• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私の気持ちを知っている彼。

私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、私がおもうのにはね、 彼は貴方をいい女友達としてずっとおもってるとおもうし セカンドとはおもってないとおもいます。 ですから結婚後も貴方にちょっかいを出さないと言う一線はしっかり保っていますし、いいおつきあいをしようと 言う姿勢が見えるんですよね。 おそらく貴方に会うことも奥さんにはいってると思うし 奥さんも貴方は彼のいい女友達だっておもってるとおもうんです。 問題は貴方の気持ちです。 貴方がいい友達でいたいとおもうなら いい友達でいられるとおもいます ただちゃんと、恋愛感情を殺さなければなりませんが それは出来ないですか?ようは、貴方がどうしたいかなんです。あなたは彼にとっては友達以上のステージには上がれません、これはわかってるとおもうんですが、 貴方がそれをどうとるかなんですよ。 どうしてもいやならもうすぱっと 関係を断ち切って会わないとか自分で決めなきゃならないですよ。 ソレカラいずれにしてももう彼は貴方へはこないことを しっかりと認識しなけりゃならない。 正直これは一番辛いところなんですが これをリセットできてやっとこさ次に進めるってことも しっかりとわかってください。 ココで引きずったりすると次の恋も未練スパイラルになって一途な心で出来なくなってしまい、 相手に不信感を抱かせ失恋ってことになりますから ほんまに今は辛いとおもいます でも失恋の相手が紳士的な彼でよかったくらいに おもってネクストに進まれることを おすすめします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

• 回答No.5

あなたの状況は失恋ではないでしょうか? ご存知のように多くの失恋した女性がどうしているかというと旅に出る,髪をバッサリ切る,仕事の鬼になる,次の恋を探すとかしていますよね。 こうしてみんな忘れようと戦っているわけですね。 時々,拒食症になるとかストーカーになってしまう人もいますが,それは少なからず男性の側にも責任があることがあるものですが,ここに書かれている状況を見ますと,大いに心配です。 つらいでしょうが自分との戦いですね。 一日も早く立ち直ってください。そうしないと次の恋も2番目になってしまいますよ。

• 回答No.4
noname#6384
noname#6384

>ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 聞いたこと無いです、 長~い間付き合っていて 「恋が冷めた。」 と思って別れた相手なら出来そうですが、 片思い = 想いを遂げられない関係 =相手の存在が大きくなるだけ だからです。 手に入れられないものだからこそ、固執するのです。(彼のこと) 文面を見る限りでは、同じ女性として奥様の立場に立って考える、ということが抜けているのでは?と感じますが・・・・。 きっと、あなたも頭では、わかっているのでしょうけどね。 あなたを断り、他の人を選び、入籍し、他の女性のものになった彼は、きっぱり諦めて、 近寄ってはならないと感じます。 【 そうまでして、どうしても、彼と会いたい 】 という強い気持ちがある限り、 つまり、【 友人としてでも何としてでも、彼とつながりを持ちたい 】、という気持ちがある限り、 友人にはなれません。 友人って、そういう動機や理由で、成立する関係ではないから。 (恋人になれないから友人? その逆の、友人になれないから恋人、もないでしょ。 長~い付き合いの恋人から友人、& その逆の 友人から恋人 はあっても。 あなたの場合、スタートが恋だから、友人からのスタートへの変更は出来ない。) なんだか執念に近い彼への固執を感じます・・・・・・・・やめなよ・・・・・・。 (もし奥さんが知ったら恐いというか、気味悪いよ。)

• 回答No.3
  • payu

あなたがまだその子に気持ちが在るなら,その彼女のためにも離れた方がいいです.まず,考えてみて!もしあなたがその彼氏と付き合っててその彼女が今のあなたと同じ気持ちでその彼氏と友達みたいになってたとして,あなたはいい気しますか?嫌でしょう.もしあなたが彼氏をとられたらいい気しますか?自分を置き換えてみるとその彼氏から離れなきゃいけないなって思うんじゃないでしょうか?って言うか相談を見て思ったんですが,あなたはもうその彼に会ったらいけないなって思ってるんですね?どうしても最後のシメの気持ちの整理がつかなくって誰かに止めたら!って言って欲しかったんじゃないですか?文章を見ててそう思いました.あなたはきっと優しい人で他の人から彼氏をとるなんてできない人ですよね.友達になるんだったら,あなたにも彼氏ができて!!じゃないですか?その彼女の気持ちを考えて・・・ね.

• 回答No.2
  • porian

貴女は、彼の奥さんに紹介され、デートすることも奥さんの了解済みですか? もし、そうでないのなら、つらいと思いますが、すっぱりと諦めた方がいいと思います。 もし、奥さんの了解済みであっても、 貴女が恋心を抱いたままでは、親友にはなれないのではないでしょうか。 異性間の友情というのは微妙なものです。 なんの不都合も後ろめたさもないのなら、体の関係も持ち、 恋愛関係になってしまうところを、状況が許さないので、友人でいる、 というに過ぎないケースも多いと思います。 男女の純粋な友情なんて、歳を重ね、いろんな経験をし、 人生の甘さ苦さを噛み締めた後の年齢でこそ可能なのものだと思います。 若いうちは、「恋愛」でなくちゃ、ウソですよ。 貴女の「好きだから、そばにいたい」、彼の「傷つけたくない」、 という気持ちが今、危ういバランスを取っているだけではないですか? もう彼を見つめるのではなく、別の世界を見てみたらいかがでしょう。 一生の間に一人だけじゃありませんよ、自分が幸せな恋愛をできる相手は。

• 回答No.1

いい友達でいられると思いますよ。 恋愛は、相思相愛になったら長続きしないともいいますよね。そして別れてしまう。でも、最初から、プラトニックな関係であれば(そうでなくても可能かもしれません)、そのまま死ぬまで親友みたいな関係というのも、出来ると私は思います。 そのためにも、私は、相手のパートナーの方にも、あなたの存在を認知してほしいと思います。 人との出会いは、出会うべくして出会うものです。彼も、ただ単に気晴らしだけであなたに付き合っているとは思えないですよね。ただ、奥さんにあなたの存在を知らせえいるかどうかが気になるところです。もし、女友達として話しているのであれば、今後もいい関係でいられるでしょうし、秘密にしているのなら、いつか「都合のいい女」にされかねないし、それをあなたは拒めるか不安です。 大きな流れの中で、恋愛も友人関係もあっていいのでは、と私は思います。 とぎれずに一生付き合いたい相手というのはいるものですよ。 私も、そういう存在がいて、ずっと悩みつづけたことがありました。 ちょうど、あなたのように、会っているときは夢心地、別れると次に会うときまでのつらい長い時間を耐えなくてはいけない・・。 彼の人生で、あなたが少しでも彼の心の清涼剤になればいい。 会えるだけで幸せと思う。 彼の家庭は絶対に壊さない。 このことを守れば、きっと、あなたと彼はいい関係でいられると思います。 人生は長いです。いろんなことがあって、いいんじゃないかな。自分の中で、整理がついていればの話ですが。 私に言えることは、誤解されないよう、お2人の時間を楽しんでくださいということかな。