• 締切済み

元カノの気持ちについて

彼女と別れて二週間ぐらい過ぎました。 元彼女とは職場が同じな為 別れてからも顔を合わせるのですが、 今日彼女の仕事が辛そうなので、 差し入れをしました。 その後、「差し入れありがとう。嬉しかったよ。」とメールが来ました。 彼女は色々溜め込んでしまう為、「何かあったら俺に頼りな」と返信しました。 その後、彼女から「ありがとう。けどもう付き合ってないから、気持ちだけありがとう」とメールがあり、 その後「変な意味ぢゃなくて、付き合ってないから迷惑かけたくないって事」 とメールが来ました。 彼女に優しくする事は負担になっているのでしょうか? 又復縁の可能性はあるのでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.3

私は、重いとか負担とかそうゆう事じゃない気がしました。 彼女の反応から、貴方を大嫌いになって別れたわけでもなく、大喧嘩の末に別れたわけでもなさそうですね。 価値観の違いなのか、方向性の違いなのか分かりませんが、綺麗なお別れの仕方をなさったのだと思います。 今の段階では、復縁は無いです。 しかし、優しくするのは、彼女の負担にはなりません。 負担になるとしたら、「復縁したい」と言う貴方の気持ちは今の彼女には負担になるでしょうね。 だから、彼女の事をまた取り戻したいと思うのなら、「復縁」を匂わせる行動は避けた方がいいでしょうね。 それは、彼女のメールから伺えます。 差し入れはうれしかったので、こうゆう心遣いは歓迎される。 だから、お礼を言ったんです。 私だったら、もう関わりたくない元彼から差し入れされても、お礼のメールはしませんから。 これは、女性共通だと思いますし。 「頼りなメール」に対して、彼女のメールは、お礼と共に別れた念押しです。 「ありがとう。けどもう付き合ってないから、気持ちだけありがとう」 「変な意味ぢゃなくて、付き合ってないから迷惑かけたくないって事」 ですから、復縁は無いよ。 「付き合ってないから」を連呼してます。 「迷惑」と言うキーワードにトピ様はひっかかったのでしょうけれど。 この「迷惑」には意味はありません。 彼女の行動で分かるのは、貴方とは嫌いでは別れたわけでは無い。 別れたのだから無論復縁は無い。 ただそれだけです。 嫌いになっていないし、大喧嘩してないのに 別れたと言うのは・・・復縁が難しいのです。 彼女の中では理由がはっきりしているだろうからです。 友人としては、付き合えるけれども、彼氏としてはごめんなさい。 それが今の彼女の気持ちだと思います。 なので、優しくされても負担にはならないが、復縁を望まれれば迷惑になる。 友人として優しく今回のように差し入れをされれば、もちろんうれしい。 だが、復縁目的だとそのうち分かるよになれば、彼女の気持ちを貴方は理解してくれないのだと、段々負担になり、迷惑になります。 ただ、好きと言う気持ちはどうしようもありません。 他の誰かを好きになれば一番良いのですが、彼女を好きでいるうちは、優しくしたくなるでしょうし、「好き」「復縁希望」を悟られないように、貴方が同性の友人にするように、優しくすればよいと思います。 「ありがとう」と言われれば 「同志だからね^^ ファイト」的な返事。 そうゆう方が、もし復縁があるとしたら・・・・ あるとしたらですよ? 可能性は0じゃないですよね。 女は、自分の決めた事を、理解してくれる男性が好きです。 女性は押せばなんとかなる!と男性に誤解されていますが、それは時と場合によりけりです。 今の彼女には教えても駄目です。 「もう諦めたよ! お互いに頑張ろう」の方が魅力的に映りますよ。 追えば逃げる 逃げれば追う 押しても駄目なら引いてみなって事でしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

負担にはなっていない。 でも、 貴方の優しさを受け止めると。 それと「一緒」に別の何かも引き受けてしまうよう「気」がする。 貴方がまだ、 復縁云々をひそかに考えているなら。 差し入れを受け入れた事(ありがとうと言われた事)。 それを個人的な栄養にされてしまう可能性がある。 これってまだ脈あり? まだ戻れる可能性があるリアクション? 貴方にそういう目線を創られるのが彼女は嫌なんだよ。 今は、 別れた(付き合っていない)という距離感を大事にしたい彼女。 貴方との関係が終わったばかり。 別れたその後の関係が「始まった」ばかり。 終わったばかりだからこそ、 まだ以前の余韻を残したまま動きたくなる貴方と。 終わったばかりだからこそ、 時間を戻すような(交際時代)の雰囲気には逆行したい、 新しく始まった(別れた)関係を大事にしたい彼女との違い。 差し入れ有難う。嬉しかったよ♪。 それは彼女の本心。 貴方の優しさであり、気遣い。 シンプルに感じられたからリアクションも出来た。 でも・・・ その返信の「後」に貴方から再び返ってきた内容。 そこにはハッキリと、 復縁とかまだ彼氏時代の余韻を残した貴方がいたんだよ。 彼女がそう感じた。 俺に頼りな、とかね? そういう貴方を感じた時点で、 あ、私が嬉しかったとか、ありがとうと伝える事も、 今の貴方にはまだ、 恋愛の「ニアサイド」になっているんだな・・・ もし私が、 俺に頼りな⇒うん、その時はよろしく♪ そんな返事をしようものなら、 貴方は彼氏時代の感覚のまま私を捉えてくるんだろうな・・・ それは申し訳ないけれど要らない。それはゴメンナサイ。 今は、 付き合って「いない」距離感の関係が始まったばかり。 その線引きを曖昧にはしたくない。 貴方の優しさ自体は、 付き合っていた彼女が一番分かっている事。 だからこそ、 優しい気持ち「だけ」は受け止めたけれど。 恋愛的なアンテナを立てて、 私の事を受け止めよう(優しくしよう)とはしないで欲しい。 先の事は彼女もまだ全く考えていないよ。 復縁の可能性という言葉自体にも向き合っていない。 でも、 今はそういう考え自体がしばらく「要らない」と思っている彼女。 要らない彼女にとっては、 付き合っていた時代の余韻を残し続ける貴方の姿は、 やっぱり気を遣ってしまう対象なんだよね? 貴方も本当は分かっている。 俺を頼りな。 それって思わず貴方が言い「たく」なった言葉。 復縁という目線がある分、 ついつい彼女を引き寄せようとしちゃったんだよ。 言われたありがとうが嬉しくてつい。 それに対して、 別れたばかりの彼女からドライなノーサンキューを貰ってしまった今。 貴方も本当は分かっている。 もし同じ言葉を伝えるのだとしても。 別れた直後で、 俺に対しては色々感じる事があるかもしれないけれど。 無用な気遣いや遠慮は要らないから、 必要な時は頼ってくれていいんだからね? だから直ぐに恋愛的にどうこうするつもりは無いから、 君(彼女)を追いこむつもりも無いから、 僕にはシンプルに接してくれると嬉しいな。 もしそう伝えていたら・・・ 彼女は「うん、ありがとう♪」。 それ「だけ」言えたんだよ。 付き合って「いない」からという言葉をわざわざ脚注のように添えて、 バタバタと線を引く為の釈明をさせる事も無かったんだよ。 今は、 貴方は貴方のペースで自分の生活をしていく事。 それはそのまま別れた彼女の為でもある。 自分「から」彼女の事を積極的に拾いに行かない。 まだ戻りたい(未練)のある貴方には不安な方向かもしれないけれど。 関係性自体を一旦落ち着かせる必要がある。 お互いにこれからも顔を合わせる同士。 メリハリはどうしても必要なんだよ。 優しさが発揮出来るタイミングも今後あるのかもしれない。 でも、 ダラダラと同じような目線で向き合う関係は彼女自身が望んでいない。 貴方もそれは理解しないと。 一度は付き合う事が出来た彼氏として理解しないと。 大切にね☆

回答No.1

個人的意見ですが、私が彼女なら【何かあったら頼りな】の言葉は全面的に包み込まれている(包んでくれている)ので重かったんだと思います。 現時点では戻る気(復縁)はないと思うからこそ、「気持ちだけありがとう」と、あなたに今までの様に甘えていてはいけないと思っているのではないでしょうか。 優しくすされることに負担になっているのかどうかわかりませんが、【困ったこととか、俺でよければ話しぐらいはいつでも聞くよ】と軽いタッチで伝えるほうが彼女も楽だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼氏の気持ち

    元彼氏と自然消滅して、半年経ちました。職場が一緒なので、時々顔を合わせる事があって、ドキドキしたりしてしまいます。自分は、まだ好きなのかなぁ?と思いますが、元彼氏の気持ちがわからなくて悩みます。顔を合わせると、向こうは自然に振る舞ってくれたり(私の気のせいかもしれませんが、気にしてくれてるように思います。)メールすると返信してくれます。私の方がかなり年上なので、復縁したいと言ったら、向こうはひくでしょうか?

  • 元カノとよりを戻したいです

     26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、自分も終始無言で彼女を送ってしまったのですが、謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。または、ダメなことが重なっていたのかもしれません。    結構かたくなな子で、話そうといっても会って話すのは無理といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。何を言っても無駄だと思い、さよならのメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って一週間が経っていました。髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。  帰り際に路地で営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなりで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  もやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「差し入れありがとう。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。まあ、電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は理想の子で復縁したいんです。なので、復縁するにはという前提で相談です。  その美容院は6年も通っていてスタイリストも友達なので(ちなみに恋愛禁止で、店では関係は秘密です)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、しつこくならずに効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、一度行ってみて雰囲気は悪くなかったと思うので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶と差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)  

  • 男性の元カノへの気持ちは簡単に冷めますか?

    こんばんは。 昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく ことをお許しください。 質問内容を少し変えてます。 6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。 4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。 私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか? 身体目当てかどうかは会ってから判断します。 また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど 復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか? 彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが 連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか? 2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。 私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性 があります。 しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか? やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか? 私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。 アドバイスお願いします。 彼→33 私→30 付き合って7ヶ月でした。

  • 別れて8ヶ月過ぎた元カノがいますが、忘れようと思っても、同じ職場なので

    別れて8ヶ月過ぎた元カノがいますが、忘れようと思っても、同じ職場なので毎日顔を合わせます。変に元カノだけ冷たくすると、辺りの人達に気付かれそうです…また元カノなんですが同じ会社(職場はちがいます)の人と、別れたみたいです。また頑張れば復縁できるんではない?かと、考えてしまってる今日です。同じ経験された人アドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 脈?

    以前一度相談した20代後半女です。相手も20代後半です。 同じ職場ではないのですが、私の職場で顔見知りになり、今年の7月頃から少しずつ話すようになり、お互い軽い差し入れをしたりする仲になりました。 私が、先月いっぱいでその職場を辞めることになり、先月の10日あたりに相手にそのことを話したら、寂しくなりますね~、のみにいきましょう。といわれました。私はそこで、是非行きましょうと返事をしましたが、その時は具体的な日時もきめず、連絡先もきかれず、帰っていきました。 そのあと、何回か顔をあわせたのですが、特になにもなく…時がすぎ、私が辞める日になりました。 これでなにもなかったらなんとも思われてなくて社交辞令で誘ってくれたんだなぁと思ってました。 そしたら私の仕事の終わる時間の30分位前に彼が職場にきてくれました。差し入れのコーヒーをもって。今日でおわりですよね?って。どうやら彼の働いてるお店の棚卸し中だったみたいなんですが、それをぬけてきてくれたそうです。 いつもは差し入れしてくれて渡してくれた後、さらーりと帰っていくんですが、(わりとシャイだと思います)その時はなんだかもじもじして帰らなかったので、えぃ!私からだと思い今度のみにいきましょうよ~といいました。そしたらいつにします?と聞かれたのでいつでも大丈夫です♪と答えました。そしたら彼の連絡先を教えくれました。 その夜私の連絡先を教える為にも私から挨拶メールをだしました。そしたら、相手からまぁ普通のメールがかえってきました。その彼からのメールにかいてあった内容に回答するような、私からの、質問は入ってないメールを送りました。でも返信はありませんでした。 質問もしてなかったので返信がないというのは、読んで納得してメールを終わりにしたんだなとは思います。 しかし、それから1週間たちますがなんのメールもありません。私が送ったメールで終わってしまったので、あまりメールが好きでわないのかなと思い、私からメールもできていません。 私は連絡先きけたしこれからメールを気楽に送りあって仲良くなれる♪と思っていたので、なんだか少し肩透かしなかんじです。 飲みにでも誘ってくれないかなぁと思ってます。 相手はそんなに私に興味がないのでしょうか? ちなみに彼は先月末から風邪をひいていて少し辛そうでした。長引いてるようです。

  • 大切だった元カノの気持ちの取り戻しかた

    皆さんの意見の協力お願いします。 私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。 お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。 別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女がケンカして悲しまないよう不安にさせない様にしてあげたかったので彼女の誕生日にプロポーズしようと思い、誕生日当日に高価なプレゼントを2人で購入後、帰宅してから誕生日ケーキで祝ったあとで プロポーズするつもりが、彼女の友人からバースデーメールが来てしまい彼女も嬉しくて、メールに専念してしまってたので、私が話があるからメールをやめてほしいと頼んだのですが、無視される形になってしまい 私も大人げない態度で寝室でふて寝してしまいケンカになり、別れてしまう事になってしまいました。 その後、自分の大人げない態度や人しての小ささを悔やみ続ける日々と共にプロポーズと言う最大の愛情表現が出来なかった事を悔やみ続けました。 二ヶ月の時を経て、もう一度彼女に話をしようと思う気持ちになり、彼女の所に訪ねに行きました。訪ねる以前にメールや電話も無視され続けられてたのもあり、不安だらけだったけれども彼女と久しぶりに顔を合わせて話する姿は、すごく優しく恋人だった頃の態度や接し方でした。謝罪をして復縁を求めたのですが、キッパリ断られました。 私は、ある治療で手術する事になっている事もあった為、その事も話ました。正直、深刻な手術の為に彼女の支えがどうしても必要だった事も言いましたが、1人で乗り越えるようにも言われました。 その時に気づきました。 もう彼女は、本当に私に気持ちがなくなった事や もう私が見て感じてきた彼女は いない事を 苦しいぐらい感じました。彼女の口からも「もう好きじゃないから、けど嫌いでもない」その言葉の意味は、好きではない事は、わかりましたけど嫌いじゃない 今でも自分が混乱している為、わかりません。 これが本当に最後だとも気づきました。だから最後ぐらい彼女がいつも私に言い続けてくれた「いつも カッコよくて、やさしいよ」の言葉でいてあげたかったのと、今は、私に気持ちを向けられない事も わかっていた事もあり、今は、彼女の思う現実を優先させてあげたかったので、身を引きました。 最後に彼女と約束しました。「もし これから、いろんな事や他の男性と出会いが、あると思うけど 辛くなってボロボロな気持ちになった時、もし私を思いだしたら、連絡してほしいのと、やっぱりアイツが良かったと思って自分から言えないなら、合図してくれたら迎えに行くからね」って言ったら、約束してくれました。 今の私には、信用もない事もあり その様な事が 彼女への最大の表現だと思って言いました。 本当に かけがえのない大切な人、心に決めてた人だったので、彼女を傷つけるつもりは、なかったのです。むしろ逆で 付き合い始めの気持ちも忘れず大好きでした。 が、現実は このような形になり悔んでます。 もし、再び彼女が私を必要と思ってくれる奇跡を起こすなら、100%の後遺症が残る手術ですけど、彼女に見せれない姿じゃダメだから、手術に挑んで 後遺症のない奇跡を信じて 彼女を待ちたいと思ってますが 元カノは、再び訪れる事ってあるのでしょうか? 彼女の気持ちは、取り戻せるのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カレ・元カノに突然…

    ※振った側で考えて下さい(^_^;) 元恋人に“復縁したい”と言われ、断りました。 そして何週間後に“復縁する気がない、ただの友達”の元恋人と会うことになりました。 その際に後ろからギュッと抱きつかれたりしたら…どう思いますか? 元恋人でもやはり“友達”にそういうことされるのは、ひきますか?

  • 復縁のための元カノへのアプローチ方法がわからず困っています。

     長文で失礼します。復縁したい26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、帰り道を終始無言きてしまったのですが、数時間後反省して謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  えっ!?それだけで?と思ったのですが、けっこう自分の方の気持ちが重くなっていたり、慢性的にダメなことが重なっていたのかもしれません。仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。    結構かたくなな子で、話そうといっても「けじめつけることも、話すことはないよ」といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。怒りなのか冷めなのか、わかりませんが、何を言っても無駄だと思い、「いままでありがとう」のメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って、返事もないまま一週間が経ちました。本当はデートの次の日店に行こうと思っていたのですが、そんなこんなで行けず…。でも、髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  手が空いていたので彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。まあ、気に入っていただけなのかもしれませんけど。(女性にお聞きしたいのですが、若干高価なアクセのプレゼントって気持ちもないのに外さないでつけていることってあります?)  帰り際に路地でひょこっと営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなり現れたんで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  さっき話せずもやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「うぅん。差し入れありがとうね。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。関係を切ろうと思う相手には、お客でもそんな感じのメールは送らないのではと期待してしまいます…。まあ、どんな意味内容であっても電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は自分の理想の子でどうにか復縁したいんです。なので、じっくり復縁するにはという前提で相談です。  スタイリストは友達なので(ちなみに友達は関係を知りません)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、1度顔を合わせて悪い感じはしなかったんですが、復縁には相手の警戒を解く必要があるというので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶してちょっと話して、差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)    追加で質問です。とりあえず、そんなやり取りが先日あって、店に行って最後「またね」ときてから連絡はしていません。送るとすれば、どのくらいの期間がいいのでしょう?髪切りに行く前くらいがいいでしょうか?それよりも、もう少しマメにしたほうがいいでしょうか?  復縁したいと思ったことが今までなかったので経験がなく、しつこくなってしまうのではないかと不安です。    長々と読んでいただきありがとうございます。質問に対する答えでなくても、振った相手に復縁を迫られてこれで復縁を決意したなどの女性の体験談や、今思うとこれが効果的だったなと思う男性の行動などもあったら教えていただけたらと思います。  よろしくお願いします!