ebayの不良品交換について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ebayで購入した製品が破損していたため、セラーに返送したが、その後の交換品の配送状況が分からない
  • 新しい商品を送ると言われたが、配送先はebayのハブセンターで、トラッキング情報や転送の確認ができない
  • 配達済になっているため、ebayサイトで連絡が取れず、今後の対処方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayの不良品交換について教えてください。

ebayで6月後半に落札した商品が7月初旬に到着したのですが破損していたためすぐにセラーと連絡を取って、こちらにある不良品をebay経由もしくはセラーに直接返送したら新しいものを送るよと言う事で破損商品をセラーに返送。セラーもトラッキングを教えた時点で交換品を発送してくれました。 ここまでは良かったのですが、セラー曰く、海外に直接発送は出来ずebayグローバルシッピングプログラムに則ってアメリカに何個かあるebayのハブセンターに送ったよとのことでトラッキングナンバーを教えてくれました。落札時に商品発送した時と同じ住所だと言っています。 トラッキングを見るとハブには昨日到着してるみたいなのですが、そこから先の配送スケジュールやトラッキングナンバー、本当に転送してくれるのかなどが全く分かりません。 ebayサイトでもセラーへの連絡方法は分かるもののいったん配達済になっているのでトラッキングも出てきません。 このような場合今後どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ebayの配送は、これが面倒ですね。 しかし、大体1週間から10日間くらいでしょうか。 待つ以外にはないと思いますね。

関連するQ&A

  • ebayで商品を落札し、USPSで発送してもらいました。

    ebayで商品を落札し、USPSで発送してもらいました。 トラッキングを見ると、2月2日にペンシルバニア州から発送されたようですが、 未だ届きません。 トラッキングナンバーはLJ*********USという番号です。 今までは遅くても10日位で到着していたので、非常に不安です。 今は船便はない筈で、年末年始や税関の開封等の条件が重なったとしても 遅くて2週間程度で到着すると見た記憶がありますので、今回は流石に遅いですよね? 旧正月も関係ないですし。 セラーかpaypalに連絡するべきでしょうか?

  • ebayの商品が届かない場合 

    ebayで落札し、paypalで支払った商品が30日経っても届いていません。 USPSトラッキング番号は貰っており、USPSのサイトで見てみるとこうなっています。 Your Label Number:LJ2********US SERVICE:First-Class Mail International STATUS:Electronic Shipping Info Received DATE:30日前の日付 調べてみると、この「L」で始まるトラッキング番号は、 普通郵便に与えられる番号で、ラベルを発行したという照明にはなっても、 発送したということではないのだと知りました。 落札して20日後に1度セラーに、届いていない旨メールしたところ もう一度同じトラッキング番号と発送日、発送元住所を知らせくれました。 ちなみにセラーは1000越えのTOP rated sellerで、ほとんど100%近いPositive Feedbackです。 普通郵便なのでもう少し待とうと思っていますが、こういった場合、 45日が近くなったらpaypalでopen caseできますでしょうか? トラッキングもあり評価もいいので、どうするべきか迷っています。

  • ebayで購入した商品どの位まで待ちますか?

    3/7にebayにて商品を購入し、支払いをpaypalで済ませ、発送方法を USPS Global Priority Mail 選択しました。 ebayのページを見た限りでは、オークション終了後24時間以内に発送し、4~6日で日本に到着すると書かれていましたが、現在まで商品は到着していません。 一度問い合わせをしたところ、既に発送したとの返事がありました。 その後、3/17にpay-palより、配送トラッキング情報というものがきました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・配送トラッキング情報とはどういったものなんでしょうか? (発送を確認したというだけのものでしょうか?) ・落札から2週間ほど経過しましたが、もうしばらく待ってみた方が良いのでしょうか? (だとすれば、クレームを出すのはどの位の期間が妥当でしょうか?) 海外取引初心者のため不安が大きい状況ですが、回答よろしくお願いします。

  • ebayの日本への発送について

    ebayの日本への発送について教えてほしいのですが、 ebay経験者の方で日本に商品を発送してもらう時、 まず皆さんは日本にセラーがアイテムを送ってくれるかを 確認してから落札を考えていますか? それとも、落札してから日本に送ってほしいことを 伝えていますか? ほとんどのセラーはアメリカ国内と書いてある方が多いのですが、 やはり、どんなに欲しい商品があっても アメリカ国内と書いてあるセラーの方からは落札しないように 考えているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します!

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • eBayの商品が届かない。

    米国のSellerの商品を35日ほど前に落札し、即日支払いしました。 1ヶ月以上経ちますが、商品が届きません。 発送は「Standard Int'l Flat Rate Shipping」。 説明には「No Claim for item lost.」と書かれているので、不着のリスクは落札者であることが明記されています。 eBayの落札は20回ほどですが、今回の不着が初めてのトラブルです。 ただ納得できないのが、これまで他の出品者は入金すると必ず入金確認の連絡か発送予定日の連絡をよこしたのですが、今回の出品者に限っては一切の連絡が無かった点です。 30日目に届かない旨を連絡すると、初めて入金確認後の3日後に発送したことを連絡して来ました。 eBayでは連絡がルーズなのは当たり前と聞いていますが、初めてのルーズな出品者の商品が届かないとなると、本当に発送したのか不信感を感じています。 paypalの異議申し立ての制度があることは知っているのですが、今回のようにオークション説明で不着は落札者責任を謳われている場合でも、可能でしょうか?

  • eBayで国外の別住所に発送して貰うには

    現在日本に住んでおりますが、USA国内のみ発送の品物をeBayで落札したいと思っています。 そこで輸入代行業者さんの住所に配送してそこから日本に送りたいのですが、 どうもPayPalの住所は、1アカウントに1国の住所固定で、 日本で登録してしまった現在では、解約しない限りUSAの住所は登録できないようです。 セラーがeBayとPayPalのどちらの住所を見て発送先を決めるのかも自分にはわからないので、 PayPalの住所が日本のままだと、それを見たセラーが混乱しないか不安です。 基本的にセラーはeBay側の住所に発送するものでしょうか。つまり、eBayのPrimary Shipping Adressを代行業者さんの物にするだけで、大丈夫でしょうか。 また、他に何か注意する点などあれば指摘していただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • eBay 住所を間違って登録したために…。

    よろしくお願いします。 eBayドイツのサイトでどうしても欲しい物があり、送料を含めたセラーさんの指定額をPayPalで支払ったのですが…。 セラーさんがドイツポストに発送をかけてしまったあとに、私のeBayに登録してある住所に間違いがあることに気づきました。 Room7○3 ABC Mansion 1-2-3 △△ ○○-ku TOKYO JAPAN 〒1○○-▼▼△△ (東京都○○区△△町1-2-3ABCマンション7○3号) と書くところを、△△町1-2-3( 1-2-3 △△)の部分を抜かして登録してしまったのです(電話番号は登録していません)。 セラーさんに連絡し、発送先住所の変更をお願いしたのですが、 we can not go there because the ship shipping label is printed and already paid for! おそらく、「既に代金が支払われていて、住所を印刷したラベルを貼って発送してしまったので、どうにもできない!」の意味と推察されますが、この場合、日本に入って来たあとに、なんとかならないものでしょうか? トラッキング・ナンバーは、RL 70 *** *** *DE といったものです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ebayでのトラブルについて

    以前、ebayでドロップシッピングの様な販売方法で商品を販売していました。 ただここ1年位、販売をやめていました。 久しぶりに販売する事になりまして、自分のアカウントにログインしてみました。 すると以前私の商品を購入してくれた先方からネガティブフィードバックが付けれれていて、商品が届いていないとのコメントが書かれていました。 当時そのドロップシッピング業者さんから頂いていた商品のトラッキングナンバーも確認してみましたが、発送されていませんでした。またそのドロップシッピング会社に連絡してみましたが、まったく連絡がとれません。 この購入者からはpaypalを通して代金を頂いております。商品代金は600USD位です。 自分の確認不足が招いた結果と後悔しています。 とり急ぎ詐欺などで逮捕されたくないので購入者さんにお金を返金したいのですが、ebayのどこのページのどの部分から、どのような手順で進めるのが一番良いでしょうか? 英語が出来ないのでebayカスタマーセンターに電話などは出来ません。 私が望む決着は次の2つです。 (1)私がEbayのカスタマーセンターが分かる形で代金を購入者さんに返金する。  ※Ebay側から後で詐欺などで訴えられないか非常に心配です。 (2)購入者が返金を確認後、ネガティブフィードバックを取り下げてくれる。 宜しくお願い申し上げます。

  • ebayで落札した商品を、アメリカ国内の住所に発送してもらいましたが届きません (2)

    先日こちらに投稿した質問の続きです。 前回頂いたアドバイスに沿ってセラーに問い合わせをしてみました。 ・セラーからはトラッキングナンバーの知らせがあり、USPSの追跡ではすでに到着済みとのことですが、当方の住所には到着していません。 トラッキングナンバーは最寄の郵便局までの追跡のようです。 ・セラーが荷物を発送した証拠としてラベルをスキャンしてメールで送信してきました。 First Class Mailの保険付きで総額$33支払いましたが、実際にはpriority mailの保険付で$22.05での発送だとわかりました。 セラーからの最後のメールでは、セラーはこれ以上何もできないとの返事。 荷物が郵便局についているのはトラッキングで判っているので、自分で郵便局にクレームを入れろとのことです。 当方は日本からebayに参加して、受け取りをアメリカ国内の代行業者に依頼しているので、直接郵便局にクレームを入れることなんてできません。 セラーが協力的でないので、ebayおよびpaypalにクレームおよび返金要求を出したいと考えているのですが、支払いから既に1ヵ月半ほど経過しています。 このような場合、今後どのように対処すれば宜しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。