• 締切済み

ebayでのトラブルです!

ebayでのトラブルです! プライオリティメール件でお伺いしたいことがあります。 7月30日にアメリカのセラーから送ってもらった荷物がいまだに届いていません。 プライオリティーメールでおくるようにお願いをし、相手もそうしたというのですが 何度聞いてもトラッキングナンバーはない、の一点張り・・・ ないわけないといっても、そんなものはなかったというのです。 送ってもらったのは150ドルの小柄なバッグ1個なのですが、スモールボックスや 封筒には入らない大きさと思いますので、追跡ができる大きさの発送方法のはずですし たとえ追跡ができなかったとしても、発送番号は必ず発行されますよね? それがないこと自体、すごく怪しいと思っています。 送料は30ドル払いました。 実はこのセラー、支払方法を最初ペイパルにしていたのに、質問などをしていたら 途中から支払方法をクレジットカードに変えたのです。 なぜだか分らなかったのですが、今となってはペイパルだとebayの保証の範囲内だから 変えたのかなという気もしています。 長くなってしまったのですが、プライオリティメールで発送時に番号を発行されないということは あるのでしょうか? また、もし万が一、郵便事故にあっていたとしたら、保証額ってどのくらいなのでしょうか。 発送番号がない以上、郵便局は保証なんてしてくれないような気がしますが 泣き寝入りするのは絶対に嫌なので、できる限り戦おうと思っています。 (正直送っていないのではないかと疑っています・・・) 何かアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• LIE51
回答No.1

先日、プライオリティメールで日本へアメリカから発送しました。そのさい、郵便局で関税用の紙を記入、その中にバーコードが入っていて、PCで発送情報がわかると説明されました。 また、保険をつけようとしたら、MID SIZEの場合は$75.00まで送料にはいっているといわれました。 そんなわけで、たぶんこの送り主はただ面倒だから何もしないか、関税のコピーを捨ててしまったと、思われます。 でも、プライオリティメールで送っても、郵便が40日くらいかかってとどくことがあります。 もし、今9月11日ついていなければ、支払いにつかったクレジットカード会社に連絡して、支払いを拒否できます。たとえ、1回口座から引かれていても、カスタマーサービスに電話でつたえると、戻して今度は、クレジット会社が相手に連絡をとって、捜索するようです。 グッドラック!