• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PayPalでの支払いについて(困っています)

PayPalでの支払いについてなのですがカードの拡張がうまくできなかったために 新規アドレスでPaypalにカードを登録しました。 これは上手く行っていると思うのですが 支払いの際にこちらの新規カードは限度額解除できていますのでこちらの アドレスで支払おうと思ったのですが一度試しただけですがうまく 行きませんでした。 アドレスについてお聞きしたいのですがeBayのアイテムを落札 して支払いをする場合はeBayに登録したアドレス=PayPalの登録 アドレスでないと支払いはできないのでしょうか? PayPalの登録アドレスとeBayの登録アドレスが別だと支払いは 無理なのでしょうか? PayPalへ新規で登録したアドレスのカードで支払いたいのですが、、 支払えると思っていましたので落札してしまったのですが 先にも書きましたがちなみに落札はPayPalへ新規で登録したメールアドレスではなく 最初に登録したユーザーIDで落札しています。 eBayアドレス=PayPalのアドレスでないと無理と言うのでしたら新規で eBayに支払いたいPayPalのメールアドレス(追加登録したアドレス)と同じ アドレスで登録が必要かと思いますが落札してしまっていますので 新しいアドレスで再入札も無理かと思っています。 初心者ですのでわからないのですがPayPalと同じメールアドレスでeBayに再登録して支払うしかないでしょうか? その際は入札の際のeBayIDと異なる(新規でeBayに登録するため)eBayIDになるため支払う前に相手に eBayIDとメールアドレスが違う旨を連絡する必要があるかと思いますが、、 書き方がややこしくてすいません。 eBayとPayPalは別でメールアドレスが別でもてっきり支払えるものと思っていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

eBayスタッフにチャットで聞いてみましたよ。 結論から言うと、eBay登録メールアドレスとPayPal登録のメールアドレスが相違しても問題なく使えるとのことですよ。 masa-enjoyさんは、 どこか、手順が間違っているのでしょうね。 ところで、ANo.#5のPayPalの日本スタッフ対応や窓口なんてのはありませんよ。 無駄足ですから、くれぐれも間違いを参考にしないでくださいね。 チャット内容も付けておきますね。 eBayスタッフはJerryさんでした。  Here's the transcript of your conversation Your chat session started. Jerry: Hello, my name is Jerry. Welcome to eBay live chat! Jerry: How may I be of assistance to you? ok1642004: Hell, Jerry! ok1642004: Thanks for offering to be of my help today. Jerry: Hi there! How are you? Jerry: You are very welcome. Always happy to help out. ok1642004: I'd like to ask you about payment ,then. ok1642004: Well, Jerry: Sure thing. What would you like to know about payment? ok1642004: I signed up eBay with my hotmail account, and ok1642004: I signed up PayPal with my yahoo account. so ok1642004: Can I successfully pay to any sellers through Pay Pal service? Jerry: Yes you can. As long as you have a Paypal account, you can pay for your seller's fees through Paypal. ok1642004: Oh, is that right? Thanks a lot, Jerry! ok1642004: I appreciate! Jerry: No problem at all. Would you have another concern you would like me to address? ok1642004: No thanks. Have a great day, Jerry. Jerry: You are very welcome. Its been a pleasure to help you. I wish you good luck in all of your future transactions. Thanks for using live chat! The agent ended your chat session.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ok1642004さんのおっしゃるとおりeBayとの関連付けが できていなかったみたいです。 まだ使用していないのですが多分できるようになつていると思います。 いろいろなご意見ありがとうございました。 この場をおかりしてお礼致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)

>Paypalですと、国際電話も、専属日本人スタッフもいます。 先程述べた、いわゆるJPサポート、日本人向け専用という窓口なので、日本人スタッフという事は日本人のために、 日本語も英語も両方話せる人が存在するという事です。 と言う事は、漢字やひらがなで書いてメールを送っても 日本人の為に日本語で返事をくれると言う意味です。 グローバルサポート部門で処理をしてます。2003年の12月まで やりとりしてたのであると思うのですが、ありませんか? ???無くなったのかなぁ、、、、??日本人退社?? ここで、連絡先を書くとPaypalにイタズラが発生するので、 書けません。わかりやすいサポートのヒントを先程記しているのですが、そこまでしか書けません。ヒントがわからなければ、お手数ですが通常通り、ログインしてHelpから入り Help by Email のContact Customer Service の覧で、Choose a Topicはsending paymentをチエックしてChoose a Subtopicは意味に応じて選びます。 "Summarize your question in one sentence." 「一言で意味を書いて下さい」と書いてあるので、 JP support Please.と書くか The Japanese staff.Please help me! 又はI can't understand English!! それか、Please transmit mail in a written language of Japan.と書いて下さい。 要するに、日本人スタッフお願いとか、日本語で書いてメールくれみたいな要望を書けばよいと思います。 または、ニュアンスは違うのですが、オークションで購入した品物が送金後数週間たってもまだ届かない場合に使うページから、日本人スタッフお願いします。と一言添える方法もあると思います。ちょっと強引でおすすめできませんが、その方法はPAY PALに入り、ページ下方にある「Security Center」のリンクをクリックするとBuyer Complaint Formへのリンクが右側に出てきますので、そのフォームを使用して送るかです。いずれにせよ、こういろいろ書くとやたら、大変に思いますが作業時間はそんなにかかりません。 やはり私が言うのもなんですが、PAYPAL側の日本人スタッフ と連絡をとるのが先決かもしれません。 難しいようであれば、国際電話でPAYPAL日本人スタッフを呼び出して詳しくはメールを自分宛に送ってもらうのがてっとり早いです。 私の場合も最初、なにも英語ができず、話せず、お金をチャージバックできず、何万も損をしました。そこから、片言英語でなんとか トラブルなくできるようにちょっぴりなってます。お金をだして専門家に依頼するのがベストですが、そうでない場合地道に調べて処理するしかありません。ご検討ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)

PAY PALとeBayたまに落札出品してます。 新しくPAYPALに別のメールで登録したのですよね? ebayに関係なく、相手にそまま、PAYPALで送金するのは 可能でやった事あるのですが、 このアドレスで支払う旨をセーラーに伝える前に、eBayで前のアドレスで競り落としたのですが、カード拡張のため別の登録アドレスで使用できるか、PAYPALの日本人専用のSTAFFにメールで尋ねて みてください。ebay自体はPaypalと直結してますが、専門スタッフ はいません。Paypalですと、国際電話も、専属日本人スタッフもいます。メールもjpsupport@-------へ連絡いれると、1日でメールがすぐ来ます。そこで詳しくきいてみると良いと思います。 実はPAY PALでトラブルを起こすと使用制限されます。 例えば、日本のクレジット会社に金銭支払いに関する調査など入れるとeBayで落札してもいつのまにか支払えなくなってる場合もあります のでお気をつけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 PayPalでは一般の支払いもできると聞いていますのでeBayに関係なくメールアドレスとクレジットカードの登録が上手く行っていれば支払いが可能と思ったのですがなぜかできません。 PayPalは最近利用を始めたばかりなので特にトラブル的な事はないと思います。 登録、解除は上手く行っているようでして Your PayPal account is Verified のページには お客様のPayPal口座は認証済みです。本人確認が完了していますので、 認証済みの口座からは金額制限無しに送金ができます。と書かれています。 登録はできていると思うのですが、、 この問い合わせは日本語で可能でしょうか? もし可能でしたらURLを教えて頂けないでしょうか? 英語のみでしたらサービスを使用していますので代行でお願いすることにしたいと思っています。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 回答No.3
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

うーん。 これ以上は、ちょっとわからないです。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

>これですとPayPalの登録が上手くいっていればeBayは関係なく送金が可能と言う事ですよね? すいません。確認だけ。 そう思います。 >>eBAY側の送金ステータスは手動で変更すると。 上記の手段のみでOKでしょうか? OKというか、ここの部分は、オークションの参加者が出品側も落札側も、管理しやすくしているためのものですから、(払い忘れとかの防止も)そんなに気にしなくていいんじゃないかと思います。 重要なのは、出品者にちゃんと支払って、あなたが支払った、と言うことが相手に伝わればいいわけですから。 たとえば、PayPalを使わずに、貰ったInvoiceに従って、MoneyOrder(為替)とか、Check(小切手)で送金した場合、eBAYの支払い手段で「Other」を選ぶことだってあるわけですから。 と、よく考えると、eBAYのPayPal送金じゃなくて、eBAYはotherで通知して、別メールアドレスからの PayPAL送金でいいんじゃないでしょうか。 あまり時間をかけると相手の方にも失礼だろうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんどもすいません。 >と、よく考えると、eBAYのPayPal送金じゃなくて、>eBAYはotherで通知して、別メールアドレスからの >PayPAL送金でいいんじゃないでしょうか。 PayPalのもう1つの別のメールアドレスから送金を試みたのですがやはり You have not confirmed your email address. Please confirm at least one email address and try again. と画面に出てしまいます。 支払い方法をeBayIteme 以外にしても同じ画面が でました。 おかしいと思ったので先に取得した私のもう1つの アドレスを指定して送金してみたのですが やはり同じ画面が出ました。 これは二つ目のアドレスの登録が上手く行っていないのでしょうか? でもログインや、限度額解除はできました。 ちなみに二つ目のアドレスからの送金は初めてです。 1つ目のアドレスからの送金は何度していまして 上手く行っているのですが限度額解除が今月月末になってしまいます。 できれば二つ目のアドレスから送金したいのですが、、 今回は初めてですがマネーオーダーでの支払いが可能ですのでやってみるつもりです。 でもどうして送金ができないのでしょうか?

  • 回答No.1
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

PayPalの送金で、eBAY オークションではなくOtherオークションにして、通信欄に、eBAYのロッド番号を書いて送金する、というのはどうですか? eBAY側の送金ステータスは手動で変更すると。 いかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすいません。 今送金の種類をGoods(other)とnon-eBayでも試してみたのですがやっぱりうまくいきません。 画面に、 You have not confirmed your email address. Please confirm at least one email address and try again. と表示されてしまいます。 私のメールアドレスがPayPalに登録できていないのでしょうか? でもログインできますし、メールアドレスももちろん表示されて限度額の解除もしたのですが、、 eBayアイテム以外を選択しても送金できないのはおかしいですよね? 一般での送金もできないことになってしまいますよね。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足

ありがとうございます。 それをできるかな?と思い考えたのですが、 送金の種類(Type)をGoods(other)を選択して他は 通常通り入力して通信欄にご指摘のようにGoods(other)で支払いますと言う旨の記載をすればOKでしょうか? eBay itemsを選択するかGoods(other)を選択するかだけになりますがPayPalではこれで認証されるという事でしょうか? これですとPayPalの登録が上手くいっていればeBayは関係なく送金が可能と言う事ですよね? すいません。確認だけ。 >eBAY側の送金ステータスは手動で変更すると。 上記の手段のみでOKでしょうか?