legsのプロフィール

@legs legs
ありがとう数1,105
質問数655
回答数324
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
28%
お礼率
92%

  • 登録日2002/10/10
  • FXで「兆」を稼ぐことは可能なんでしょうか

    まあ本当かどうかは疑問ですけど広告とかで「私は〇億稼ぎました」みたいなのがたまにありますけど だったらそのやり方を続けたら兆単位で稼げるのでは?と思ったのですが現実的に考えてどうなんでしょうか。

  • 付き合い歴4年。

    付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 学歴主義の彼の実家や友人たちとうまく付き合っていけ

    学歴主義の彼の実家や友人たちとうまく付き合っていける自信がなく、別れを告げてしまいました。 彼は有名私大卒で、彼のご家族も友人たちも優秀です。大手企業に勤めている人ばかりです。 私は名前を書けば受かるような高校を出て、専門卒です。 それでも今はやりがいを持って仕事していますし決して人からバカにされるような生き方はしていません。 小学生の頃からの同級生で、友達付き合いが長かったので不安でしたが結婚を前提に付き合ってくれと言われ彼と付き合いました。 彼自身は学歴などは気にしないと言っています。 実際会ったことはありませんが彼のご実家は学歴主義の家庭だそうです。 彼の一番仲の良い友人2人は、容姿が大事なようです。容姿が普通レベルであるなら学歴や大手企業の肩書きが必要、容姿が整っていればそこそこの大学卒でも構わない、という考えのようで、私はその友人2人から可愛くないしアホだ、48点だ、と言われているようです。 それを彼がどういう気持ちで聞いているのかは分かりません。 もともと気遣いやデリカシーのかけらもないような性格の彼ですから彼に傷つけられることも多々ありました。 彼に、あなたの友人の態度は理解できない。と伝えると 自分のことを言われるのはいいが自分の周りの人のことを言うなと言われてしまいました。 私が言われるのはいいのかと悲しくなりました。 私も、私の友人も、友達の恋人をバカにするようなことはしません。もしも自分の恋人がバカにされたら腹ただしく思うはずです。 彼は、自分がいじられキャラだからそう言ってきてるだけだよと言っていましたが、仮に冗談だとしても言っていいこと悪いこと、ありますよね。 その他、理由はあるのですが、彼の育ってきた環境や人間関係を考えると将来辛くなるのではないかと、結局、別れを告げてしまいました。 彼は別れたくないと言っていましたし私も彼を嫌いになって別れたわけではありません。 許せないところもありました。でも彼となら乗り越えていけると思いましたし結婚も真剣に考えていました。 ですが結婚は二人だけの問題じゃないなと、彼と二人だけなら何も気にすることはないのに、(デリカシーや思いやりないのは難ありですが…)こんなことで別れてしまって良かったのか今でも分かりません。 きっともう元に戻れることはないのにずっと考えてしまいます。 私の判断が正しかったのか、分かりません。 ただ、私の家族や友人からは付き合いを反対されていました。私が傷付けられているからです。気付いていないだけでモラハラを受けていると言われたこともあります。 これで良かったのでしょうか。 私が好きなら乗り越えるべきだったのでしょうか。

  • 選択を誤らないためにできること

    今まで人生の選択を全部間違ってきたと思います。 受験や就職などの大きなことから、部活や習い事選び誰を好きになってどうアプローチするか、家族や先生に言った言葉、人に対する態度、作文の内容から勉強の仕方、小さいことだと家具や携帯をいつ変えるか、洋服をどこで何を買うか、買ったお菓子、どのおもちゃを捨てるか、などとにかく間違えてばかりでした。 100%選択を間違えてきました。人生で選択してきたもののうち正しかったこと、良かったことを考えても何も浮かびません・・・ これからも間違えるんじゃないかと不安でいっぱいです。 私にはまだ家、伴侶、子育て、医療など選ばなければならないこと、失敗できないことが山盛りです。 結婚した人がプーターローだったり、DVだったりしたらどうしよう、かかった病院がダメ病院だったらどうしよう、子供を一人にするか、二人にするか、いつから同居を始めるか、・・・など間違えると取り返しがつかないし、DVに嫁いじめにご近所からの嫌がらせとか不幸の極みで、怖くてたまりません! どうしたら選択を誤らないようになりますか?。 みなさんは人生の選択は何%くらい誤ったと思いますか?。

    • ベストアンサー
    • noname#224326
    • 人生相談
    • 回答数16
  • 一人暮らししてる方に質問

    転職活動中ですが、就職先決まり貯金が出来たらすぐにでも東京で一人暮らししたいです。 埼玉県在住23歳、女性です。 一人暮らし未経験なので、どうしても理想が先走ってしまいます。 一人暮らししたら、絶対可愛い部屋にしたいです。 franc francみたいな可愛い雑貨が好きで、そこのインテリアで部屋をアレンジしたいです。IKEAとかも好きです。 でも、ある日一人暮らしをしている方の意見を聞いたところ 「そんなの無理。インテリアがどうとか言ってらんない。 生活するのに精一杯なのにそんな贅沢する暇ない。おしゃれな部屋=幻想だ。社会人1年目なんか尚更だわ。 それに毎月家賃込みで10万消えていくんだぞ?何のために生活してるのか馬鹿らしくなるから、勤務地まで通える範囲ならオススメできない。実家で結婚するまで貯金しなよ」 と言われました、、 一気に現実を知りました。 一人暮らししながら、おしゃれな部屋にするのって大変だと言うことを。 それに社会人1年目ですと、どう考えても一人暮らしキツイですよね? 東京を考えていますが、私自身女性ですので、やはりオートロック無いと不安ですし、風呂トイレ別じゃないと無理です。洗面台も出来れば付いてほしいです。 社会人1年目で5万以下の家賃の物件探しますと、ハッキリ言って理想通りの物件がヒットしません。 安くても6.5万以上しますよね。 東京で安くて風呂トイレ別で、洗面台付いてて綺麗な物件なんか無いですよね どうしたら安くて綺麗な物件見つかりますか? あと、インテリアに拘るのはやはり無理ですよね? 現実知って落ち込んでます