• 締切済み

ebayでのトラブルについて

以前、ebayでドロップシッピングの様な販売方法で商品を販売していました。 ただここ1年位、販売をやめていました。 久しぶりに販売する事になりまして、自分のアカウントにログインしてみました。 すると以前私の商品を購入してくれた先方からネガティブフィードバックが付けれれていて、商品が届いていないとのコメントが書かれていました。 当時そのドロップシッピング業者さんから頂いていた商品のトラッキングナンバーも確認してみましたが、発送されていませんでした。またそのドロップシッピング会社に連絡してみましたが、まったく連絡がとれません。 この購入者からはpaypalを通して代金を頂いております。商品代金は600USD位です。 自分の確認不足が招いた結果と後悔しています。 とり急ぎ詐欺などで逮捕されたくないので購入者さんにお金を返金したいのですが、ebayのどこのページのどの部分から、どのような手順で進めるのが一番良いでしょうか? 英語が出来ないのでebayカスタマーセンターに電話などは出来ません。 私が望む決着は次の2つです。 (1)私がEbayのカスタマーセンターが分かる形で代金を購入者さんに返金する。  ※Ebay側から後で詐欺などで訴えられないか非常に心配です。 (2)購入者が返金を確認後、ネガティブフィードバックを取り下げてくれる。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

  詐欺で訴えるのはEbayでななく購入者です。 購入者に返金するとの連絡をしないといけないでしょうね、また返金だけで納得してもらえるのか、それも心配 (2)は購入者の心象次第でしょう  

関連するQ&A

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayで送る英文翻訳をお願いします

    ebayで商品を購入した際に、商品が無かったので代替品を送る代わりに、20$返金するとの連絡がありました。了承し、商品は届きましたが、返金がされません。問い合わせのメールを送りたいのですが、以下の文章を英文に翻訳をしていただけますでしょうか。 ---------------- 以前20$を返金していただけるということでしたが、まだ返金がされていないようです。 お手数をおかけいたしますが、ご確認をいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ----------------

  • Ebayの出品者からの返金処理について

    Q.Resolution centerで認められた「全額返金」は、落札時に支払ったクレジットカードでの代金の引き落としが請求されないと考えて良いのでしょうか。どのようなかたちで、返金処理がなされるのか、教えてください。 Ebayで落札した商品が記述と違う商品を受け取った事を理由に、EbayのResolution centerへ申したてた「全額返金」処理が認められ、ebayのメールから「You received a full refound.」のメッセージが届きました。 支払い方法は、paypalから登録しているクレジットカードで支払いました。

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。

  • イーベイでのフィードバックを残すタイミング

    eBayへ出品しようと思うのですが、フィードバックを残すタイミングはいつがいいのでしょうか? 入金を確認できたらすぐにするべきか、相手から連絡あるいはフィードバックを残されてからするべきか。 eBayでは現在、セラーからの「negative」フィードバックがつけられないようですが、 皆さんはどうされていますか? よろしくお願いします。

  • イーベイ エスカレート

    イーベイで購入したのが届かなかったので、最初は相手にメールしました。でも連絡がないので購入してから40日後にイーベイに(OPEN CASE)協議しました。すると相手から送っただけの返事がきました。トラッキングナンバーを教えてと連絡してもまた返事なし。なので45日もたっているのでエスカレートしました。無事ペイパルを通して返金はあったのですが、ネガティブのフィードバックをするべきか迷っています。相手からは振り込んだ後ポジティブフィードバックをくれています。返金があったからこれで終わりにしていいものか、ネガティブフィードバックをしてもいいのでしょうか?返金があったらネガティブをつけるのは失礼でしょうか?

  • 英訳をお願いします

    eBayの買い手へのメールの英訳をお願いします。(私は売り手の人間です) 英語的に良い言い回しがあれば、文章を変更してしまって構いません。 なお、eBay問題解決センター(eBay Resolutions Center)にトラブル解決の申し立てをすることを、「ケースをオープンする」という言い方をします。 ※状況としては、買い手がeBayに、売り手である私から70ドルを返金するよう申し立てをした らしいが、eBayからそのような連絡がないため、どうやら申し立てが失敗したと思われる。 だったら、eBay経由ではなく、PayPal経由で、あなたに70ドルをさくっと返金するけど、どう? という内容です。 ↓↓↓英訳してほしい内容↓↓↓ 今日までに、eBay問題解決センター(eBay Resolution Center)から私に連絡が来ていないため、 あなたはeBay問題解決センターに対し、ケースを正しくオープンできていないと思われます。 あなたさえ良ければ、eBay経由ではなく、Paypal経由であなたに70.00ドルを返金します。 Paypal経由であれば、面倒な手続きは必要なく、すぐに返金が可能です。 ただし、あなたが私にネガティブフィードバックを残さないことが条件です。 それを約束してもらえるのであれば、私はすぐにPaypalにて返金します。 ↑↑↑ここまで↑↑↑

  • ebay フィードバック 文章の変更はできますか?

    御世話になります フィードバックのコメントの変更はできますか? あるセラーから 3つの商品を購入しましたが 1つ壊れていて 使えませんでした あとの2つは綺麗だったのと 高価な商品ではなかったため 「1つ壊れていたけど 他はよい状態でした」 と 良い(positive)評価をしました するとセラーから 壊れていた商品代金の返金がありました 良い評価はそのままで 文章の変更をしたいのですが 可能でしょうか? 調べてみましたが わかりませんでしたので 宜しくお願いします

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • eBayオークション(送料について)

    eBayで先日フェルトのハット(つばの広い女優帽)を購入し、送料として21.95ドルの支払いをしました。その後出品者から連絡があり、発送しようとしたところ予想以上にかかってしまったので7ドルの追加の支払いをするようにとのことでした。eBayからのインボイスには発送方法はShipping and handling via Standard Int'l Flat Rate Shipping:US $21.95となっておりShipping insuranceは入っておりません。商品は女優帽なので確かにかさばるのかもしれませんが重量は軽いと思います。これは妥当な金額なのでしょうか。かさが大きく軽い荷物を安全に送るには航空便では何が適しているのか教えていただきたいです。また、同じ航空便でも色々種類が細かくわかれているようなので(書留・保険など)出品者がどんな方法で発送しようとしているのか、トラッキングできるのかなどを詳しく尋ねたいのですが、良い英文がわかりません。英語が堪能で、料金体系についておわかりのかたよろしくお願いいたします。