• 締切済み

チキンの銀紙の作り方

ローストチキンの骨の部分につける銀紙の 作り方が載っているサイトはありませんか? 以前見たことがあるのですが、 今、探してもなかなか見つかりません。>< 教えて下さい!

みんなの回答

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

紙の方法ならありました。 メリークリスマス!

参考URL:
http://www.viva-cheers.co.jp/cheers/cook/hr3.html
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀紙で作ってみました・・・が、上手くできませんでした(^^;;

関連するQ&A

  • 歯に銀紙が当たると痛いです

    銀紙に包んでグリルの料理をしました。 そして食べる際に銀紙の部分が歯に当たった瞬間激痛がしました。 ここ1年で数回あります。ひょっとして普通の人より歯が弱いのでしょうか? それ以前は銀紙を使った料理はとくにしてないので比較ができません。 アドバイスをお願いします。

  • ローストチキンの骨でスープを

    ローストチキンの骨でスープを作ろうかと思っています。 どの位ことことしたらいいものでしょうか。 皆さんでしたらばどのような具材を入れますか? 教えて下さい。

  • KFC ローストチキン

    開店までに知りたいので、ここで質問させていただきます。 ケンタッキーフライドチキンのプレミアムローストチキンは オリジナルチキンだと、何ピース相当になりますか? ローストチキンバーレルがプレミアムローストチキンより安いのは なぜでしょうか?

  • ローストチキン 足の飾りの作り方

    こんにちは。 レシピとはちょっと違いますが教えていただきたい事があります。 この時期ローストチキンを焼くことがありますが よく足の部分に紙で出来たフサフサの飾りが付いていますよね? クリスマスにチキンを焼くのであれを作りたいのですが 検索してみても作り方まで説明しているサイトがありません。 (ブログなどでは手作りで作ったとよく書いてあるのですが) 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ローストチキン!!教えてください!

     明日我が家に10人ほど集まるので、人生初めてのローストチキンに挑戦することになりました。  ローストチキンに関する質問を見させていただいたのですが、作る方は「去年は3羽焼いた!」なんて書いてあってビックリ!!  オーソドックスな作り方を教えてください。またはわかり易いURLでも結構です。  見つけたページの説明は、ちょっと解剖っぽくて困ってるんです。  どうやって縫うんだろう…(-_-;  今日、とりあえず鶏(コケ~)だけは買ってくるのですが、明日までにちゃんとできるかとても心配です。  よろしくお願いします!!

  • このローストチキンの作り方、どう思いますか?

    某料理マンガで、「オーブンを使わないローストチキン」というレシピを紹介していました。それは チキンを、ネギや生姜の入った鍋で煮る。 しばらく煮たら、竹串などで全体に穴を開けて脂を出す。 そこへ、醤油・酒を混ぜたモノをハケで塗る。乾かす。塗るを何度か繰り返す。 中華鍋に油を入れて熱し、そこへチキンを入れる。油のかからない上の方にはオタマなどでかける。 チキンには火が通っているので、皮が色づいたら完成… というものなのですが、どう思われますか?我が家のオーブンは火力がちょっと弱いので、もしおいしく出来るのならこの作り方でやってみようかと思うのですが、もしおいしくなかったら困りますし… 厳密にはローストチキンとは言えないかもしれませんが…。

  • 圧力鍋を使ってローストチキンみたいな味に出来ますか

    こんにちは、鶏をローストチキンにするには、オーブンで焼くしかないのだとは思いますが、ダメでもともとで質問します。 圧力鍋をつかって、蒸すなりしてローストチキンに近い味を出す事は可能ですか? (蒸し機能付きの大型圧力鍋で、蒸してみたところ、全然ローストチキンになりませんでした。 ) よろしくお願い致します。

  • 何故クリスマスにローストチキンを食べるのでしょう。

    クリスマスの定番料理と言えばローストビーフ、ローストチキン、ターキー・・・ですが、なぜこれらの料理を食べるようになったのか是非教えてください!

  • チキン用のキャセロール? これは何に使うものですか?

    浅い本体に大きな蓋がかぶさる形のキャセロールをときどき見ますが、何のためのものでしょうか? ↓↓このサイトの一番上にある「キャセロール チキン」です。↓ http://homepage3.nifty.com/shincoo4/bg253.htm ローストチキンを作るんだったら、上の蓋は要りませんよね? この容器は直火はダメだから、ダッチオーブンみたいな使い方でもないだろうし。。。 ご存知の方、教えてください。

  • オレンジマーマレードを使ったローストチキンの作り方

    昨日主人が、若鶏の骨付きもも肉5本入りパックを買ってきたんですけど、今夜それを使ってローストチキンを作りたいと思います。 以前にオレンジマーマレードを使って、オレンジ風味に仕立てたローストチキンをご馳走になったことがあるんですけど、アレはどうやって作るのでしょうか? タレを初めにかけてしまうとどうしても焦げ付いてしまうんですが、塩コショウだけして、焼き上がり直前のタイミングで塗り込めばいいんでしょうか? 正確にはご存じなくても結構ですので、料理に心得のある方、こうやってみては?という提案だけでもありましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう