• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Ebayの出品者からの返金処理について

Q.Resolution centerで認められた「全額返金」は、落札時に支払ったクレジットカードでの代金の引き落としが請求されないと考えて良いのでしょうか。どのようなかたちで、返金処理がなされるのか、教えてください。 Ebayで落札した商品が記述と違う商品を受け取った事を理由に、EbayのResolution centerへ申したてた「全額返金」処理が認められ、ebayのメールから「You received a full refound.」のメッセージが届きました。 支払い方法は、paypalから登録しているクレジットカードで支払いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数446
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クレジットカードを資金として支払った場合に、返金されたお金が自分の手元にどのように戻ってるかは、PayPalからカード会社に返金されるタイミングやカード会社の方針によって違います。 支払いからまだ間がなければ最初の送金自体が取消され、引落しされない事もあります。 既に引落しが行われている場合や請求書に上がって来ている場合は、次回以降の請求書へマイナスとして計上されカードの引落し口座へ入金される、または別の支払で相殺される…などの方法がとられます。 不明な場合はカード会社へ確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_profile-ach&nav=0.5.2 やったことが無いのですが、上をみると、カード会社からあなたに請求がきて、あなたの銀行口座から引き落とされるが、paypalはあなたのpaypal口座に返金処理し、あなたが銀行口座を登録していれば、処理することによって、palpalに入っている資金を、銀行口座に移すことができるのではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

たしかPAYPALでの支払いの場合、PAYPALの口座みたいのが個人ごとにあり、そこに振り込まれると思います。いくら振り込まれたかは、PAYPALのマイページを確認すればわかるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!