• 締切済み

私はどうしたら良いのか困ってます。辛いです・・・

今晩は。 再度皆様のアドバイスを聞かせて頂きたいです。 すみませんが宜しくお願い致します。 三週間前の今日、一年前に復縁し1年間付き合った彼女と別れました。 私、39歳 彼女、51歳 ×1同士です。 別れの原因は彼女の浮気でもあり、私自身彼女を守ろうと依存し過ぎたのが別れでした。 彼女と知り合ってから10年間の間、別れも何回かありましたが、 5年間のブランク後、昨年復縁しました。 実は先日Taxiから別の男性と降りて来たのを目撃してしまいました。 彼女は日頃、自営で美容関係の会社を営んでまして、 不況も重なり借金も多く夜ラウンジでバイトしてます。 彼女はプライベートでも夜のお客さんとは遊ぶ事はない人でした。 その浮気相手はラウンジにお客で来ていたペンキ屋の社長で、 以前から生活や美容関係をサポートしたいと彼女にアッタクしていたそうです。 目撃したその夜、彼女は自暴自棄になり身体の関係を持ってしまいました。 省略 別れてからは週2~3回はメールでやり取りしています。 メールの内容からは、 別れて数日の間は 「本当に苦しめてしまってごめんなさい」 「私のことは待ってなくていいから一日も早く忘れて下さい」 「本当に苦しめてしまってごめんなさい」 「何時までも貴方のことは見守ってます」 等など、引き離すメールでしたが、 最近は・・・ 「貴方は毎日どんな生活をしているんだろうか?」 とか 「貴方のキスが懐かしい」 とか 「貴方のに抱きしめられてキスをしたい」 とか 「日々貴方の事がきになります。」 等の内容が送られてきます。 今日別件の用事で彼女からTELがありました。 色々彼女に質問しましたが、 「今月末でラウンジを辞める」 「今は何とかペンキ屋と付き合ってる」 私が買って与えた携帯は、 「何時も携帯は持ち歩いてるし何時もメールを気にしている」 もう俺と会う気はないの?と聞くと、 「会ってしまったらまた貴方へ気持ちが戻ってしまうから」 君は辛くないのと聞くと? 「私も辛いけど何時か時が辛い思いを消してくれる日が来るよ」 と言う内容でした。 私自身彼女を真摯に愛し、一生懸命尽くしてきた溢れる想いってそう簡単に消せないと思います。 私自身は彼女を憎んでもないし、恨んでもない。 今年彼女と暮す準備をしていました。 彼女とこの一年、二人で最後の恋にしような!! と誓い彼女の大好きな温泉旅行を毎月連れて行き、 美容経営の手助け、高齢のお父さんへのバックアップなど 色々尽くしてきました。 この三週間の間、苦しみ体重も二週間で5kg以上も落ちてしまい、 このままではダメになってしまうと思い、 復縁に向けて自分への磨き、仕事へ集中しようと気持ちを切替ました。 また私自身重要な地位におり、今の会社を後を継がなければならない立場です。 今、真剣に仕事に集中になければならない状況下です。 しかし彼女と将来共に暮らす事や、 生涯彼女を守る意思を硬く決意した自分には、 彼女の事が頭から離れません。 情けないお話ですが、彼女の性格やメールの内容、TELの内容を考えると、この先私自身どうして良いのか分かりません。 皆様のご意見、体験談、アドバイス等をお聞かせ頂けると幸いです。 長文乱文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 

みんなの回答

noname#110128
noname#110128
回答No.3

ペンキ屋がパトロンかつ今の彼氏なんですよ でも貴方との関係やサポートも断ち切りたくないみたい 特に夜のお仕事ならそういう言動巧みですよ なにそのやり手おばさんて感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問の内容を拝見すると答えは出ているような気がします。 浮気相手の方と彼女は、心まで繋がっていない感じを受けます。 むしろあなたの事が気になっている。 それは携帯・メールを気にしてる事や、 あなたに抱きしめられたいと思う気持ち。 あなたの彼女に対する気持ちは痛いほど感じます。 あなたにとって彼女は必要な人のようですし、 彼女にとってもあなたは必要なんだと思います。 恐らく情事をしてしまった自分自身に、 今まで居てくれたあなたに対する気持ちが許せないから、 別れなければ(気持ちを話さなければ)と思っているのでは。 あなたが彼女を許す(受け入れる)ことが出来るかどうか。 今の自分には貴女が必要。そばに居て欲しい。 情事をしてしまった貴女の気持ちごと、自分に受け止めさせて欲しい。 なんて言えたらかっこいいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  質問の内容から感じたことですが、質問者さんは真剣になっていますが、相手の女性は複数の相手と恋愛を楽しんでいて、その相手の一人が質問者さんのような感じがします。  恋愛に対しての受け止め方が違うようで、すれ違っている感じがします。  真剣に付き合っているのであれば、その女性が別の男と付き合っていても、一切話題には出さないはずです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか?

    こんにちは。 すみません、女性の方々の意見と気持ちを聞かせて頂けますか? 先日一年前に復縁し、1年間付き合った彼女と別れました。 私、39歳 彼女、51歳 歳の差カップルでした。 彼女と知り合ってから10年間の間、別れも何回かありましたが、 5年間のブランク後、昨年復縁しました。 実は先日Taxiから別の男性と降りて来たのを目撃してしまいました。 私は、自分の気持ちを抑えきれず目撃現場に・・・ その時、彼女の連れの男性と色々押し問答がありましたが、 彼女の仕事場も近くもあり、また私の仕事の関係もあり、警察沙汰になるとマズイので、 彼女に後でTELしてと言葉を残し現場を去りました。 彼女は日頃、自営で美容関係の会社を営んでまして、 不況も重なり借金も多く夜ラウンジでバイトしてます。 彼女はプライベートでも夜のお客さんとは遊ぶ事はない人でした。 その後、彼女からTELが「私の事は忘れて下さい」と一方的に言われ切られました。 私自身も「もうダメだ・・・」と思ったのですが、目撃して3日後Mailで連絡取り合いファミレスで話し合いをしました。 彼女は、「あの日夜のお店のお客さんと飲みに行き、お客さんに送ってもら帰り道だった。 まさか貴方に目撃されるとは思ってなかった。 私は貴方に黙って他の男性と飲みに行っていたし、それにあの後、自暴自棄になりお酒の勢いで、 そのお客さんと関係を持ってしまった。 裏切ったのは私だし貴方から絶対許して貰えないと思おうので、ごめんなさい。」 俺と別れた後、どうすうるんだ?と聞くと、 「その彼が、ペンキ屋の社長をしているのでプライベートの面、 美容の経営の面を見てくれると言ってる。 もしかしたら付き合うかも知れない。 でももしかしたらフリーで生きて生きたいと・・・ 俺が全てを許すから戻って来いと言ったら? それはもう無理、私の中で貴方を裏切り貴方の元へ戻るのは自分自身として許せない。 俺は今、お前を憎んでもないし、恨んでもない。 俺は今年お前と暮す準備をしていた。 今もお前のこと真摯に愛してる。 私も貴方の事、好きだし愛してる でも私はどうすればいいの? 俺の元に戻って来い。 私と付き合ってると貴方に迷惑掛けるし もう私の中でスタートしてしまっている。 貴方はこれから将来がある人。 時期社長を目指してガンバって下さい。 貴方には私よりもっと相応しい女性が必要と思う。 この様な話を数時間話合いをしました。 彼女の性格は頑固で意地っ張りで捻くれ者で何時も支離滅裂です。 また人生経験も波乱万丈の人生を過ごして来ました。 高齢のお父さんの面倒やら経済的にも厳しです。 帰り道自分は、彼女を失いたくかなったので、 kissをしました。 でも彼女は拒否もせず受け入れしました。 彼女の口から貴方のこと一生忘れられない人になってしまってる。 貴方みたいな人もう二度と私の前に現れないと思う。 その後、もう一度考え直してくれ。 と聞くと、暫く時間を欲しいと・・・ 例えお前と別れても俺はお前を待ってるから。 と言い送って行きました。 翌日彼女からMailがアリ。 貴方の優しさ、人柄、kissは最高です。 貴方のこと一生忘れられない。 でも私の事は待ってなくていいからね。。。 とMailが入ってました。 いつも支離滅裂な彼女ですが、 私自身、こんな彼女を今も愛してます。 第三者から見たらアホな話かも知れませんが。 私は真剣に愛してます。 果たして彼女は私の元へ戻って来るでしょうか? 彼女とこの一年、二人で最後の恋にしような!! と誓い彼女の大好きな温泉旅行を毎月連れて行き、 美容経営の手助け、高齢のお父さんへのバックアップなど、 想い出が大きすぎます。 毎日彼女のことを心配してます。 私も馬鹿な男で、完璧な男ではないですが、 日々眠れず悲しく辛いです。 女性の方々からのご意見、お気持ちをお聞かせ下さい。 長文乱文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 納得できず、苦しんでいます・・・

    アドバイスいただけたらと思います。 2週間前に10年間お付き合いした婚約者の彼女に、メールと電話だけで一方的に別れを告げられました。告げられる前に今後について1度だけ話し合ったのですが、彼女は答えが出せなかったたとの事でメールで、「今まで小さな積み重ねが原因で直接的な原因は無く、私が死ぬ程悩んでいるときに、私にきつく言われたことで彼女の気持ちが離れた。今までありがとうございました。」という内容でした。 別れるのであれば会って直接、今後は二度と会うことも無いし復縁も無いみたいなことを言われたいのですが、彼女に会って直接言ってほしいと要求しても、無視され返事すらありません。 私自身、今後の人生において必ずトラウマになると思います。 私の身勝手なのでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 距離を置くと言っていたのに??

    2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 理由は私の依存的な性格が重荷だった様です。 しかし、別れてから数日後にメールがあり「距離を置こう」と言われ、その後もちょくちょくメール(内容は長文の近況報告)があります。 別れる時彼は「もう好きじゃない!」とハッキリ言っていたのに、メールをくれるなんて… 彼が何を考えているのかわかりません。 ちなみに私は復縁を望んでいますが、その事はまだ彼に伝えていません。 私の存在が重荷との事だったので、自ら連絡はせずメールの返信も短文のあっさりにした内容にしています。 メールをくれるのは、情なのかな??と思うものの「また君の手料理を食べたい」といった内容のメールもあり、期待してしまったりもします。 復縁を期待していても良いと思いますか??

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • もう諦めたほうがいいでしょうか

    もう諦めたほうがいいでしょうか 付き合って4年の彼女がいました。現在別れている状態です。 その彼女とは将来を考えていましたが、遠距離になり、私が稼ぎ口がなくなったことで、あまり遊べなくなり、遊んでも私の住んでいる家の近くということが多くなりました。 その状態が半年ほど続いてから、彼女の態度が冷ややかになり、私から別れを告げました。 が、やはり彼女を忘れることができず、復縁をお願い、その際に将来を考えていたことをつげたのですが、いまさら遅いと言われました。その言葉に私はキレてしまい、いくつか心にもないことを彼女にいってしまいました。そのまま1週間がすぎて、友人に相談すると、「心にもないことを言ったことを謝って、もう一度復縁をせまれ。それで無理なら諦めたほうがいいよ。」と言われ、日曜日に謝罪と復縁の内容のメールを送り、返信がこず、28日にまたメールをしましたが、やはり返事はかえってきませんでした。 その間に彼女は日曜のメールに対して「イライラする。」28日のメールには「頭が痛い」と、ブログで言っていたようです。・・・ウザイという事を言いたかったのでしょうか? こんな状況ではもう復縁はできないと考えたほうがいいですか?まだチャンスはありますか?

  • 自分と彼女の「心の波」に悩んでいます。

    先日、付き合っていた彼女に別れを告げられました。 原因と言うのは、彼女と一緒の時に、見知らぬ男性のマナーを注意したところ、こちらの(邪険な)言い方が気に入らなかったらしく、軽い掴み合い程度の喧嘩を起こしてまったのです。   1週間後、急に別れを告げられました。どうやら彼女は騒動の後、一人で考え込んでいたらしく、そのことを特に相談してきませんでした。「もう顔も見たくない、声も聞きたくない」と一方的に別れを告げられました。 実は彼女は1月末に、ある国家試験を受けるべく、私が本当にどんな人間か分からないと考えてしまうが為に勉強どころでは無くなっていたようなのです。私もこれ以上、彼女を苦しめまいとその時は別れを受け入れました。 その後、1週間の間に復縁→別れる→復縁を繰り返しました。 最後に復縁してから、2週間近く経ったある日、「あなたのせいで胃に穴が空きそう。頑張ってとか言われるのもしんどい。もう私のことは忘れて。」と言う旨のメールが着ました。正直、私もこの言葉にショックを受け、色々言いたいこともありましたが、彼女の気持ちを考え、「今まで幸せでした。ありがとう。さようなら。」とだけメールを送りました。 その後、何事も無く3週間近く経ち、今に至ります。 試験まで現時点で2ヵ月を切り、その間、彼女から連絡が来ることはないでしょうし、試験が終わった後、連絡が来る保障なんてどこにもありませんが、どこかで期待し続けている、自分がいるのです。 辛辣なメールの内容が、普段の彼女からは想像できない言葉の数々だった為に本心だとも思えず、彼女の「心の波」(試験のプレッシャー)がそうさせているのだと考えてしまっています。 「メールの内容を受け入れるなら忘れるべき。自分の気持ちに正直になるのなら忘れられない。」という、自分の「心の波」に苦しんでいます。 以上、ご意見、よろしくお願いします。

  • 復縁するには?特に男の方、お願いします!

    30代後半の女性ですが、別れた10歳年下の彼が二年間の留学中の彼へ重いメールを出すか悩んでいます。 彼はモテるのに私は老け始めてるので、もう先はほぼ100%ないと思い、彼が出発する直前に私から別れを切り出し終わりましたが、私は未だ辛い状態が続いていてるのと、彼は以前から私に別に誰かいるかと疑っていたし長い交際が出来ないタイプと思われていたので、今回の件でやはり私は情がないとか自己中と思われていそうなので誤解を解きたいのです。 (彼は自己中な人はキライで、実際何で終わりにするの?って何度か聞かれましたが、彼にも遠距離出来るだけ私に愛情はないのを本人に気づかせてしまいそうなのが怖く、話を流してしまったので、ずっと後悔の念が消えないのかとも思いますが) また、私自身も別の国への留学を控えており忙しくなるので、今のうち一週間会いに行きたい、というメールをしてから、全く返事が来なくなってしまいました。 恐らく単に新しい彼女が出来たのだと思いますが、二年は長いのでもう一生会えないかもしれないので、ウザがられるのを承知でメールをしたいのですが、彼は余計返信を出しにくくなるでしょうか? メールの内容は、別れを切り出したのは彼がシングルの方が楽しめるの(彼は外人とも付き合っていたので、現地でもすぐに彼女は出来るはずなので)と、彼の為を思って言ったという事と、彼は今後の就職を真剣に考えていたのでその励ましなどですが、どうしても重く長文になってしまいます。 彼が行く前に遠距離にする話は出なかったのですが、彼が帰って来て縁がまたあれば結婚もある的な話をしていたし、私としても結婚したい程ステキな人に出会えたのは、彼暗いしかいないので密かに二年後に復縁出来る事を望んでますが、私自身、更に老け始めて来てるので縁がある前に自滅しそうでもありますが… 皆さんならこんな状況でも可能性を見出せますか? また、復縁の為に何か出来る事、またはしては危険な事はありますか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 女性にお聞きします

    3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。