• ベストアンサー

転職活動において、求人の探しかたは、

転職活動において、求人の探しかたは、 ・ハローワーク ・自己応募(HPなどを見て) ・人材紹介会社(人材バンク)などを経由 ・知人・友人経由等 以上だと思います。 上記を併用するのはもちろんですが、 効率の良い求職活動はなんだと思いますか? また、アドバイスがあればお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

企業が金をかけても採りたいと思うスキルを持っていれば人材紹介会社を使うといいと思います。 コネがあれば、知人経由。 自分は、経験のある分野は、紹介会社優先 無い分野は、自己応募、ハロワ で活動しました。

tetsugnari
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望してる業界はスキルがあまりないけど、何はともあれ、人材バンクですかねぇ。 自己応募、ハロワ、やってみます!

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 以上だと思います。 他に、求人情報誌等の閲覧も手段の一つに数えられます。 > 効率の良い求職活動はなんだと思いますか? ご希望の業界や業種によっても、かなり変わってきます。 メーカーでの営業職を希望する場合と、 タレントの付き人をしたい場合で、 その最も効率的な探し方、が同じと思われますか?

tetsugnari
質問者

お礼

ありがとうございます。 求人情報誌、忘れてました。媒体は今はほとんどネットですもんね。 確かに業界によってかなり違いますね。