• ベストアンサー

鳥の筋肉がわかりません。

鳥の筋肉がどうなってのか知りたいです。 横からの図、上からの図、下からの図、などいろんな角度から見た筋肉の図がのっているサイトなどを探しています。側面は見つかったのですが、その他からみたの角度の図が見つかりません。 また、上から見た骨も探しています。 なにか情報ありませんか? 生のローストチキンを買ってきて、皮をはいだほうが早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>生のローストチキン 座布団一枚。^^

noname#181737
質問者

お礼

やたーーーーーーーーーーー^^ がんばって、山田くんにとられないようにしないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬が・・・

    今日、クリスマス用にローストチキン(4本)を買って来たんですが、そのあと私と母が出かけてしまい、父は外で用事を済ませていました。その時は犬は家の中で放していました。私と母が帰って来て見る・・・ローストチキンが全部無いではありませんか!!そして家族はかなり焦って・・・探し回ったとろ・・・骨がそこらじゅうに散らばっていて、犬が食べたことが分かりました。骨は欠片が散らばっていた程度で、ほとんどか食べられていました。鳥の骨は折ると先がとがっていて、犬が食べたら危険と本に載っていたのですが、大丈夫でしょうか。今の所犬に変化はありません。食べた本数は全部です。(計4本) もしなにかあったら・・・・不安で仕方が無いです。

    • 締切済み
  • チキンの銀紙の作り方

    ローストチキンの骨の部分につける銀紙の 作り方が載っているサイトはありませんか? 以前見たことがあるのですが、 今、探してもなかなか見つかりません。>< 教えて下さい!

  • ロースト名古屋コーチンはおいしい?

    ローストチキンが大好きです。 普段は冷凍の1キロほどのブロイラー(500円ほど)とか、 朝挽き鳥、2・5キロほど(2500円ぐらい)、 あたりの鶏をオーブンで焼いてけっこう満足していたのですが、 やはり高価な名古屋コーチンや、烏黒鶏をローストすると、 もっともっとおいしいのでしょうか? もっとおいしいローストチキンがあるのなら、是非食べてみたいのです!! 闇雲に清水の舞台から飛び降りる前に、 どなたか情報をお願いいたします。

  • このローストチキンの作り方、どう思いますか?

    某料理マンガで、「オーブンを使わないローストチキン」というレシピを紹介していました。それは チキンを、ネギや生姜の入った鍋で煮る。 しばらく煮たら、竹串などで全体に穴を開けて脂を出す。 そこへ、醤油・酒を混ぜたモノをハケで塗る。乾かす。塗るを何度か繰り返す。 中華鍋に油を入れて熱し、そこへチキンを入れる。油のかからない上の方にはオタマなどでかける。 チキンには火が通っているので、皮が色づいたら完成… というものなのですが、どう思われますか?我が家のオーブンは火力がちょっと弱いので、もしおいしく出来るのならこの作り方でやってみようかと思うのですが、もしおいしくなかったら困りますし… 厳密にはローストチキンとは言えないかもしれませんが…。

  • 旦那にお弁当を残されたことについて

    今朝時間がなく、お弁当をちゃんと作れませんでした。 昨日クリスマス会をした再の残り物が結構あったので、 申し訳ないと思いつつも、残り物を詰めました。 お弁当箱が保温のもので、 容器がご飯が筒状のものの横に、 おかず容器が隣に2段になっているタイプのものです。 ご飯は炊く時間があったのでいつもどおり詰め、 おかずは、1つがポテト卵サラダとローストビーフを詰め、 もう一つの容器には骨付きチキンを詰めました。 骨付きチキンは買ってきたもので、 他は私が作ったものです。 LINEにて、「今日のお弁当はきつい。無いほうが良かった」と言われ、 帰宅したお弁当箱にはご飯とチキンがそのまま残っていました。 サラダとローストビーフは食べたようです。 自分でも時間がなかったので、 いつもよりもちゃんと作れないのは自覚していたのですが、 いくらなんでも手を付けずに残して帰ってくるとは思わず、 ショックでした。 いつもちゃんと作ってるんだし、 作る時間が無い時くらい我慢して食べてくれてもいいじゃん。 残して返すなんて酷いんじゃない? と伝えると、 だったら、そういうときは無理に作らないでいいよ。 それに作ったんじゃなくて、詰めただけじゃん。 と言われました。 子供が2人いて、上が4歳、下が1歳で保育園の支度をして、 ご飯を食べさせ、お弁当を作って、終わったら保育園に 7:30には送り出し・・・ と、自分も遅刻してはいけない中で 悪いなとは思いつつもなんとかやったつもりだったんですが。。。 旦那としては、私が作った物は食べたから良しという感覚のようですが、 私の捉え方がおかしいのでしょうか。 なんだかやり切れない気持ちでモヤモヤしています。

  • 上腕の筋肉の痛み

    上腕の筋肉の痛み こんばんは。二ヶ月ほど前、何かの拍子に・・だと思うんですが、左の上腕(腕の最上部) に痛みが突然走り出しました。 例えるとギックリ腰の時のような痛みで、ピキーーン!!という感じです。 結構激痛だったのですが、しばらくすると完全にではありませんが徐々に痛みは軽減され しばらく時間を置くとおさまるかな・・と 思っていたのですが、立ち上がるときに左上を床についたり、◎枕の位置を直そうと腕を 横から上に挙げたときにまたピキーンと痛みが走ります。水平以上挙がりません。 ウッ・・・と息を止めたくなるほどです。 骨ではないと思うんですが、腕の芯(中心部)と骨から外側に向けての筋肉が怪しいです。 (1)病院で湿布処置かな・・という気もしますが 整骨院・整体院がいいでしょうか。カイロがいいでしょうか。 (2)これって何が原因が考えられますか?? (医師の判断を・・は承知の上ですが「考えられる」回答で結構です) アドバイス・回答、宜しくおねがいします

  • カンガルーの下半身の筋肉・腱の付き方

    カンガルーの下半身において、筋肉や腱が骨格に対してどのように配置されているのか知りたいですが、それが描かれた図や写真などが見れる、インターネットのサイト、論文、書籍を教えて頂けないでしょうか。 骨格図はすでに持っているので、筋肉・腱の配置についての資料が見たいです。 また、このようなものは、例えば博物館などに行けば見れるのでしょうか?どこに行けば一番見れる確率は高いのでしょうか?

  • 筋肉質が悩みなんです・・・。

    筋肉質が悩みの中3女子です。 私は、小学生のころからずっと筋肉質だったので、生まれつきだと思います。 特に、ふくらはぎに筋肉がついていて、上から見るとまるで小さいボールがひとつ入っているように見えるんです。ふくらはぎに力を入れると、ボールがはっきり浮かびます。 それに、ふくらはぎの前の骨の横もポッコリしちゃいます。 足首は一般の人より細いのに、ふくらはぎは太くて不格好に見えるので、なんとかしたいのですが、 突起のついたコロコロでお風呂に入ってるときやお風呂上がりにマッサージするのは効果があるのでしょうか?また、150cmで44kgって、太ってますよね(汗) せめて39kgまで、-5kgを目指したいのですが、やっぱりジョギングがいいのでしょうか? 最近テレビで、北斗昌さんがマラソンの練習で毎日走っていたら痩せたというニュースをやっていました。かなり痩せていたので、効果あるんだなぁと思いました。 よろしくお願いします!

  • 軟骨も食べる?

    仕事場の先輩達と5人でケンタッキーへ行った時です。 私が肉をついばんでると横から、、、 「コリ、コリコリ、、、、」 と音がしました。 何の音かなと思っていたら、なんとチキンの軟骨を食べているではありませんか!? 不思議そうにしている私に先輩は、 「普通、軟骨も食べるんだぞ」 と言いました。 「うそだぁ」と思い他の先輩に聞こうと横を見ると、 うあ!皆食べてるよ、、、。 鳥の骨は危ない(食えない)のはよく聞く話です。 軟骨は確かに飲み屋とかに良くある料理です。 でも、フライドチキンの軟骨って普通は食べるのですか?

  • チキン用のキャセロール? これは何に使うものですか?

    浅い本体に大きな蓋がかぶさる形のキャセロールをときどき見ますが、何のためのものでしょうか? ↓↓このサイトの一番上にある「キャセロール チキン」です。↓ http://homepage3.nifty.com/shincoo4/bg253.htm ローストチキンを作るんだったら、上の蓋は要りませんよね? この容器は直火はダメだから、ダッチオーブンみたいな使い方でもないだろうし。。。 ご存知の方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 女性の異動による関係の変化について考える
  • 彼女の行動の変化に対する戸惑いと心境の変化の不安
  • 彼女に想いを伝えることと一緒に住む提案をすることを検討している
回答を見る