• 締切済み

お互い好きだけど、お互い別れた方がいいと思っている。

詳しい状況は省きます。 直感的にどう思われますか? お互いに相手が大好きです。愛し合っています。 ただお互いが“相手のためを考えると、自分と付き合っていない方がいい”と感じています。 そう思う理由は、好き同士なのに、今の二人のいる状況・環境では、したくないのに傷つけあってしまうからです。 別れるべきか別れないべきか。 かなり分かりにくい質問で申し訳ないです・・・。 補足するつもりはないので、感覚的に思ったことを書いていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.13

傷付けあうようなことになってしまうなら、別れた方がいいか、 あなたが彼側について彼を支えるか、彼があなた側についてあなたを支えるか とかした方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.12

30代既婚者男です。 >今の二人のいる状況・環境では、したくないのに >傷つけあってしまうからです。 傷つけあうからこそ、惹かれあうのですよ。 恋人として出会う意味の一つに、お互いの見たくない部分を 見せ合うという意味があるのです。 いつも穏やかで、何も辛い事もなく、毎日がバラ色な相手 とはお付き合いしたいと思わないものなのです。 ですから自分に都合が悪いとか、価値観が合わないとか、 苦しいからと別れを繰り返していては、進歩はないのです。 結婚もできないと思います。 嫌だから逃げ出すのでは、何も解決できません。 また同じ問題にぶつかるだけです。 苦しいこそ、乗り越えるチャンスなんです。 傷つけるから別れた方がいいというのは、一見、美しい 男女の愛を想像するかもしれませんが、 単なる自己防衛にすぎません。 傷つきたくないから、目の前のことから逃げ出すだけ なんですよ。 それをいかにも相手の為だと言っているのです。 これが好きの段階、恋の段階なのです。 これを乗り越えれば、愛に変わります。 そして結婚へと進むのです。 苦しみにあえて向き合うことできっと道は開けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.11

一度別れてみたら良いと思います。 お互いが一人になれば相手の大切さが見えてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.10

二人の未来が重ならないなら別れた方がいいです。 若い頃は好きっていう感情だけで付き合う事が成立しますが、 大人になるとそうはいきません。 愛し合っていて、尚且つ同じ未来を見ていないと、幸せな将来はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.9

別れた方がいいなと思うくらいなら別れてください。 「相手のため」という言い方は偽善ですね、ひいては自分のためでしょう。 自分がこれ以上傷つきたくないから別れたいのだと思います。 本当に相手を好きならば100%相手に合わせてあげればいいのです。 問題となってることを全部譲ってあげればいいんです。 そうできないから苦しいのです。 質問者さんも相手の方も 結局自分を捨てられない人間なんじゃないですか。 経験者なので、辛口恐縮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.8

感覚的に思ったのが不倫のケースでしたが・・・、別れたら?と言ってみます。 大好きで愛し合っているのに、どちらも踏み込めないし、踏み込まない。 条件的に厳しい上に、互いを傷つける事になるとしても絶対に離れたくない、という覚悟も見えない。 覚悟を決めてさえ、障害の多い恋は乗り越えるのが厳しいもの。 愛し合っていると言い切れる今の状態で、一緒になるために必要な傷を互いに受け入れ合えないようなら、これから先長く続くとも思えない。 別れるのがいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

「傷つくならば、それは愛ではない」 チャック・スペザーノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.6

その場合は、別れた方がいいです。 そして、別れた後、どんなに相手が貴重な存在だったか、 どんなに好きな相手だったかが、わかります。 そればっかりは、別れる前にいくら人から言われても、 別れてみて、実感しないことには納得いかないことだと思うので、 勇気をだして別れてみてください。 もしかしたら、そこまで無いかもしれないし、 私みたいに何年も忘れられないかもしれません。 でも、悩みに悩んで出した結論なのだから、 忘れられなくても、後悔はしてません。 あぁ、この気持ちを学ぶためだったんだなって思います。 よく悩んで、話し合って決めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

感覚的に思ったことを書かせていただきます。 >お互い好きだけど、お互い別れた方がいいと思っている。 これってお互いが自分たちの境遇に酔っているだけかと思います。 親や親戚の反対?会社での立場とか?…よくわからないですけど(補足はなくて大丈夫です!)現在の日本は結婚・恋愛について大分自由になっています。お互いの努力でどうにもならないことってそんなに多くはないと思います。 それか共依存の関係になっているか、どちらかが嘘をついて利用している。感覚的に思いつくのはそれくらいですかね… (完全に根拠のない思いつきなんであまり気にしないでくださいね。) 別れないですむ方法は色々あるような気がしますがお互い別れた方がいいと思ってるなら別れればよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

本当に心から愛しているというのであれば、問題となっている環境や状況のほうを変えて、その愛をつらぬくべきではないでしょうか?それが出来ないのであれば、それまでなのだと思います。 大体の場合、「相手のためは」言い訳であると思います。そのつらい状況を二人で何とか脱するほどの愛ではないとき、相手のためとかこつけて、逃げるのではないですか? 自分が思う相手のためは、本当に相手が喜ぶことでしょうか? 人生でもう2度とないような相手だというくらいの確信があるのなら、どんなことがあっても逃げるべきではないと思います。 そこまでの思いにならないであれば苦しめあい、悩みあうよりいっそ離れてみたらどうでしょうか? そこで本当に必要だったと気づくかもしれないし、次に進むきっかけになるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互いの気持ち

    知人の紹介で知り合った方と 月に1、2度程度で3ヶ月ほど食事や遊びに行ってました。 で先日、相手の方からお付き合いしたい趣旨の話を 頂いたんです。 自分としては、何度か遊びに行ってお互いの素敵な ところとかを知りたい・・ つまりは純粋なお友達から、という感覚で遊びに行ってたんです。 しかし相手は自分と何度か出掛けたことでもうかなりの 期待と確信を持っているようです。 私としては確かに一緒に遊ぶと楽しいんですが どうしてもお付き合いしたい、という気分が生まれず・・ 今に至っています。 上記のように「純粋なお友達」から異性と2人でお出かけ するのって良くなかったでしょうか?。 相手としては「今になってなんで?」と いう話ですよね。。 一応、私は今の気持ちを正直に伝えようと思います。 ご意見お願いします。

  • お互い中でイケない

    20代女です。 よろしくお願いします。 私は中でイケたことがありません。 クリを弄ってもらってイケたことはあるんですが、 中では弄るにしても挿入にしてもイッたことがありません。 自分でするときも同様です。 彼とのセックスはとても気持ちが良いです。 お互いに肌を合わせているだけでも幸せを感じます。 ただ、今のところ彼も中でイケていないのが気がかりです。 彼は私が初めてでまだ回数もそんなに重ねていないので、 緊張や感覚に慣れていないのもあるかもしれません。 遅漏というわけではないようですし、手でしてあげるとイケます。 彼は中でイケない事を気にしているようです。 私も相手がイケないのは初めてなので、どうしたらいいかなと考えています。 ・中の感覚や動き方に慣れたら彼もイケるようになるんでしょうか? ・イケないときは何と言ってあげると彼は落ち込みませんか? ・また、不慣れでもコツをつかみやすい体位や動かし方、身長差があまりない場合でもやりやすい体位や動かし方があれば教えて下さい。 ・それから、出来れば私も大好きな彼とイケるように他のご質問を参考にしたりしていろいろ試したいのですが、いろいろ試したいというのはどう伝えたら良いでしょうか? 質問が多くてすみません。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • お互いに好き同士なのに…

    いつもお世話になっています。 皆さんからどんな事でも構わないのでアドバイスをいただけたら…と思います。 お互いに好き合っているのに別れなければいけない時。 それは例えばどんな理由でだと思いますか? 経験談や想像など、どんな物でも構いません。 男女問わず回答していただけたら嬉しいです。 ※おまけQ&A 男性の方にお聞きします。 自分のことを心底好いてくれる、けれど自分はあまり好きじゃない女性と付き合えますか? 状況説明ができず申し訳ありません…どうかよろしくお願いします。

  • お互い恋人持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 「相手(又はお互い)のためを思って別れた」経験のある方

    相手のことが好きだけど、お互いのためにも別れた方が良い状況なので苦しい決心だったけど、別れを告げた・・・という人。 自分も今そうゆう状況にいます。「次に話す時には・・・」と毎回思うのですが、声を聞いてしまったり顔を見てしまうと、どうしても失いたくない!!と思ってしまってなかなか別れを切り出せません。相手を大事に思うからこそ!と思ってもどうしても踏みとどまってしまうのです。どうか、経験者の方、こんな情けない私に最後の一歩を踏み出す勇気がでるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

  • お互い忙しい場合・・・。

    23歳社会人1年目のmiyuki1(女)です。 今まで身近な人ばかり好きになり(同級生とかバイトとか)、付き合うまでに会う機会もたくさんあって、 気になる→遊びに誘う→告白→付き合う→しばらくたってから体の関係 みたいなパターンばかりだったのですが、 紹介とかで出会ったとして、この人いいなぁ~って直感的に思っても、なかなかお互い仕事で会えない場合、みんなどういう感じに進めていっているのか気になってしまいました。 デート2~3回目で告白とかってアリですか? 自分的に、3回しかあってないのにその人の何がわかるんだとも思うし、直感的に好きだって思えばいいんじゃない?とも思います。 しかも相手がマメではないタイプの人だとしたら、さらにどう進展させていけばいいのか・・・。体の関係を早くもってしまったら軽いって思われるのもいやだしなぁ・ 何かアドバイスいただければ嬉しいです・・・。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 彼と別れたらお互いのためになるのか

    彼氏と付き合って四年半です。(当方30歳です。)今まで何度か別れたことがありますが、お互い大切な存在であると思います。信頼を築くのに時間はかかりましたが。 今、彼は仕事がうまくいっていないこと、親が心筋梗塞で倒れてしまってその介護もあり、大変精神的に追い込まれた状況にあります。全てに対して疲れています。ここ何ヶ月かとても落ち込んだ様子でいて、会ってもとてもしんどそうです。そんな状況で私と付き合うことがとても負担なようです。少し距離を置きたいというならそれも受けれるつもりでいますが、彼は距離をおくのではなく、「別れたい」と最近いってきました。それに対しては少し返事を待ってほしい、と回答しました。 特に男性の場合、仕事がうまくっていないときに彼女の存在は重たいのかと思います。自分の気持ちだけを考えると、別れたくないし、これからもずっと一緒にいたいですが。それは我儘なのでしょうか? いま、自分が冷静に考えられなくなってるので皆さんの客観的なご意見をお聞きしたくて質問しました。

  • お互いに好きになること

    今、すごく好きな人がいます。 前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。 でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。 世間的にあまりいい風には思われませんよね。 好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。 今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか? 先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。 自分の努力次第ですかねぇ…。でもどう努力したら良いのかわからないんですよね。 相手が相手なので気を使うことが多くてなかなか…。 それで、いろいろ考えたんですがふと思ったことがあるんです。 お互いがお互いを好きになるってすごく奇跡に思えて仕方ないんです。 自分の好きな人も、自分のことを好きなんて(わかりにくくてごめんなさい)奇跡としか思えません。 私は18ですが今まで告白したりされたり、付き合ったりしたことがないので恋愛に関してはよくわかりません…。 たくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことじゃないですか? 私はまた私のことを好きでいてくれる人に出会っていませんが、これから先もいないのかなぁなんて思うと少し寂しいです。 それとも運命(って言うのかな)みたいなものはあるんでしょうか? 最初からこの人と一緒になるって決まってたんだ、みたいにお互い感じることもあるんでしょうか? みなさんどう思われますか? 年齢、性別関係なくご意見待ってます。

印刷物のコピー方法
このQ&Aのポイント
  • らくらく買い換え便に使用する納品書のコピーを作成する方法が分かりません。
  • お問い合わせいただいた内容は、らくらく買い換え便で使用する納品書のコピー作成方法についてです。
  • キヤノン製品に関する印刷物(納品書)のコピー作成方法についてお知らせください。
回答を見る