• 締切済み
  • 困ってます

ebayとpaypalについて

お世話になります。ebayとpaypalについて教えてください。 ebayで出品や購入して、paypal支払いでやりとりをしても、 商品が届かない場合は保険がかかっているのでしょうか? paypalに登録する時にはメールアドレスと、クレジットカードが必要ですよね? 万が一、相手が正規のカードを使っている場合には、誰かが追跡して (犯罪者なら)相手がpaypalから出金?する時に逮捕されたり保険会社から 返金があるのでしょうか?まとめが下手で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

関連するQ&A

  • イーベイ・ペイパルからの返金

    先日、イーベイで詐欺に遭い困ってます。 落札後、ペイパルを通じてクレジットカードで支払いました。ある方から、出品者のアカウントに残高があれば戻ると言うことなのですが、残高というのが理解できません。こちらがクレジットカードで支払ったので相手のクレジツトカードへ入金されるのとは違うのでしょうか。別の所へ入金ということなんですか。返金されるか心配です。

  • ペイパルで、イーベイ落札商品の支払いをしたのですが…

    イーベイで落札したものの代金を、イーベイから送られてきたinvoiceメールのPAY NOWからペイパルを通して支払いました。(クレジットカード経由です) ペイパルのステータスは支払った時点でCompletedになったのですが…? ペイパルは相手が受け取るまでUnclaimedで、相手がAccept(受領)ボタンを押さなければ支払われないと思っていたのですが、イーベイ経由だと、すぐに支払い完了になるんでしょうか? 以前ペイパルを利用したとき(イーベイ経由ではありません)は、そうだったので、疑問に思いました。 ペイパルに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題?

    イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題? 海外輸入のためイーベイの”buy it now”から”continue with paypal”で支払おうとしたところ、以下のメッセージがどうしても出てしまい、時間をおいて何度やっても支払うことができません。 Your request could not be processed at this time warning We are currently experiencing technical difficulties. Please try again later. Error Code #50309 実は2週間ほど前からこういうエラー続きで、イーベイで落札した商品を請求メールや直接ペイパルから支払おうとしたところ、同じようなエラーメッセージが出てきたため売り手側になんとかお願いして直接クレジットカードから支払ったことがあります。 ペイパル側に問い合わせたところ現在問題なく支払いができる状態で、イーベイ側に問題があるのではないかと言われたのですが、イーベイの個別の問い合わせ窓口もなかなか見つかりません。 今回は”Buy it now”商品のため、ペイパルの送金画面から相手のメールアドレスを入れてイーベイを介さずに支払うこともできません。そもそも相手のメールアドレスもわかりませんし、今後毎回こういった特殊なことをするわけにもいきません。(たとえば同じ商品に対してイーベイを介さない自分の入金と相手の”Buy it now”からの入金がダブってしまうかもしれない) どなたかこの問題に対して対策やアドバイスなど思い当たる節はありませんでしょうか?

  • イーベイ・ペイパル・郵便詐欺について

    まずはとても大雑把に事態を説明したいと思います。詳細を書くと長くなりますので。 イーベイで出品しました。私が出品者です。 落札者がすぐに支払ったので商品を中国へ発送しました。 落札者が商品をもう一つほしいと言いました。そしてすごく値切りました。 送料は私は実費のみで手数料は取りませんでした。そして落札者に補償は必要か?と尋ねたところNOと答えました。 日本郵便から小型包装物航空便で発送。(補償なし・追跡なし) ところが一ヶ月後、落札者から商品が届かないという連絡が入りました。 私はすぐに商品の発送の証拠である郵便レシートと荷姿の写真を落札者に送付して確かに送ったと伝えました。 ところがそれで納得せず、I still have not received them. please refund me, otherwise I have to file a dispute と脅迫されました。彼はペイパルバイヤープロテクションを熟知していて、補償がない発送方法で送付されて荷物が紛失したとペイパルに申告すれば100%全額返金されるのを利用している郵便詐欺師でした。 なぜそう思うかというとこの落札者と取引済みの出品者のコメントに「商品を送ったが届かず全額返金した」というような内容が複数確認できたからです。 争議の段階で私は「荷物を5月に発送しました。郵便事故がおきてもあなたが保険を自分から放棄したのだからどこからもお金はでない。全額返金はできないと伝えました。」 しかしペイパルバイヤープログラムを熟知していますから思ったとおりペイパルへクレームを入れてきました。商品未着のクレームとともに商品が説明と著しく異なるというクレームをいれたようです。 しかし疑問なのは商品が到着していないはずなのになぜか商品が説明と著しく異なるというクレームをいれたのでしょうか? 私は彼は商品を受け取っているがそれだけではあきたらず、ペイパル買い手ホゴプログラムを悪用して商品もお金も手にいれるのに味をしめた犯罪者にしか思えなくなってきました。 そして彼(郵便詐欺師)の思惑通りペイパルから買い手に有利な裁定が下されました。ペイパルではインターネットで確認できる追跡番号がないとほぼ100%全額返金になるようです。 彼は商品とお金も手に入れることにまた成功しました。 しかし裁定は下りましたが私は5月に取引を終えていますので、ペイパル口座にお金ははいっておらず、相手にお金はまだ行っていません。でももうこの口座で私は送金したりすることはお金を払うまでできないようです。 このあとどうしたらよいのかわかるかたがいましたら教えてください。 また似たような目にあって私はこうやって解決したよという情報があれば教えてください。

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • eBayで落札した場合PayPalで支払いしたいのですが・・・

    初めてeBayで入札したのですが、落札したらPayPalで支払いたいと思っています。イーバンクのクレジットカード機能のない(デビット機能のみ)のマネーカードを登録しています。引き落とされる口座に入金しておいたとして、手続きとしてはどのような流れで相手に入金手続きすればいいでしょうか? PayPalのサイトから、(海外の)相手から知らされるメールアドレスと金額を入力するだけでいいのでしょうか? ヤフオクでは何度か取引したことがありますが、その際したように「入金」→「入金した旨取引ナビで知らせる」といったような進み方でしょうか? 実際落札した場合手間取らないか不安があります。 eBayでPayPalを使って支払いされている方、よろしくお願いします。

  • eBay出品時のPayPal設定について  

    eBay初心者です。 eBayに最近出品しはじめたのですが、受取にPayPalを指定したのですがその際、PayPal口座がPersonalの状態ですのでクレジットカードからの支払いは受け取れないので出品時に以下の内容を書きました I cannot accept credit or debit cards, please arrange to pay through your PayPal balance そうしましたところ、PayPalの規約に違反するとのことで出品を強制削除されました 上記の英文は他の出品者が記述しているものをコピーしたものです。また、同じ英文を記述している他の出品については強制削除されていません。 そこで、質問ですがeBayからのメールによれば上記の英文のような支払いに条件をつけること自体が規約に違反するようですが、口座がPersonalのためにクレジットカードでの支払いは受けつることが出来ない旨を入札しようと思っている人に伝えるにはどうしたらよいのでしょうか? 伝えなくて相手がクレジットカードでの支払いを指定したらアップグレードして受け取らなくてはいけないのでしょうか? 口座をPremiereやBusinessにアップグレードすればよいのですが、eBayの手数料に加えてPayPalにも手数料をとられてしまうので可能ならアップグレードしたくないのですが、何かよい方法ありますでしょうか? よきアドバイスお願いします

  • PayPal(ペイパル)での二重支払いについて

    イーベイで買い物をしてペイパルで料金を支払ったのですが、二重に同じ金額(約600ドル)を相手に対して送金してしまいました。 この様な場合の返金要求はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • ebayでのトラブルです!

    ebayでのトラブルです! プライオリティメール件でお伺いしたいことがあります。 7月30日にアメリカのセラーから送ってもらった荷物がいまだに届いていません。 プライオリティーメールでおくるようにお願いをし、相手もそうしたというのですが 何度聞いてもトラッキングナンバーはない、の一点張り・・・ ないわけないといっても、そんなものはなかったというのです。 送ってもらったのは150ドルの小柄なバッグ1個なのですが、スモールボックスや 封筒には入らない大きさと思いますので、追跡ができる大きさの発送方法のはずですし たとえ追跡ができなかったとしても、発送番号は必ず発行されますよね? それがないこと自体、すごく怪しいと思っています。 送料は30ドル払いました。 実はこのセラー、支払方法を最初ペイパルにしていたのに、質問などをしていたら 途中から支払方法をクレジットカードに変えたのです。 なぜだか分らなかったのですが、今となってはペイパルだとebayの保証の範囲内だから 変えたのかなという気もしています。 長くなってしまったのですが、プライオリティメールで発送時に番号を発行されないということは あるのでしょうか? また、もし万が一、郵便事故にあっていたとしたら、保証額ってどのくらいなのでしょうか。 発送番号がない以上、郵便局は保証なんてしてくれないような気がしますが 泣き寝入りするのは絶対に嫌なので、できる限り戦おうと思っています。 (正直送っていないのではないかと疑っています・・・) 何かアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ペイパルで不平を言われて困っています

    ペイパルで商品を売り、エアメールで送ることに先方のフランス人が承諾したのでエアメールで送りました。そしたらしばらくして、「届いていない。お前が送った証拠もない」とメールが来ました。「エアメールで送ったから送った番号もない。こっちでも郵便局に聞くから、そっちも近くの郵便局であずかってるかもしれないから聞いてくれ」とメールしました。そしたらフランス人から、「送った番号も教えてくれないし郵便局で聞けと、送り人の責任を全然果たしてない」という無茶苦茶なメールが来たので、もう相手にするのを止めました。フランス人は、ペイパルから「商品未着」で出金しましたが、もうこれで相手にしなくていいと思っていました。ところがフランス人はさらにペイパルで不平を言ってきて、更に返金を求めてきました。私は一度返金しているとペイパルに言おうとしましたが、ペイパルの履歴を見てもフランス人が返金した履歴が消えています。これでは返金の証拠をペイパルに送れません。どのように履歴を復活したらよいのでしょうか。それからペイパルに日本語で質問できるところがあれば教えてください。