• ベストアンサー

私の気持ちを知っている彼。

私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、私がおもうのにはね、 彼は貴方をいい女友達としてずっとおもってるとおもうし セカンドとはおもってないとおもいます。 ですから結婚後も貴方にちょっかいを出さないと言う一線はしっかり保っていますし、いいおつきあいをしようと 言う姿勢が見えるんですよね。 おそらく貴方に会うことも奥さんにはいってると思うし 奥さんも貴方は彼のいい女友達だっておもってるとおもうんです。 問題は貴方の気持ちです。 貴方がいい友達でいたいとおもうなら いい友達でいられるとおもいます ただちゃんと、恋愛感情を殺さなければなりませんが それは出来ないですか?ようは、貴方がどうしたいかなんです。あなたは彼にとっては友達以上のステージには上がれません、これはわかってるとおもうんですが、 貴方がそれをどうとるかなんですよ。 どうしてもいやならもうすぱっと 関係を断ち切って会わないとか自分で決めなきゃならないですよ。 ソレカラいずれにしてももう彼は貴方へはこないことを しっかりと認識しなけりゃならない。 正直これは一番辛いところなんですが これをリセットできてやっとこさ次に進めるってことも しっかりとわかってください。 ココで引きずったりすると次の恋も未練スパイラルになって一途な心で出来なくなってしまい、 相手に不信感を抱かせ失恋ってことになりますから ほんまに今は辛いとおもいます でも失恋の相手が紳士的な彼でよかったくらいに おもってネクストに進まれることを おすすめします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

あなたの状況は失恋ではないでしょうか? ご存知のように多くの失恋した女性がどうしているかというと旅に出る,髪をバッサリ切る,仕事の鬼になる,次の恋を探すとかしていますよね。 こうしてみんな忘れようと戦っているわけですね。 時々,拒食症になるとかストーカーになってしまう人もいますが,それは少なからず男性の側にも責任があることがあるものですが,ここに書かれている状況を見ますと,大いに心配です。 つらいでしょうが自分との戦いですね。 一日も早く立ち直ってください。そうしないと次の恋も2番目になってしまいますよ。

noname#6384
noname#6384
回答No.4

>ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 聞いたこと無いです、 長~い間付き合っていて 「恋が冷めた。」 と思って別れた相手なら出来そうですが、 片思い = 想いを遂げられない関係 =相手の存在が大きくなるだけ だからです。 手に入れられないものだからこそ、固執するのです。(彼のこと) 文面を見る限りでは、同じ女性として奥様の立場に立って考える、ということが抜けているのでは?と感じますが・・・・。 きっと、あなたも頭では、わかっているのでしょうけどね。 あなたを断り、他の人を選び、入籍し、他の女性のものになった彼は、きっぱり諦めて、 近寄ってはならないと感じます。 【 そうまでして、どうしても、彼と会いたい 】 という強い気持ちがある限り、 つまり、【 友人としてでも何としてでも、彼とつながりを持ちたい 】、という気持ちがある限り、 友人にはなれません。 友人って、そういう動機や理由で、成立する関係ではないから。 (恋人になれないから友人? その逆の、友人になれないから恋人、もないでしょ。 長~い付き合いの恋人から友人、& その逆の 友人から恋人 はあっても。 あなたの場合、スタートが恋だから、友人からのスタートへの変更は出来ない。) なんだか執念に近い彼への固執を感じます・・・・・・・・やめなよ・・・・・・。 (もし奥さんが知ったら恐いというか、気味悪いよ。)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.3

あなたがまだその子に気持ちが在るなら,その彼女のためにも離れた方がいいです.まず,考えてみて!もしあなたがその彼氏と付き合っててその彼女が今のあなたと同じ気持ちでその彼氏と友達みたいになってたとして,あなたはいい気しますか?嫌でしょう.もしあなたが彼氏をとられたらいい気しますか?自分を置き換えてみるとその彼氏から離れなきゃいけないなって思うんじゃないでしょうか?って言うか相談を見て思ったんですが,あなたはもうその彼に会ったらいけないなって思ってるんですね?どうしても最後のシメの気持ちの整理がつかなくって誰かに止めたら!って言って欲しかったんじゃないですか?文章を見ててそう思いました.あなたはきっと優しい人で他の人から彼氏をとるなんてできない人ですよね.友達になるんだったら,あなたにも彼氏ができて!!じゃないですか?その彼女の気持ちを考えて・・・ね.

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.2

貴女は、彼の奥さんに紹介され、デートすることも奥さんの了解済みですか? もし、そうでないのなら、つらいと思いますが、すっぱりと諦めた方がいいと思います。 もし、奥さんの了解済みであっても、 貴女が恋心を抱いたままでは、親友にはなれないのではないでしょうか。 異性間の友情というのは微妙なものです。 なんの不都合も後ろめたさもないのなら、体の関係も持ち、 恋愛関係になってしまうところを、状況が許さないので、友人でいる、 というに過ぎないケースも多いと思います。 男女の純粋な友情なんて、歳を重ね、いろんな経験をし、 人生の甘さ苦さを噛み締めた後の年齢でこそ可能なのものだと思います。 若いうちは、「恋愛」でなくちゃ、ウソですよ。 貴女の「好きだから、そばにいたい」、彼の「傷つけたくない」、 という気持ちが今、危ういバランスを取っているだけではないですか? もう彼を見つめるのではなく、別の世界を見てみたらいかがでしょう。 一生の間に一人だけじゃありませんよ、自分が幸せな恋愛をできる相手は。

回答No.1

いい友達でいられると思いますよ。 恋愛は、相思相愛になったら長続きしないともいいますよね。そして別れてしまう。でも、最初から、プラトニックな関係であれば(そうでなくても可能かもしれません)、そのまま死ぬまで親友みたいな関係というのも、出来ると私は思います。 そのためにも、私は、相手のパートナーの方にも、あなたの存在を認知してほしいと思います。 人との出会いは、出会うべくして出会うものです。彼も、ただ単に気晴らしだけであなたに付き合っているとは思えないですよね。ただ、奥さんにあなたの存在を知らせえいるかどうかが気になるところです。もし、女友達として話しているのであれば、今後もいい関係でいられるでしょうし、秘密にしているのなら、いつか「都合のいい女」にされかねないし、それをあなたは拒めるか不安です。 大きな流れの中で、恋愛も友人関係もあっていいのでは、と私は思います。 とぎれずに一生付き合いたい相手というのはいるものですよ。 私も、そういう存在がいて、ずっと悩みつづけたことがありました。 ちょうど、あなたのように、会っているときは夢心地、別れると次に会うときまでのつらい長い時間を耐えなくてはいけない・・。 彼の人生で、あなたが少しでも彼の心の清涼剤になればいい。 会えるだけで幸せと思う。 彼の家庭は絶対に壊さない。 このことを守れば、きっと、あなたと彼はいい関係でいられると思います。 人生は長いです。いろんなことがあって、いいんじゃないかな。自分の中で、整理がついていればの話ですが。 私に言えることは、誤解されないよう、お2人の時間を楽しんでくださいということかな。

関連するQ&A

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが読めません!

    昨日、僕の好きな女の子からディズニーランド行きましょう!って誘われました。ちなみに彼女とは一緒に帰ったり呑みに行ったりする程度でデートなどはまだ行ったことありません。 普通ならこれで脈ありかな?と思うのですが、今日友達と飲んでいて知り合いが彼女に好きな人いるのか?いない!恋しているのか?していないと答えました。 正直僕に対しての彼女の気持ちが分かりません。その答えを知っているのは彼女だけですが、もし予想するならどのような考えが予想されますか?ディズニーランド行ったら僕は玉砕覚悟で彼女に告白をしようと思っています!

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さまに質問です(ちょっと長文です)

    現在、ある女性に想いをよせいています。その女性とは普段から友達のように接しており、たまに二人で出かけたりするような関係です(彼女は気さくな性格で,周りの人達ともとても仲がよく、僕以外の人からもよく誘われて出掛けたりしています)。そんな彼女と付き合いたいと思い告白も考えているのですが、断られたときに今までのような友達関係に戻れるものなのか(彼女の友人と僕自身も友達なので)、このような経験をされた方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ございません。

  • 友達?

    昨年、結婚することが決まって、昔からの親友に真っ先に報告しました。 私「〇月〇日についに入籍することになった!」 親友「そうなの?あとちょっとじゃん!おめでとー、私も一年後くらいに彼と結婚するかも~。彼がお金持ちだから結婚式を盛大にしないといけないから大変」 私「おめでとう!!結婚式楽しみ!!こっちは私たちも実家もお金が全然ないから結婚式はできないと思う…。」 親友「え~やったらいいのに~。いいもんだよ~」 というやり取りをしていました。 実際入籍当日になり、彼女からだけは、お祝いはおろか「おめでとう」の一言も、連絡もありませんでした。 「結婚式してないからそういうもんなのかな…」と思いつつも、周囲の人には何その友達、とか、変だと言われました。でもその時は私も「今日じゃなくても、結婚したことはわかってるから後から必ず何か言ってくるよ」 と言っていました。(お人好しだと言われましたが) ですがそれから無言のまま4ヶ月がたちました。 そして彼女から今日、 「〇月〇日に私、結婚式することになったんだけど来れる?」 とだけメールが来ました。 おっかけで「友人代表でスピーチしてくれる?」ともきました。 正直、おかしいですか…?

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 男性の気持ちがわからない

    好きな人の気持ちがわかりません。 数年前に告白、玉砕。完全に気持ちはバレています。 遠距離ですが、その後2人で買い物や観光、食事に行くようになりました。 付き合い方は健全で、11時には家に着くように帰されます(車なら家の前まで) 全部お金出してくれる、カラダ関係なし、会いにくる。 私は交通費出されても、仕事優先で会いにいったりはしない。 こんな数年を過ごしているのですが… ・恋愛感情のわかない、告白してきた女とデートするって? ・4万近い交通費出すと言って呼ぶ神経も分かりません ・遊びでなら、さっさと手を出してしまうほうが良いと思う ・付き合う気は、なさそう この人、何がしたいんでしょうか?

  • 彼女の気持ちを知るためには

    交際して4ヶ月の彼女がいます。 お互いに大学生で今まで恋愛経験がなく、僕から告白して付き合い始めました。 その彼女が僕のことをどう思っていてくれているのかわからないので困っています。 住んでいるところが離れているのでたまのデート以外では大学でしか会うことができません。 しかし、彼女は大学ではずっと友達と絡んでいて、彼女から僕に絡んでくることはほとんどありません。 メールや電話も彼女からしてくることはほとんど無く、私からメールを送っても返ってこないこともたまにあります。 付き合い始めたころに大学で彼女と一緒に過ごす時間が以前より増えたのですが、彼女の親友が「彼女と過ごす時間が減って寂しい」と言っていたらしく、それ以来彼女は私よりも友達とずっと過ごしています。 僕は結構寂しい想いをしているのですが、彼女はどう思っているのでしょうか?別にたまに会えたらいいとでも思っているのでしょうか? 彼女にわがままを言ってもっと一緒に過ごして欲しいと素直に言うべきでしょうか? どうするべきか悩んでいます。

  • 普通は気持ちが冷めますか?

    普通は気持ちが冷めますか? つい最近好きな人と話をしていると彼が [もし仮に誰かと付き合うとしてデートの約束があったとしても友人の約束が大事だからそっちをとるかなぁ。あと結構自分の時間ないと無理なタイプだから] と言い 私がぇ?って反応すると必死で言い訳をしていました。 悪いところがあっても他の相手のいいところでカバーしてしまうのが私の癖であり 親友には よくちょっとでもあれ?って思ったときは 身を引けと言われます。 相手のことはまだ好きです ただひっかかりますし 今まであれ?と感じたところで付き合うことになっても うまくいかないことのほうが多い気がします。 でも気になるんです どんな相手でも冷めるということがわかりません… 私がおかしいのでしょうか? 支離滅裂ですみません よければ体験談でもなんでもかまいませんので回答お願いします

  • 不安な気持ち・・・どうすれば?

    今好きな人がいる27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが。。。彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。。。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか? 少しずつ距離を縮めて。。。て思ったんですが、彼女のちょっとした言動に期待と不安を感じてしまう自分が、もう嫌で。。。彼女への思いを抑えることができません。