• ベストアンサー

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか? 好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gam94j
回答No.1

そんなことはありません。 そのような体験は私にもあります。 自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、 その方はあなたに好意を抱いているのではないですか? ”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。 自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか? 生意気な回答をしてしまい、すみません。 頑張ってください!

ojyawamushi
質問者

お礼

私は今、会社で47歳の既婚の社員さんに好意をもたれています。真面目な人なので、不倫とか全然考えていないでしょうが、今度飲みに行く約束があります。それ以外にも、会社のメールに、あなたに会いたい、自分の居室に顔を出して欲しい、あなたのいる階で、煙草吸ってますとか、書いてきます。ちゃらいのか、女性に慣れていないのか、よくわかりません。 でも私、こうしてがんがん言ってくる男性は好きではありません。 お互いのペースを大事にしながら、ゆっくりと近づいて行きたい感じです。、