• 締切済み

シェアモでのトラブル

はじめまして。どうしたらいいのかわからず質問させてください。 去年シェアモを知って数点デビューさせたのですが、 ゲームが1点、シェア期間を過ぎ次の方の発送準備の状態で既に半年が過ぎています。 所有してる方にメールしてもまったく返答がありません。 サポートに連絡しても対応待ちですとの返事しかきません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 相手から返してもらう方法はないのでしょうか?また、相手は何の罪にもならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あまりお役には立てませんが、どなたも回答されていないようなので。 <サポートに連絡しても対応待ちですとの返事しかきません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 多分、今シェアモ事務局からも相手に連絡をとろうとしていると思います。 この相手は、おそらくペナルティがつき、今後シェアモに参加できなくなると思いますよ。偽名、偽住所を名乗らなければ・・・。 返却は・・・難しいような気がします。契約書を交わしたわけではないので・・・。 「法テラス」に相談されてみてはどうでしょうか。 http://www.houterasu.or.jp/ シェアモは善意で成り立ってる仕組みなので、 こういうことがあるとイヤですよね・・・。

mina999
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 自分も始めたばかりだったので相手を信じて商品を貸し出したのですがこんな結果が待ちうけてるとは思いませんでした。 URLありがとうございます。相談してみようとおもいます。