなと。 ちゃんとしている彼女なら尚更 一度きり身体だけってのはないと思います。 関係は一度だけだとしても 女性なので交渉の時、心も在ると思うのです。 おそらく彼女はペンキ屋の社長を好いています。今も。 彼女は戻ってくるかもしれませんが それでも貴方は許せますか? 貴方が目撃してしまった事、それが 終わりの時だったのかもしれません。 本気で愛してた人、愛しているなら陰ながら 彼女の幸せを応援してみるのはどうでしょうか? 頑張って!応援してます。

pensacola1
質問者

お礼

すみません。 補足とお礼が一緒になってしまいました。 本当ありがとうございました。

pensacola1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自慢ではないのですが彼女は綺麗な人なので、 求婚者が9人ぐらい居て、夜の仕事は辞めたいと日頃言ってました。 経済的な事を考えると、やはりペンキ屋のサポートに好いてますよね。。。 彼女は×1でしたが、復縁する前3年間一緒に暮していた男性が居たそうです。 しかしこの不況、その男性は自営の資金繰りが滞り一年前自殺をしてしまいました。 そんな状況の中、悲しみや苦しみに耐えられず、 私に連絡して来たと思います。 復縁する際、一緒に暮していた事も告げられ、それも承知の上で彼女の全てを受け入れ復縁したしまた。 彼女は不器用な人で、必ず捨てられるタイプ。 私は彼女に「お前不器用でヤキモチ焼きで頑固な女だ、 何時か愛想疲れて必ず捨てられるぞ!」 と忠告しましたが、「私も捨てられると思う、自業自得です。後悔しても仕方がない」と言ってました。 昔何度かのお別れがありましたが、殆どが彼女の原因でした。 回答者様が、>彼女は戻ってくるかもしれませんがそれでも貴方は許せますか? それでも私は受け入れる気持ちはあります。 こんなに真剣に愛した人は初めてです。 傍から見たら「何故!?バカじゃないの!?」 と思われるかもしれません。 友人は「お前バカだなぁ~!!」って言われます。 私はそんなバカ女を心底愛しています。 日々辛く食欲も無く悲しい思いをしていますが、 回答者様のおっしゃる通り>陰ながら彼女の幸せを応援してみるのはどうでしょうか?< と私も思っています。 でもこの彼女の真摯に愛した気持ち、 一生墓場まで持って行きたいと思っています。 回答者様、コメント頂いた時、涙が無性に溢れました。 何とか気持ちを切り替えられる様、ガンバってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はどうしたら良いのか困ってます。辛いです・・・

    今晩は。 再度皆様のアドバイスを聞かせて頂きたいです。 すみませんが宜しくお願い致します。 三週間前の今日、一年前に復縁し1年間付き合った彼女と別れました。 私、39歳 彼女、51歳 ×1同士です。 別れの原因は彼女の浮気でもあり、私自身彼女を守ろうと依存し過ぎたのが別れでした。 彼女と知り合ってから10年間の間、別れも何回かありましたが、 5年間のブランク後、昨年復縁しました。 実は先日Taxiから別の男性と降りて来たのを目撃してしまいました。 彼女は日頃、自営で美容関係の会社を営んでまして、 不況も重なり借金も多く夜ラウンジでバイトしてます。 彼女はプライベートでも夜のお客さんとは遊ぶ事はない人でした。 その浮気相手はラウンジにお客で来ていたペンキ屋の社長で、 以前から生活や美容関係をサポートしたいと彼女にアッタクしていたそうです。 目撃したその夜、彼女は自暴自棄になり身体の関係を持ってしまいました。 省略 別れてからは週2~3回はメールでやり取りしています。 メールの内容からは、 別れて数日の間は 「本当に苦しめてしまってごめんなさい」 「私のことは待ってなくていいから一日も早く忘れて下さい」 「本当に苦しめてしまってごめんなさい」 「何時までも貴方のことは見守ってます」 等など、引き離すメールでしたが、 最近は・・・ 「貴方は毎日どんな生活をしているんだろうか?」 とか 「貴方のキスが懐かしい」 とか 「貴方のに抱きしめられてキスをしたい」 とか 「日々貴方の事がきになります。」 等の内容が送られてきます。 今日別件の用事で彼女からTELがありました。 色々彼女に質問しましたが、 「今月末でラウンジを辞める」 「今は何とかペンキ屋と付き合ってる」 私が買って与えた携帯は、 「何時も携帯は持ち歩いてるし何時もメールを気にしている」 もう俺と会う気はないの?と聞くと、 「会ってしまったらまた貴方へ気持ちが戻ってしまうから」 君は辛くないのと聞くと? 「私も辛いけど何時か時が辛い思いを消してくれる日が来るよ」 と言う内容でした。 私自身彼女を真摯に愛し、一生懸命尽くしてきた溢れる想いってそう簡単に消せないと思います。 私自身は彼女を憎んでもないし、恨んでもない。 今年彼女と暮す準備をしていました。 彼女とこの一年、二人で最後の恋にしような!! と誓い彼女の大好きな温泉旅行を毎月連れて行き、 美容経営の手助け、高齢のお父さんへのバックアップなど 色々尽くしてきました。 この三週間の間、苦しみ体重も二週間で5kg以上も落ちてしまい、 このままではダメになってしまうと思い、 復縁に向けて自分への磨き、仕事へ集中しようと気持ちを切替ました。 また私自身重要な地位におり、今の会社を後を継がなければならない立場です。 今、真剣に仕事に集中になければならない状況下です。 しかし彼女と将来共に暮らす事や、 生涯彼女を守る意思を硬く決意した自分には、 彼女の事が頭から離れません。 情けないお話ですが、彼女の性格やメールの内容、TELの内容を考えると、この先私自身どうして良いのか分かりません。 皆様のご意見、体験談、アドバイス等をお聞かせ頂けると幸いです。 長文乱文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 

  • 彼女の気持・・・(特に女性の意見が聞きたい)

    先ほど下記の質問しました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145581.html​ 自分の暴走行為にもちょっとわけがありまして。。。 付き合いはじめて一週間くらい経ったときに、偶然、他サイトの質問コーナーで下記のような内容を目撃してしまったんです。 「カレの転勤で半年前に別れたんですが、これと言って好きな人がみつからず思い切ってカレに連絡をして会った時にもう一度やり直そう言われて嬉しかったのですが、以前別れる時に自分に未練を残さないようにひどいことを言ったんです。復縁してうれしいんですが、また同じこっとを言われると思うと胸が苦しくなります。これでよかったんでしょうか?」って。。 正直、愕然としました。 また、そこにはカレとは遠距離でまた八月に会えるそうです。って書いてあったので、それを見たときから急に自分が焦ってしまったってのもあるんです。 当然彼女にも問いただしたのですが「なにかの間違いだよ。信じてくれなかったら別にいいけど」って言われました。 自分もそれを信じようと思っていたのですが、どう見てもその彼女が書いたものなのです。 彼女はどんな心境なんでしょうか? ちなみに、もう一通元カレの相談項目があったのですが、自分が問いただした電話をした直後に削除されていました。

  • 意見下さい

    思うんですけど、美容師のスタッフさん(女性)の独身の人って結婚早くないですか?(‐^-^‐) 私が長年通う美容室(私常連客)のスタッフは元は5,6、7人いたんです。で、3人、結婚で退職して、スタッフが今また3人しかいないんです。先生(50代ぐらい)と店長(結婚したけど仕事を継続)と若い子(19歳、20歳の子)しかいないんです。(それに多々のお客様を対応でしょうか) 美容院のスタッフって出会い多いもんなんですか?取引先とかかお客さんととかで。 私よく店長に出会いの事聞いてたのが「友達の紹介とか・・」って言うんです。 私、20代の頃、友達とか知り合いに「誰かいい人いない?^_^;」とか言うとみんな引いてたんです。「えー・・難しいー・・」とか言って。。何度もそれしてみたけど、ダメだった。 友達とかだとイヤ・・か何か言って断られるのが落ちなんで、もうしてません。

  • 彼(彼ら)の気持ちが分からない(長文です)

    私には長年付き合ってきた彼氏がいます。(10年程) その彼が去年浮気をしました。 (秋頃(10月初頃)から二股を掛けていました。) 問いつめたところ彼女には色々な事情があって 一緒にはなれない、でも彼女といると安らぐ。 自分もどうしたらいいのか分からない。とのことでした。 彼に私との結論(答え)を出す時間をあげていたのですが その間にも彼女と会っていたことが判明して結局1度 別れることになり別れました。 でも彼と私の間には金銭面での貸借があり彼に期限を 切っていた(1ヶ月程)のですがその間に私も彼のことを もう一度考えて、彼女の情報も色々入ってきていたので (6人子持ち・シングルマザー・在日韓国人元夫のDV ・再婚は出来ない・体を壊していて子供が出来ない・ アメリカ国籍...等) 彼との復縁を考え始め二人で話す機会があったのですが その時に切り出しました。 (彼にはギャンブル癖と借金癖があり友達もいない、相談出来る 人もいなかったので〔親兄弟も見放しています〕これからの人生を ふまえて私との復縁を聞いてみました) 彼はまさか私と復縁できるとは思っていなかった様子で考えていましたが 一週間後に私の元に戻ってくると言って復縁しました。 しかし、彼とは同じ職場なのですが相手の女ともまだやりとりをしている ようで彼女とは友達になりたいと言っています。 最近になって彼女のことをよく知る知人から彼女は生活のために日雇労働をしているのですが行った会社、行った会社で彼氏を作っていてこの1年で分かっているだけで15人もの男性と関係を持っていた、しかもフリーセックスの国の人(?)なのでその場の快楽が得られればそれで良い、だから彼女(奥さん)のいる人の方が後腐れ無くていい、愛とかそういうものは関係ない、ただ自分の欲求が満たされればそれで良くて去年の秋頃まで私達の会社にいてその後余所を転々としていたのですが、今は昔働いていたところで働いていてそこにも彼氏がいて私の彼と元夫そして今の彼の3股を掛けているらしいのです。 ショックでした。 彼にはこんな事言えません。でも彼も彼女もまだ切れていないので何を考えているのか分からないのです。 彼と別れようかとも思っていますがやはり毎日顔を見ている状況なので 踏ん切りもつきません。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼の気持ちと私の今後についてみなさんの意見をお願いします。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 意見下さい。

    (ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

  • 元カノの気持ちについて

    彼女と別れて二週間ぐらい過ぎました。 元彼女とは職場が同じな為 別れてからも顔を合わせるのですが、 今日彼女の仕事が辛そうなので、 差し入れをしました。 その後、「差し入れありがとう。嬉しかったよ。」とメールが来ました。 彼女は色々溜め込んでしまう為、「何かあったら俺に頼りな」と返信しました。 その後、彼女から「ありがとう。けどもう付き合ってないから、気持ちだけありがとう」とメールがあり、 その後「変な意味ぢゃなくて、付き合ってないから迷惑かけたくないって事」 とメールが来ました。 彼女に優しくする事は負担になっているのでしょうか? 又復縁の可能性はあるのでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいです。

  • 「愛されてる」と言える人の気持ち。

    20代前半の大学生です。 OKWaveの恋愛相談を見ていると、 「彼女に愛されてる」「彼氏に愛されてる」という文章をよく見かけます。 お恥ずかしい話ですが、私は今まで異性とお付き合いしたことがありません。 時々好きな人が現れても、どうしたらいいのか分からなくて、 そのままになって、何もなく過ぎていきました。 本当に初歩的なことですが・・・ 人を愛するとか、愛されるとかって、どういう気持ちですか? どういうときに「愛されてる」って感じて、 どういうときに「愛してる」って思うんですか? 好きとか嫌いとか、愛してるとか愛してないとか、 どういう基準で決めたらいいのか分からないんです。 そして自分が愛されるってことが、まったく想像できません。 それはきっと、私自身が誰かを愛したことがないから・・・と、 結構昔、誰かに言われました。苦笑 それでも誰かを愛してみたいと思っていますし、 相手からも愛されてたら最高だな!と思います。 内容が支離滅裂になってしまい、申し訳ありません。 ご意見やご感想がありましたら、是非よろしくお願い致します。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    25歳男性です。ここ数日でいろいろなことがありすぎて自分の気持ちと彼女の気持ちがわからなくなりました。よかったら読んでみてください。 7月のはじめに意中の女性(27歳)に数回デートした後告白しましたが、「真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。もう恋だけでは誰とも付き合わない」と言われ振られました。 その後も週に1度のペースでご飯に行ったり映画をみたりなどで会ってはいます。(全部自分から誘っています) そんな感じで何回か会っていたのですが、先日食事に行った際にお互い飲みすぎて付き合う前に勢いで体の関係を持ってしまいました。 これはまずいことになったと思いつつ(ちゃんと付き合ってからそういう関係になりたかった)、つい何気なく彼女の携帯をのぞいてしまいましたのですがそこにはとんでもないことが書いてありました。 まず、自分とのメールとのやりとりはすべて消されており(ショック!)、さらに元彼(6年間の交際期間)と会っていたことなどがわかったのです。 その後彼女と会う機会があり、彼女の家で元彼のことをそれとなく聞いたのですが、100%復縁はないと言い張ります(当たり前ですが)。また、私と付き合うつもりも今のところないといいます。 私は彼女からしたらただの遊び相手だとは思いますし、できれば距離を置きたいの(彼女にもそれはいいました。それでも構わないとはいっています)ですが、どこかでまだすきな気持ちもあります。(その一方で彼女の裏の姿が見えたことで、付き合いたくはないがいいセフレとしてキープしたいいう最悪な考えも芽生えてきました。普通に彼女に恋していた自分があほらしくて、彼女にひと泡吹かせたいというかなり男らしくない気持ちです) すべては彼女の携帯を見た自分が招いたことと自覚しています。 そこで質問なのですが、 (1)私の身の振り方 距離を置くべきか・まめに連絡すべきか (2)勢いとはいえ体を許した彼女の気持ちはどんなものなのか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 気持ちの切り替え方について。

    気持ちの切り替え方について。 こんにちは。先週から自分の夢に向かって頑張ろうと思い、美容室に就職しました。 そこは、美容師免許を持っているのが私と店長で、昼間は店長の奥様(美容学校も行っていない、美容師免許なし)もお手伝いしている個人店です。 まだ入社したばかりなのと、雇い主が2人いる状況なので、その点は気を使ってはいるのですが、 大勢でワイワイやるのが苦手な私にはとてもピッタリな職場を見つけたと思っています。 ですが、「年配になってからバンバンお客様が入らない美容師は美容師としてのレベルが低い」、 「(私が地元を離れ越してきたばかりだから道がわからないと言うと)ダメだこりゃ」 「今日教えたことを明日までに完璧に覚えられなかったら頭を使ってないだけ」など、 自分が気を使っていて、まだ馴染めていないのもあり、出会って1週間足らずの人間にそれを言うか~!?と、思ってしまいます。 特に年配になってから~、の部分は、 私の母も美容室を経営していて、限界集落レベルの田舎だからお客様がなかなか来ない、 というような事を言った時に言われ、母をバカにされたような気持ちになってしまいました。。 コミュニケーションが少し下手なだけで、 決して悪い人ではないのですが、 私のメンタルが弱いばかりにちょっとしたひと言や、行動にガックリきてしまいます。 先日も、店長がお客様のお洋服を汚してしまい、 私がそれを謝りお客様のお洋服を綺麗にしたり、、など、「右も左もわかってない新人にやらせないでよ~!」と思ってしまいます。 美容業界は厳しい世界だと思っているので、 甘ちゃんな考えは捨てよう! 捨てきれないなら仕事中はビシバシ動ける私に切り替えよう!と、思っているのですが、 うまくいかず、どうしたら気持ちの切り替えができるのか教えていただきたいです。 このままではいつか辛いことがあった時に(ミスをしてすごく叱られたなど)、 お客様の前に私情を持ち込んで涙が止まらないとか、良い対応をとれない時が来そうで焦ります。 文章がまとまっておらず、読みづらかったら申し訳ありません。 上手な気持ちの切り替え方や、いつまでも嫌なことを引きずらないコツを教えていただきたいです!