• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁するには?特に男の方、お願いします!)

復縁するための方法とは?男性の意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が、10歳年下の彼との復縁を望んでいます。
  • 彼が留学中であり、彼女は別れを切り出しましたが、未だに辛い状態が続いています。
  • 彼女は彼に誤解されていることが気になり、復縁の可能性を探っています。また、彼女自身も留学を控えており、忙しくなるため、一週間会いに行くことを提案していますが、彼からの返信がなくなってしまいました。復縁のためにはどうすればいいのか、そして危険な行動はあるのか、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

 男って一度相手から別れを切り出されたら、それを忘れることはありません。常に“警戒”が頭の中には残ります。どんな男でも“一片”のプライドはあるものです。ですから、仮令復縁しても、失礼ながら、当面の“相手”を確保しておくだけでしょう。  男が別れを切り出すときは、バカな男は、次の相手も確保せずに、感情に任せて?別れを切り出しますが、大抵、男から別れを切り出すときは次の相手の確保(或いは確保まで行かなくとも“目処”?)はしているものです。私の“その道”の師匠である友人は、「決して女を振るな。別れたくなったら“振られろ”」と教えてくれました。これで私は女性で失敗したことはない。全て“振られて”の別れですから、恨まれたことなどありません。  ですから、それを覚悟しての“復縁”なら留めもしませんが、(尤も、どこの誰か分からない質問者様ですから、関係ないことですが)質問者様が私の知人なら留めるでしょう。女性がみすみす不幸になるのを見るには忍びない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

自分勝手以外のなにものでもないですよ。 もっと大人になってください。 30代後半で、彼くらいしかいない、と思っているのにその行動ですか? 良く思われたいなら、これ以上連絡をとらないことですよ 余計に身勝手な女であると思われますよ。 あなたからは必死さが伝わりません。 おそらく彼と付き合っていたときも自分を偽っていたのではないでしょうか? あなた自身も留学されると書いてありましたが何をしに行くのですか? 結婚したいと将来のことを真剣に考えるなら、この老けるとおっしゃている2年は相当に貴重ですよ。 日本で婚活していた方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

2年メールも無し、会っても無かったのなら、「残念ですが」としか言えませんね >自己中と思われていそうなので誤解を解きたいのです >彼がシングルの方が楽しめるの(彼は外人とも付き合っていたので、現地でもすぐに彼女は出来るはずなので)と、彼の為を思って言った 貴女は自己中ですよ 彼の為? 違うでしょ、 >実際何で終わりにするの?って何度か聞かれました 彼は貴女とお付き合いをしていた時、まだ貴女との関係を終わらす気は無かったからこう言ったのでしょう 貴女が彼と別れようと思ったのは、年が離れた彼と自分では 釣り合いが取れないという思い込みが、不安になったのです 不安を取り除く為に彼と別れてしまったのです メールを送るなら このように 題  あゆ美(仮名)より、ごめんなさい 本文 貴方と別れた事を後悔しています、 年が離れた貴方が、私と釣り合いがとれないと 勝手に思い込んで、不安で仕方ありませんでした 「ごめんなさい」と何度も言おうとして・・・ 怖くて言えませんでした ただ、これだけは言わせてください 貴方を愛していました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で復縁した方

    職場恋愛で別れて復縁した方いますか? 振られた振った、どうしてまた復縁しようと思ったのかなど、復縁に至るまでのエピソード等聞かせて頂けると嬉しいです。 自身の体験でなくても、構いません。 私も職場恋愛で彼と別れてもうすぐ1ヶ月。同じ店舗なので話もするし、気まずい訳ではありません。向こうも以前と変わらず話しかけてきます。 今は仕事により集中する事で気を紛らわせるようになってきました。 とは言えすぐに好きな人が出来るわけでもなく、喧嘩別れでもなく彼は仕事も忙しいし疲れてしまったという事で別れました。 話し合いの時彼は言うこと言ったらだんまりで何も言わないので、私がじゃあ別れる?と切り出しました。切り出したのは私ですが付き合っていきたかった私としては、振られたんだなぁとショックで殆どまともに口も利けず笑顔で涙を耐えてお別れをするので精一杯でした。 復縁出来るならやっぱり好きなのでしたいとは思いますが、程よい距離感で仕事仲間として、接していこうとは思っています。実際忙しくてそれどころじゃないのもあります。もちろん彼以上に好きな人が出来たら嬉しいです。忘れるのが一番なんでしょうが普段会う環境なだけにもんもんとしています。ちなみに誕生日メールを送ったら元からそういうのにドライなのにまさかの返事はくれました。

  • 復縁したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。

    復縁したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 こんにちは。 僕(26才、男)は、一月程前に二年付き合った3つ年下の彼女に振られました。 復縁をしたいのですが、昨日のメールで「もうメールをやめたい」と言われるほど関係が悪化してしまいました。 僕が別れを告げられたのは、彼女の家でした。彼女とは、性格も趣味も似ていたこともあり、別に大きな喧嘩とか、いざこざは殆どありませんでした。ちょっと前から彼女の様子がおかしいな?というくらいで、突然別れを告げられました。その日は彼女の希望で一緒に寝泊りし、次の日仕事だったのでそのまま朝別れました。 この様に、別れた直後はそれ程関係は悪くありませんでした。 実際彼女から「次の週に食事をして話をしたい」。という提案があった程です(実際食事に行きました)。 僕は別れを告げられた次の日から物凄く苦しい思いをしていたこともあり、次の週に食事に行った際の彼女のいつもと変わらぬ態度・心境、そして次の恋愛に進もうとする言葉にとてもショックを受けました。 その日はお互い道を別れるまで和気藹々と終わったのですが、次の日、僕自身が昨日の彼女の態度に、まるで今まで僕と居た二年は意味の無いものだったと思いつめてしまい、言いようの無い虚無感に襲われて、自暴自棄な気持ちになってしまい、溢れる思いをとめられず、ついメールで心にも無いことを言って傷つけてしまいました。 それからは反省し、少し距離を置きました。一月ほどたって、前々から転職活動を続けていたのですが、少し動きがあったので(別れた次の週の食事会の帰り道で、転職で動きがあったら教えてと言われていたのもあり)、メールを送りました。その流れで、自分の悪いところを治そうと思ったこともあったのですが「自分のどこを治したらいいか」とダメ出ししてもらおうと話をしていた矢先、ふとした事で話の流れが変わり、別れた原因の話になり、お互い気分が悪くなり彼女から「もうメールをやめたい」と言われてしまいました(メールのやり取りの中で「別な人とも付き合ってみたい」とありました)。メールで謝っても受け付けてくれないと思い、電話をしましたが、切られてしまいました。メールの返事もありません。 僕は、次に話すタイミングは転職活動の結果が出た9月上旬だと考えています。 もう絶望的なところまできた事はわかっています。その上で、復縁する為にはどうしたら良いのかアドバイスをいただきたいなと思います。 また、復縁がダメでも、以前の様に話すことはできるのでしょうか。 別れが突然すぎてつらいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

  • 彼と復縁したいです。できるでしょうか。

    先日1年間遠距離恋愛をしていた彼から振られました。お互い30代で彼は8歳年上でバツイチです。 別れる理由は ・好きだし別れる必要はないんだけど、これから先も好きでいる愛せる自信がないと感じた。 ・お互いの年齢を考えるとダラダラ付き合うよりも別れた方がいいと思った。 ・別れて1ヶ月考えさせて欲しい。 ・私に対して不満とかがあるわけではなく、彼自身の問題である。 との事です。 彼とは同棲の話も進んでいました。すでに彼は私と一緒に住む為の部屋に住んでいます。 私は彼に ・結婚や子どももできれば欲しいけど、でもそれほど強く望んでいない事。 ・まだこれからもっと付き合っていく中でお互い理解し合ってから決めても良いのではないか。 ・お互い好きならまだ付き合っててもいいんじゃないか。 と伝えてあります。 彼も正直言ってお互い好きならそれでいいんじゃないかと思っているようですが、でもちゃんと考えたいとの事で別れを受け入れました。 彼が私との将来や関係を本気で考えてくれたからこその結果である事は分かっています。 たとえ出産できる年齢を過ぎてから別れる事になっても自分が決めた事なら受け入れるつもりです。 彼と復縁できるでしょうか? 私は彼を待つ事しかできないのでしょうか? ご意見やアドバイスお願いします。

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 彼と復縁したい

    お互い20代半ば、交際5年弱、遠距離です。 8月に入籍予定で日にちも決めていました。 彼のご両親の反対や、私の実母が病気の後遺症があり実家を離れたくないことなどからお互いに結婚に慎重になっていました。 それでも二人で結婚を決め、彼からの愛情も沢山感じていました。 しかし遠距離で彼は寮生活、生活リズムの違いから電話もあまりできず、また迷いからか彼自身も結婚の話題を避けていました。 その態度に私の不安や苛々は積もり、LINEで彼を責め立ててしまいました。 本当に酷い言葉を沢山投げつけたと思います。 私が別れるのか聞くと彼もそれを飲み込み、私は別れを撤回しましたが、彼はもう気持ちが冷めた。と揺るぎませんでした。 私が全て悪かったと思っています。 彼に色々相談して欲しかったのですが、それをさせなかったのも自分自身に問題があったのだろうと思います。 その後もLINEをしていますが、普通に返信してくれますし、電話でも付き合ってた頃の話や近況報告もしてくれますが、復縁については何も考えられないし、別れた事でとても解放的だと。 彼に直接謝りに行こうと思って飛行機のチケットも取っていましたが、その日がたまたま彼が私の住んでる隣県の実家に帰る予定との事で入れ違いに。 どうしても最後に会いたい事を伝え、私がそちらに向かうことで渋々了承してくれました。 今回の件で、私は彼に沢山のプレッシャーを与えていたことに気付かされました。 彼のプライドを傷つけ、自信をなくさせてしまったことが大きいと思いますので、最後に会う時はしっかりと謝罪し、彼の話を全て聞き入れ、感謝を伝え別れようと思っています。 復縁できそうであれば結婚後も彼を尊重し、居心地の良い関係性でいれるように私自身が変わっていくことを伝えようと思っていますが、、 客観的にみて、復縁の可能性としてどうでしょうか。 入籍日まで決めてたので周りにも報告しており、すぐすぐに気持ちが入れ替えられません。 アドバイスや叱責でも構いませんので回答よろしくお願い致します。

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

専門家に質問してみよう