• ベストアンサー

ローストチキン 足の飾りの作り方

こんにちは。 レシピとはちょっと違いますが教えていただきたい事があります。 この時期ローストチキンを焼くことがありますが よく足の部分に紙で出来たフサフサの飾りが付いていますよね? クリスマスにチキンを焼くのであれを作りたいのですが 検索してみても作り方まで説明しているサイトがありません。 (ブログなどでは手作りで作ったとよく書いてあるのですが) 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

細長い紙を用意します 白いやつが一般的ですよね 短い辺を半分に折ります(上下の長い辺同士をあわせる感じ) 山折になった長い辺部分を 等間隔に ハサミでもカッターでも良いので切り目を入れますます 左右の短い辺をあわせるように丸めて止めます。 長い辺側を少しずらして止めます 完成!

sisono
質問者

お礼

分かりやすい説明で大変助かりました! 早速、広告で作って練習してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2
sisono
質問者

お礼

図解で分かりやすかったです。 早速、広告で作って練習してみますね。 ありがとうございました。