• ベストアンサー

チキン用のキャセロール? これは何に使うものですか?

浅い本体に大きな蓋がかぶさる形のキャセロールをときどき見ますが、何のためのものでしょうか? ↓↓このサイトの一番上にある「キャセロール チキン」です。↓ http://homepage3.nifty.com/shincoo4/bg253.htm ローストチキンを作るんだったら、上の蓋は要りませんよね? この容器は直火はダメだから、ダッチオーブンみたいな使い方でもないだろうし。。。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんにちは。 焼き上がったローストビーフ・チキンをそのまま保温する時、 フライパンでハンバーグやピラフを焼いて移した時など、 オーブンを「温蔵庫」「保温庫」として使用する場合に蓋として使います。 ご参考までに。

nako007
質問者

お礼

ローストしたものをオーブンに入れっぱなしにしておいても、乾燥しすぎないように蓋がついている、っていうことなんですね? 早速のご回答、ありがとうございました。