• ベストアンサー

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか? 好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gam94j
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

そんなことはありません。 そのような体験は私にもあります。 自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、 その方はあなたに好意を抱いているのではないですか? ”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。 自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか? 生意気な回答をしてしまい、すみません。 頑張ってください!

ojyawamushi
質問者

お礼

私は今、会社で47歳の既婚の社員さんに好意をもたれています。真面目な人なので、不倫とか全然考えていないでしょうが、今度飲みに行く約束があります。それ以外にも、会社のメールに、あなたに会いたい、自分の居室に顔を出して欲しい、あなたのいる階で、煙草吸ってますとか、書いてきます。ちゃらいのか、女性に慣れていないのか、よくわかりません。 でも私、こうしてがんがん言ってくる男性は好きではありません。 お互いのペースを大事にしながら、ゆっくりと近づいて行きたい感じです。、

関連するQ&A

  • 男性がキスしたくなるシチュエーション

    男性がキスしたくなるシチュエーション 以前バイトの忘年会でかなり酔ってしまい、社員さんがタクシーで送ってくれたのですが、タクシーの中でディープキスをされました。 私は意識がもうろうとしていて、されるがままでしたが、その社員さんもかなり酔っていたようで次の日になると私と帰った記憶自体ないと言っていました^_^; 介抱してくれ、送ってくれて、ディープキスまでして全部記憶がないなんてことあるのでしょうか?(*_*) 正直私はその社員さんのことを人としてとても好いているので、この出来事じたいは少し嬉しい事件でもあり、またそんなことが起きたらいいななんて思うのですが… 社員さんが実はそのことを覚えていた場合、また酔った勢いでそうゆうことをすることはありえますでしょうか?また、男の人がお互い酔っているときにキスしたくなるようなシチュエーションがあったら教えて下さい! 回答お願いします。

  • 困るシチュエーションの回答

    こんにちは 日常よく困るシチュエーションがありまして その時、みなさまは どのような返答をされているのかなと 思い質問いたしました。 新しい人(異性)と出会って話してる時、 相手が話している内容が 私にとっては それほどでもないような事であっても 本人では大発見で自信満々に 述べている時について どのような対応を すればよいと思いますか? 例えば あえて、驚く態度をとるや よくあることだからなどと話すなど これが絶対という返答ないと思いますが 男女ともにいろいろと意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お互いが誤解していて

    男性も女性もお互いが相手から苦手とか嫌われていると思っていたのに、実はお互いが意識していたために誤解していただけで、両想いだったということもあると思いますか?

  • 気になる人と会ったら。

    こんにちは。職場内にいる気になる人と顔を合わせると私は恥ずかしいので下を向いてしまいます。 ちらっと見てあとは見なかった振りをしてしまったり・・・。 このような態度は相手に意識していることが伝わってしまうものですか? 皆さんはこのようなシチュエーションの時、どんな態度になりますか?

  • お互い中でイケない

    20代女です。 よろしくお願いします。 私は中でイケたことがありません。 クリを弄ってもらってイケたことはあるんですが、 中では弄るにしても挿入にしてもイッたことがありません。 自分でするときも同様です。 彼とのセックスはとても気持ちが良いです。 お互いに肌を合わせているだけでも幸せを感じます。 ただ、今のところ彼も中でイケていないのが気がかりです。 彼は私が初めてでまだ回数もそんなに重ねていないので、 緊張や感覚に慣れていないのもあるかもしれません。 遅漏というわけではないようですし、手でしてあげるとイケます。 彼は中でイケない事を気にしているようです。 私も相手がイケないのは初めてなので、どうしたらいいかなと考えています。 ・中の感覚や動き方に慣れたら彼もイケるようになるんでしょうか? ・イケないときは何と言ってあげると彼は落ち込みませんか? ・また、不慣れでもコツをつかみやすい体位や動かし方、身長差があまりない場合でもやりやすい体位や動かし方があれば教えて下さい。 ・それから、出来れば私も大好きな彼とイケるように他のご質問を参考にしたりしていろいろ試したいのですが、いろいろ試したいというのはどう伝えたら良いでしょうか? 質問が多くてすみません。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 「お互い様」

     日本語を勉強している外国人です。 1.「困った時はお互い様です。」 この文の意味は何でしょうか。 2.「お互い様」について辞書で調べましたが、正式の場合、謙遜話として使われる例文が多いような気がします。気軽な会話でも使える一言なのでしょうか。たとえば、以下のようなシチュエーションで、「お互い様」は使えるのでしょうか。 A:私は料理がものすごく下手。目玉焼きだって作れない。。。 B:お互い様^^。私も下手よ。だって、スパケティーも出来ない。  日常で「お互い様」を使う気軽な会話があれば、それも教えていただければ非常に幸いです。  日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。質問が多すぎて、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • お互いに好きになること

    今、すごく好きな人がいます。 前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。 でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。 世間的にあまりいい風には思われませんよね。 好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。 今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか? 先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。 自分の努力次第ですかねぇ…。でもどう努力したら良いのかわからないんですよね。 相手が相手なので気を使うことが多くてなかなか…。 それで、いろいろ考えたんですがふと思ったことがあるんです。 お互いがお互いを好きになるってすごく奇跡に思えて仕方ないんです。 自分の好きな人も、自分のことを好きなんて(わかりにくくてごめんなさい)奇跡としか思えません。 私は18ですが今まで告白したりされたり、付き合ったりしたことがないので恋愛に関してはよくわかりません…。 たくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことじゃないですか? 私はまた私のことを好きでいてくれる人に出会っていませんが、これから先もいないのかなぁなんて思うと少し寂しいです。 それとも運命(って言うのかな)みたいなものはあるんでしょうか? 最初からこの人と一緒になるって決まってたんだ、みたいにお互い感じることもあるんでしょうか? みなさんどう思われますか? 年齢、性別関係なくご意見待ってます。

  • お互い好きなのに別れなくてはいけない場合

    付き合って1年で、お互い結婚まで意識していました。 お互い、相手の嫌いなところなんて何もなくて、いつも楽しく時間を過ごせています。 ですが、とある理由で(内容は伏せますが、最終的に両親が絶対に許してくれなかった。)結婚はできません。出来ないことになってしまいました。 二人で泣くだけ泣きまくって、最終的には、他の人を探そう、別々の幸せをつかもう、ということになりましたが、未だに毎晩電話したり週末遊びに行ったりしています。 頭では「この人とは結婚できない、きっぱり別れて他の人を探さないと将来後悔する」と分かっていても、結局当の本人たちは好きなんだから、どうしても別れる一歩が踏み出せません。好きな人がいてその人も自分のことを思ってくれるのに、他の人を探して好きにならなければいけない。どうしてもそれが出来ません。 同じような境遇に合われた方がいたらお聞きしたいです。 当の本人達の意思に反して、好きなのに別れなくてはいけない事になってしまった方。 自分の気持ちをどのように整理して別れましたか?相手とはどのように気持ちの整理をしましたか? または割りきって、一生結婚せずにその人と恋人として付き合っていこうと腹をくくりましたか?

  • 落ち込みやすい

    相手ちょっとしたネガティブな言葉や態度などで気分がとても落ち込んでしまうことがあります。頭の中ではささいなことだとわかっているのですが、心の中で無意識にへこんでしまっちゃいます。例えば知り合いにそっけない態度とられたりされて、半日くらい気が沈んでしまったりします。 もうすぐ30になるというのにこういう性格だと嫌になってきます。何か考え方を改善できる方法なんてないもんでしょうか。